名古屋市のアマゾンギフト券買取

 

ビビリ係長ビビリ係長

こちらの記事にたどり着いたほとんどの方が「名古屋でAmazonギフト券買取を探している方」でしょう。


豊田市岡崎市春日井市 の方はこちらのページで詳しく調査していますのでご覧ください♪

クレジットカードの現金化希望の方は、名古屋でクレジットカードが現金化できるお店は?をご覧ください♪

現金化にとても重宝するAmazonギフト券ですが、今までご紹介してきたのは『Amazonギフト券専門の買取サイト』もしくは『売買仲介サイト』がほとんどでした。

【参考ページ】自宅で買取できるサイト

換金しようAmazonギフト券!

 

もちろん、今まで紹介してきた多くのサイトは実績もあり安心・安全に利用出来るところばかりですが、やっぱり”顔を見て”実際に買取してもらいたいという人は少なくありません。

今回は、「名古屋近郊の方必見!Amazonギフト券取り扱いの金券ショップは7店舗もあった!」と題して、サイトではなくAmazonギフト券を買取してくれる金券ショップを紹介していきたいと思います。

お店の詳細やメリット・デメリット等も小タイトルに分けて詳しく見ていきますので、金券ショップでamazonギフト券の買取希望の人は必見です!

 

買取可能なお店・・その名は「チケットセンター」

amazonギフト券を買取してくれるチケットセンター

 

名古屋近郊でAmazonギフト券を取扱いしている金券ショップ・・「チケットセンター」というお店がAmazonギフト券の買取をしている事が判明しました!

しかも、このチケットセンターは名古屋市だけでなく、春日井市や小牧市などにも店舗があり、なんと合計7店舗!

全ての店舗でAmazonギフト券の買取をおこなっています。これはありがたいですね。

Yahoo!やGoogleで、チケットセンターの後にスペースを入れると”名古屋”と付くほど、この界隈では有名なお店のようです。

確かに、Amazonギフト券の取り扱い金券ショップは本当に少ないですからね、皆がチェックするのは当然と言えます。

早速、この名古屋のチケットセンターについて見ていきましょう。

【参考ページ】

名古屋のチケットセンターはどんなお店なの!?

チケットセンターの特徴は?

チケットセンターでは、店頭買取と郵送買取の2種類があり、両方ともAmazonギフト券の買取が可能です。

Amazonギフト券を店頭買取している本当に珍しく、貴重なサイトと言っていいでしょう。

郵送買取は、名古屋に住んでいない遠方に住んでいる人が利用しやすい反面、買取手順に少し手間がかかるのであまりお勧めしません。

チケットセンターの運営会社は?

沢山あるチケットショップの1つ、チケットセンター。

運営会社は、有限会社チケットセンターというところです。

愛知県公安委員会許可も得ていて、古物商許可番号も→第541019806100号とこのように、きちんとホームページに記載されています。

日本チケット商協同組合にも加盟している安心の会社です。

チケットセンターの営業時間や定休日は?

7店舗もあれば、全て営業時間や定休日が異なってきます。この記事で全てが分かるように、店舗ごとに記載しておきますね。

<名古屋市内>

・チケットセンター名駅本店            TEL:052-541-5300

【営業時間】月~金曜→9:00~19:00・土曜→10:00~17:00【定休日】日曜・祝日

本店以外の以下の6店舗は全て

【営業時間】月~金曜→10:00~19:00・土曜→10:00~17:00 【定休日】日曜・祝日 です。

・チケットセンター黒川駅前店           TEL:052-911-5001

・チケットセンター千種駅前店           TEL:052-732-6550

・チケットセンター池下駅前店           TEL:052-763-8666

・チケットセンターチケットセンター大曽根駅前店  TEL:052-712-6388

<春日井市・小牧市内>

・チケットセンター春日井店            TEL:0568-81-2220

・チケットセンター小牧駅前店           TEL:0568-72-3030

見て分かるように、本店のみ朝9時からの営業ですが、他は全て10時からです。

また土曜日は17時までの営業・日曜祝日は休みという「平日の営業をメイン」としているお店のようです。

しかし、店によって定休日が違わず、全て同じ日なのでその点は分かりやすくて良いですね。

【参考ページ】24時間営業の買取サイト

アマテラ(amatera.co.jp)の特徴と詳細を徹底解説!(体験談あり)

買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)

チケットセンターのamazonギフト券の買取率は?

amazonギフト券の換金率

 

買取サイトでもそうですが、やっぱり金券ショップでのamazonギフト券の買取率はどうなのか?一番心配ですよね。

チケットセンターでは、全7店舗全て同じ買取率85%です!

つまり、1万円の額面だと8,500円。これは高買取率と言って良いと思います。

【参考ページ】初回利用なら換金率90%

買取ボブの特徴と詳細を徹底解説!(体験談アリ)

高額面のamazonギフト券ならお得?!

Amazonギフト券に限らずですが、額面が20万円以上の場合は来店前に連絡が必須です。

これは、お店側で準備&レートの確認が必要のようで、20万円以上ある人は是非一度問い合わせて下さい!

85%という買取率よりもさらに高い率が期待できるかもしれませんよ。

チケットセンターのamazonギフト券買取の手順

1.の特徴でチケットセンターには「郵送買取」と「店頭買取」があると記載しましたが、ここでは「店頭買取」の手順を紹介しておきます。

店頭でのamazonギフト券の買取の流れ

用意するものは「身分証明書」ただ1つ!

来店する前に、Amazonギフト券の買取率を念のため電話で確認しておくのも◎です。

①1-3.で書いている店舗を見て、行きやすい店舗に来店

②持参した身分証明書を見せる

③買取代金が手渡しされて買取完了→このように3ステップで非常に簡単ですね。

amazonギフト券の店頭買取のメリット・デメリット

<メリット>

やはり、amazonギフト券の買取依頼後、すぐに現金が受け取れる点です。

振り込みではないので手数料もいらないですし、きちんと現金が手渡しされるのは嬉しいですよね。

amazonギフト券の数が多くなると多少時間はかかるようですが、それでも数十分程度で現金化する事が出来るでしょう。

これは買取サイトにはないメリットですね。

 

<デメリット>

店頭買取、その近くに住んでいないと行きにくいという点です。

チケットセンターは7店舗もあるので、名古屋市内に住んでいる人は本当に行きやすいとは思いますが、県外の人だとまず厳しいですよね。

amazonギフト券の郵送買取のメリット・デメリット

手順は、「チケットセンター郵送買取」を参考にして下さい。図付きで分かりやすいです。

<メリット>

郵送買取は店頭買取の逆で、県外の人でもamazonギフト券の買取依頼が出来る点にあります。

メールでも取引できるようなので、遠くに住んでいても便利に利用出来ますね。

 

<デメリット>

本人確認も身分証明書でも免許証のコピーなら現住所確認のため、簡易書留が送られて来たりと、とにかく手間が多いです。

メールでの取引なら、買取サイトでの申し込みと殆ど同じなので、買取率や手間の事を考えると買取サイトを利用した方が良いでしょう。

これが、あまりお勧めしないと書いた理由です。

今回調査したAmazonギフト券買取不可の金券ショップ一覧(名古屋市)

全国の金券ショップでAmazonギフト券の買取が可能か調査していますが、かなりの確率で空振りが多く・・・

ですが、今回、名古屋では7店舗もある金券ショップの「チケットセンター」が見つかって安心しました。

名古屋は比較的大きな都市なので、金券ショップが多数あり、確認するのに苦労しました。

せっかく色々な金券ショップを調査したので、Amazonギフト券の買取は不可ですが、各店舗の情報を簡単にお伝えしておきますね。

株式会社 伊神切手社 エスカ店

営業時間:9:00~20:30

TEL:052―451-2868

定休日:元旦、2月第3木曜、9月第2木曜

備考:名古屋市内に5店舗あり。(エスカ店・広小路店・mozoワンダーシティ―店・金山店・大須店)名古屋駅や金山などの総合駅にあるので、とっても便利。

金券ショップABC黒川店

営業時間:10:00~19:00(日曜:10:00~17:00)

TEL: 052-915-4557

定休日:土曜

備考:ホームページがないので、TEL確認しなければならないのが残念。

名駅チケットサンロード店

営業時間:平日(9:00~20:30) 日祝(9:30~20:30)

TEL:052-571-0011

定休日:記載なし

名古屋市内に6店舗あり。(サンロード店・栄町ビル店・納屋橋店・栄駅店・金山駅店・栄地下店)

備考:SALE品が出ている時もあるので、チェックしているとお得な物が見つかるかも!?

チケットステーション栄店

営業時間:平日(10:00~17:00) 土曜(10:00~18:00)

TEL:052-962-0800

定休日:日曜・祝日・第2、4土曜

備考:名古屋市内に4店舗あり。(栄店・サンロード店・金山店・矢場町店)4店舗とも中心街にあり、偽造鑑定士がいるので安心。

金犬くん 名古屋みなと店

営業時間:10:00~21:00

TEL:052-651-1339

定休日:記載なし

名古屋市内に5店舗あり。(名古屋みなと店・名古屋茶屋店・守山店・ナゴヤドーム前店・大高店)

備考:店舗は全てイオンの中にあり、お買い物のついでにフラッと寄れるので便利。

(株)新日本切手商会

営業時間:平日(11:00~19:00) 土日(11:00~18:00)

TEL:052-733-1255

定休日:火曜・祝日・第1、3日曜

備考:新日本切手商会は創業35年以上の老舗。値段一覧が店舗で紙ベースで貰えるので、他の金券ショップとの比較時に便利。

K-NET金券ショップ 藤が丘駅前店

営業時間:平日(9:00~20:00) 土曜(10:00~19:00)

TEL:052-739-7590

定休日:日曜

備考:藤が丘駅前店は株式会社地中海サービスが展開するフランチャイズ店の1つ。郵送買取もしてくれるので、わざわざ店舗に行く必要なし楽ちん!

チケットキング広小路店

営業時間:9:00~19:00

TEL:052-954-2677

定休日:土曜・日曜

備考:チケットキング広小路店もK-NETと同じく、株式会社地中海サービスが展開するフランチャイズ店の一つ。

【まとめ】名古屋市内でAmazonギフト券買取可能な7店舗

名古屋近郊に住んでいる人は、85%という買取率と現金化までの所要時間が数十分程度という利点を考えると、金券ショップを利用しない手はありませんね。

チケットセンターのような金券ショップは、なんといっても手渡しで買取代金を貰える安心感は、買取サイトにはない最大のメリットです。

遠方に住んでいる人はデメリット面でも書いたように、とにかく手間と時間がかかるのでAmazonギフト券専門の買取サイトでの現金化をお勧めします!(お勧めの買取サイトの記事もあるので、そちらをチェックして下さいね)

チケットセンターのような、Amazonギフト券を買取する金券ショップが全国に増える事を期待して・・

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)