札幌でamazonギフト券を買取

 

公式サイトのAmazonだけでなく、コンビニでもスーパーでも売っていて、どこでも買えるAmazonギフト券。

しかし、amazonギフト券は当たり前ですが、Amazonサイト内でしか使えない事もあって、「利用しないな・・・」という人は少なからずいらっしゃると思います。

そういった人にお勧めなのが「Amazonギフト券の現金化」です。

不要になったAmazonギフト券を買取してもらえて、お小遣い稼ぎが出来るとあって、現金化にはとても適しているんですよ。

Amazonギフト券買取専門サイトはたくさんあるけど、街中にある金券ショップで買取出来ないのかな?と考える人も多いでしょう。実際に手渡しで代金を貰えた方が安心ですしね。私もその一人です。

この記事を読んでいる方は、「札幌近辺の金券ショップで、Amazonギフト券を買取出来るところはないか?」と検索して、辿りついたかと思います。

そんな方々のために!札幌の金券ショップで、Amazonギフト券を買取しているところをご紹介していきます

しかし、意外な結果に・・?

一体どういう事なのか、早速見ていきましょう。

旭川市 にお住いの方は、こちらのページで詳しく調査していますのでご覧ください♪

 

札幌にある金券ショップ

まずは、札幌駅周辺大通り・すすきの辺りにある金券ショップ一覧から見てみましょう。

【駅前】

・チケットスーパー

・チケットマン札幌駅西口店

・大黒屋札幌店

【大通り・すすきの近辺】

・換金くん札幌本店

・K-NET札幌

・ドゥ換金サービス

・エースプロダクト

・えびすやチケット札幌ナナイロ店

・チェリースタンプ札幌店

・チケットマート

・札幌ギフトサービスetc…

主要地域だけピックアップしてみましたが、札幌市全体だと約20の金券ショップがあるようです。

この中でAmazonギフト券の取り扱い店舗は?

私自身、札幌に住んでいないので、実際の状況を完璧に把握しているわけではありません。

ですので、上記の金券ショップのホームページを1つ1つチェック&問い合わせ等してみました。ネットを駆使したり、友人に聞いたり・・・様々な方面から情報を得ようと試みました。

その結果、Amazonギフト券を取扱いしている店舗は、たった「1つだけ」

約20店舗もあるのに、1店舗しかamazonギフト券の取り扱いしていないんですね・・それは以下の理由が考えられるからです。

amazonギフト券を金券ショップで取り扱わない理由とは?

どこの地域にもある金券ショップ。Amazonギフト券の買取をおこなっていない金券ショップは札幌だけではありません。

全国の金券ショップどこを見ても、Amazonギフト券を扱っているお店は少数です。

それは何故か?ちゃんとした理由があるんです。

amazonギフト券は未使用かどうかの確認が難しい

Amazonギフト券はそのままでは使えず、ギフトコードと呼ばれる番号をAmazonのアカウントに登録(チャージ)して使いますよね。

ギフトコードだけを持って行ったとしても、それが登録(使用)済みか?否か?はそれだけでは分かりません。

また、額面が1万円だったとしても、その金額分が全て残っているかはアカウントに登録して、初めて分かる事なんです。

しかも、1つのamazonギフト券に対し、1つのギフトコードが付いていますから、一度登録されたギフトコードは再登録出来ません。

amazonギフト券はそのまま販売できない

2-1.で書きましたが、Amazonギフト券はアカウントに登録して、初めて効力を発揮します

通常、金券ショップで買取した物は全て、そのまま金券ショップで買取代金以上の値を付けて販売します。

という事はですね、お店側がアカウントに登録してしまった段階で、もう販売出来ないわけです。

金券ショップ側が売るために「未使用」だと偽って売ったとしても、お客側でアカウント登録済みかどうかは判別出来ませんね。

それを買ったお客さんは登録出来ないので、「使えないamazonギフト券を販売した=詐欺」という構図が出来上がりかねないからです。金券ショップ側のリスクが高すぎるのです。

これが、金券ショップがAmazonギフト券を取り扱わない(買取しない)理由です。

しかし、1-1.でAmazonギフト券を買取する店舗が「1つだけ」あると申し上げました。

この店舗はどこか?気になりますよね。次の3章でご紹介します。

Amazonギフト券を買取してくれる店舗「換金くん」

換金くん札幌本店

 

大通り・すすきの周辺にある金券ショップでご紹介した「換金くん」というお店がAmazonギフト券の買取をおこなっているようです。

札幌本店の他に、琴似店と津田区北野点の計3店舗あります。

Amazonギフト券の買取について、お店のホームページには記載がない・・では、どうやって知ったかというと”札幌に住む友人頼り”です。

この友人は、かなりの数のamazonギフト券を現金化しており(買取サイト含み)、上記の金券ショップをAmazonギフト券買取に利用した事があるか聞いたところ、その答えが「換金くん」だったんです。

ホームページに記載がなかったので、聞いた時はビックリしましたが・・無事にamazonギフト券が現金化出来たようなので紹介します。

買取率は70%ほど

額面1万円のAmazonギフト券に対して7,000円で現金化出来た、と教えてくれました。

つまり、買取率70%ですね。

amazonギフト券の種類はカードタイプ(もちろんスクラッチを削っていない未使用の物)を持参。

一回キリの利用で、それ以降は買取してもらっていない、との事なので、他の額面での率が分かりませんが・・

金券ショップでの買取がかなり「稀」である以上、買取サイトなみの買取率を求めるのは酷なように思います。

現金化までの時間

金券ショップの「換金くん」では、その場での買取なのでそこまで待たなかった、だそうです。

店頭買取だと、振込手数料も節約できるのが良いですよね。

利用者側からすればamazonギフト券を買取するお店が増えて欲しいと思いますが、きちんと利益を出さないといけないお店の事を考えると・・買取がかなり難しいのも納得出来ますね、残念ですが・・

注意点

その友人いわく「Amazonギフト券はいきなり持っていくのではなくて、金券ショップに問い合わせてから持参!」が鉄則だそうです。

ホームページに記載がない以上、amazonギフト券をいきなり持って行くと、買取してもらえない確率の方が高いんだそうです。

これは良い情報ですね。

【まとめ】Amazonギフト券買取、札幌の金券ショップで実現可能!?

札幌の金券ショップでAmazonギフト券を買取してもらえるところは「換金くん」です。

しかし、友人がamazonギフト券を買取してもらったのは数ヵ月前だと言っていたので、今現在では変わっているかもしれません。

もし買取出来たとしても買取率70%なら、買取サイトを使っての現金化の方がお得です。全国どこからでも買取してもらえますしね。

買取サイト選びには、お勧め買取サイトの記事を参考にどうぞ!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)