amazonギフト券カードタイプ

 

Amazonギフト券はアカウントに登録して、初めて使えるようになりますが、貰ったけど「Amazonで買い物なんてしないしどうしようかな・・」と考えている人はいませんか?

この記事では、Amazonでの買い物以外で、有効的に使う方法をお教えします!

それはお店で『amazonギフト券を現金化すること』です。使わないAmazonギフト券が現金に換わるなんてスゴイと思いませんか?

タイトルに注目して下さい。堺市、とありますね。大阪府でも南の方に位置する、堺市。

今回は、この堺市でAmazonギフト券を買取してくれるところを探してみました♪果たして、買取してくれるお店はあったのでしょうか・・

大阪府内では他にも 大阪市高槻市吹田市豊中市枚方市東大阪市 での金券ショップの調査もしています。

クレジットカードの現金化業者をお探しの方は【徹底解説】大阪のクレジットカード現金化業者ってどうなの?をご覧くださいね。

そして、より手間なく、高換金率で「amazonギフト券を現金化したい」と思った、そんなあなたは、買取サイトを利用しましょう!

私も個人的に利用している買取ボブ」、「アマテラ」、「ギフトグレース」、「安心ギフト」なら、88~91%の買取率で、amazonギフト券を現金化する事ができますよ♪

 

堺市にある金券ショップ

まずは、堺市にお住まいでない方のために、主要金券ショップを記載しておきます。

買取専門店大吉堺東店・イオンタウン諏訪ノ森店・泉北クロスモール店

チケットキング鳳駅前店(堺市西区鳳中町3-61-15)

チケットわん(堺市北区黒土町2352-9)

ゴールドチケット泉ヶ丘駅前店(堺市堺市南区竹城台1-1-2 ショップタウン泉ヶ丘3番街2階)

大体この4店舗でしょうか。

これらの店舗を見て「ん?何か見た事があるような・・」とお気付きになった方!鋭いですね。

そうです、①の買取専門店大吉は、全国にお店を構えるチェーン店なんですよ!

実は、この買取専門店大吉は「浦和店」のみAmazonギフト券を買取してくれるんです。

埼玉県で、Amazonギフト券を買取してくれるお店を探していた時に、浦和店に問い合わせたところ発覚しました。

しかし、残念ながら他店では、amazonギフト券の買取は取扱っていないとの回答。

日本全国に店舗があるのに、残念ですね・・

というわけで、今回の調査は②~④のお店でおこないたいと思います!

 

 

私⇔各店舗のやり取り

堺市は、私の住んでいる地域から遠いので、3店舗とも全て、電話で問い合わせて確認しました。

3店舗を一気に記載していきます!

共通して言える事は、どのお店のスタッフも「終始丁寧」な対応であった事です。

では、各店舗とのやり取りを見てみましょう。

 

チケットキング鳳駅前店

チケットキングでamazonギフト券を買取

 

堺市にある「チケットキング鳳駅前店」は、JR鳳駅から徒歩圏内にあるお店で、10時~19時まで営業しています。(GW・盆・正月休み)

私:もしもし、Amazonギフト券は買取して貰えますか?

お店:申し訳ありませんが、当店ではAmazonギフト券は買取しておりません。

私:え!それは何故でしょうか?

お店:アカウントに登録して使うものなので販売出来ないからです。

私:なるほど、ありがとうございます。

 

チケットわん

チケットわんでamazonギフト券を買取

「チケットわん」は、JR阪和線/南海高野線 三国ヶ丘駅から徒歩範囲内にあるお店で、朝9時半から夜7時まで営業しています。(日祝休み)

私:もしもし、Amazonギフト券は取扱っていますか?

お店:お電話ありがとうございます。申し訳ないですが、Amazonギフト券は買取不可なんです。

私:無理なんですね・・。商品券のように現品がないからでしょうか?

お店:それもありますし、有効期限が1年と短いのも理由の1つです。

私:そうですか、ありがとうございました。

 

ゴールドチケット泉ヶ丘駅前店

ゴールドチケットでamazonギフト券を買取

 

「ゴールドチケット泉ケ丘駅前店」は、泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅から徒歩範囲内にお店があります。10時~18時45分まで営業しています。(日曜は休み)

私:あ、すみませんAmazonギフト券を買取して貰いたいのですが・・

お店:申し訳ないですが、当店ではAmazonギフト券は買取していません。

私:登録していないギフトコードなのですが無理ですか?

お店:登録していない、という証明がアカウントに登録してみない事には分からないので・・無理です

 

結局のところ、堺市でピックアップした3店舗とも【取り扱い不可】という回答でした。

しかし、全て納得いく理由ですよね。どのお店も、理由をきちんと説明してくれましたし、とても好感が持てました。

Amazonギフト券を買取していなくても、堺市にあるこの3つの金券ショップは普通に利用したいお店だと感じましたね。

では、金券ショップで買取して貰えないAmazonギフト券はどうするべきか?!

その答えは次の章で!

 

 

売買サイトでお得にamazonギフト券を現金化!

売買サイトのギフルでamazonギフト券を買取

 

amazonギフト券が金券ショップでの買取が不可でも、売買サイトを使って現金に換える事が出来るので、落胆しなくて大丈夫です。無駄にはなりませんよ!

お勧めの売買サイトはギフルです。

売りたい人と買いたい人が集まるサイトで、私も現金化する以外にも「amazonギフト券を安く手に入れたい時」に利用させて貰っています。

このギフルについて、特徴などをご紹介しますね。

 

ギフルは自分で販売値が付けれる

売買サイトのギフルでは、額面に対し何%で売るか=販売値が自分で設定出来ます。

今現在、出品されているamazonギフト券の相場は大体97%。

つまり1万円のamazonギフト券なら9,700円です。

この相場に合わせても良し、確実に売りたいなら95%などと、相場より安く設定するのも良し・・と自分で決めれるのが、ギフルを利用する最大のポイントです。

 

ギフルは今ならシステム手数料が0円

販売し、amazonギフト券が売れた場合にのみ必要なシステム手数料が、今なら0円です。

数%ですが、少しでも手元に残す金額を多くする為にも、このキャンペーンは大いに利用すべきです。

 

ギフルは出金も簡単

売れて取引が成立しても、残高はあくまでギフルのアカウント上に残っています。

これを実際に、現金で受け取るには「出金申請」をすればOK。

朝8時~19時まで、毎時20分が出金申請の締切時間で、1時間ごとにギフルより振込が実施されます。

ゆうちょ銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行であれば、24時間入金可能。

出金手数料として、300円引かれた額が振り込まれます。

 

 

【まとめ】堺市でAmazonギフト券を買取してもらうならこの方法!

堺市の金券ショップでは、Amazonギフト券が店頭買取していないという結果でしたが、売買サイトを利用する事で、簡単に現金化出来る事がお分かり頂けたかと思います。

自分で販売値を付けて売れた時は、本当に嬉しいですよ!

システム手数料0円のキャンペーンは3月末まで!この機会に是非、ギフルを利用してみて下さい♪(勿論登録は無料です)

そして、販売価格を自分で設定するのはハードルが高い…」と感じたあなたは、冒頭で少しお話した買取サイトの利用がオススメです。

24時間営業・年中無休の「 ギフトグレース 「 買取ボブ なら法人運営で、初心者の人も安心!

他にも「 買取本舗 」も評判が良いのでオススメです。

当サイトでは、買取サイトの検証の為に実際に申込みをしています。各サイトの体験談はこちら>> 換金サイト体験談 にまとめてありますので、こちらも買取サイト選びの参考にして下さいね。

確実に、amazonギフト券を現金化したい方は、買取サイトを選ぶのがベストですよ!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)