福岡でamazonギフト券を買取

 

札幌・東京・名古屋・大阪、と続けば次は「福岡!」というほど、大都市の1つである福岡市。

金券ショップも街中に多々ありますが、福岡市ではAmazonギフト券を買取してくれる店舗は存在するのでしょうか?!

北九州市久留米市 の方はこちらのページで詳しく調査していますのでご覧ください♪

有益な情報はないかと、ネットや知人に聞いたりと、情報収集に励みましたが…タイトルでもうお分かりかと思いますが、福岡にはAmazonギフト券を買取してくれる金券ショップ(お店)が存在しない事が判明しました。

意外ですね・・上記の4都市であれば、1店舗は必ず、amazonギフト券を買取可能なお店があるのですが、福岡に限っては皆無でした。

しかし、今回は逆にこれを良いきっかけとして(笑)

Amazonギフト券を店舗買取していないワケ

Amazonギフト券買取には買取サイトが一番

以上の2つの項目について、解説していきたいと思います。これを読めば、Amazonギフト券を店頭買取していない理由がちゃんと理解出来ますよ。

買取可能な実店舗がないからといって落ち込まずに、気持ちを切り替えて読み続けて頂ければ幸いです。

福岡市のクレジットカード現金化業者をお探しの方は福岡市周辺のクレジットカード現金化業者について調べてみた!ご覧ください。

 

Amazonギフト券を店頭買取していないワケ

amazonギフト券を店頭買取していない訳

 

福岡に限っては店舗がありませんでしたが、他の4都市でもamazonギフト券が買取可能な店は1店舗・あっても2店舗くらいです。

Amazonギフト券を買取しているお店というのは、全国的に見てもとても少ない事が分かります。

Amazonギフト券というとても便利に使えるギフト券なのに、何故店頭買取をしているところが少ないのか?理由は以下の点に隠されていました!

 

amazonギフト券は利用者が限られる

Amazonギフト券に限っては「Amazon」でしか使えません。

しかも、Amazonアカウントが必要です。

確かに、Amazonの品揃えも豊富で素晴らしいですが、Amazonギフト券はアカウントにチャージして使うので、そもそもAmazonを利用する人にしか需要がないのです。

 

amazonギフト券は未使用かどうか分からない

上記で、Amazonギフト券はアカウントにチャージして使うと申し上げました。

1つのギフト券に対して、1つのギフトコードが存在します。

このギフトコードをアカウントにチャージすれば、もう、そのコードを他の人が使う事は出来ません。

例えば、「1万円のAmazonギフト券を使うつもりでアカウント登録したけれど、使わなかったから友達にあげよう」と思っても、一度登録してしまったギフトコードは別のアカウントに再登録する事は出来ないのです。

そもそも、コードだけを見て未使用かどうか?なんて判別出来ませんね。それを判別するには、アカウントに登録するしか術がないのです。

しかし、アカウントに登録すると金券ショップではもう売れなくなってしまいます…。こういった理由から金券ショップではAmazonギフト券の買取をしていないのです。

 

amazonギフト券は有効期限がネック

ピコピコ

ご自分のAmazonギフト券の有効期限は知っていますか?分からない方はコチラ>> Amazonギフト券の有効期限の確認方法と手順

Amazonギフト券を使った事がある方はお分かりでしょうが、Amazonギフト券には購入日(発行日)から〇年間という有効期限が必ず設定されています。

2017 年4月24日の発行分からは期限が10年となり、以前よりもかなり延長されましたが(それ以前は1~3年)、どんなに高額面のamazonギフト券でも、有効期限が切れればただの紙切れになります。そして期限切れのAmazonギフト券を買取してくれる金券ショップなど存在しないでしょう。

金券ショップ側も、期限の短いAmazonギフト券の買取をして、それが売れずにそのまま残ったら・・その分店舗側は損をしますので、そんなリスクは犯さないでしょう。

こういった理由から、店頭ではamazonギフト券を買取していないのです。店舗を出す以上、利益を出さなければ経営は成り立ちませんから。

私たちからすると”実店舗でamazonギフト券の買取をしていない”のは残念極まりないですが、上記の理由を考えると店頭で買取しない理由が納得いきますね。

Amazonギフト券の店頭買取は「ハイリスク・ローリターン」なのです。

では、続いて「Amazonギフト券を買取してもらいたいのに福岡には店舗がない!どうしたらいい?」の疑問がスッキリ解決する内容です。

 

 

Amazonギフト券買取には買取サイトが一番

買取サイトが一番

 

「福岡市にamazonギフト券の買取可能な実店舗がないけど、どうしよう?」と不安になる人は、是非、「買取サイト」がお勧めです!それは何故か?これがこの章のメインです。

皆さんは、Amazonギフト券などの電子マネーギフト券を専門に買取しているサイトを利用した事があるでしょうか?

初めて現金化しようと思っている人には聞き慣れないワードかもしれませんが、サイトという特性を生かして、どこに住んでいてもインターネット環境さえ整っていれば自宅に居ながら買取して貰えるんですよ。

しかも、実店舗を構えている金券ショップとは違い、24時間営業しているサイトが多く、年末年始も営業してくれたり…と緊急で現金化したい時にも対応してくれる利便性が買われて、現在では多くの人がAmazonギフト券を換金したい時に利用しています。

ただ、何十とあるサイトを全て比較して選ぶのはとても大変なことです。中には悪質な買取サイトが存在するのも事実なので…。

当サイトでは安全に利用できる買取サイトを幾つかご紹介しています。法人運営の買取サイトも多いので、初めて買取サイトを利用する人は、それらのサイトを基準にして優良サイト選びの参考にして下さいね。>> おススメのAmazonギフト券買取サイト【6選】

それでは、買取サイトのメリットを見ていきましょう。

 

買取サイトなら郵送の手間なし

自宅に居ながら買取OKなのは、郵送の手間がいらないからです。

Amazonギフト券はギフトコードさえあれば、Eメールタイプであっても問題なし!つまりカードタイプのように、現物がなくても大丈夫なんです。

買取サイトでは、このギフトコードと有効期限を聞かれるだけなので、郵送する必要はありません。

金券ショップの場合は、営業時間内に自分で持っていかなければいけませんからね。

 

買取サイトは高い買取率

店頭買取だと、どうしても専門サイトを通じての買取よりも、率が下がってしまいます。

それは人件費や場所代を考えると、致し方ない事です。

しかし、専門の買取サイトは、額面の88~90%ほどで買取してくれるので、高く現金化出来ます!額面1万円だと8,800~9,000円です。

当サイトがおススメしている ギフトグレース ・ 買取ボブ ・ 買取本舗 では、初回利用特典で90~92%程で換金してくれますよ。

 

買取サイトならその日のうちに現金化

専門の買取サイトを検索し、上位表示されるような有名な買取サイトでは、大体が「即日現金化」をウリにしています。

買取サイト指定のネットバンクを持っている人なら、曜日や時間など関係なく即時振込が反映されます。

振り込まれたら、あとは引き出すだけなので、即時反映によってその日のうちに現金を手にする事が出来ます。

そして、振込手数料無料のサイトを選ぶのも入金金額を減らさないコツです。因みに、買取本舗・買取ボブでは振込手数料は一切不要、ギフトグレースも1万円以上の申し込みで手数料は無料になります。

他の買取サイトでも「指定銀行口座なら手数料は無料」としている場合が多いので、きちんと確認をして損をしない様にして下さいね。

 

買取サイトは初心者でも安心

買取サイトでのamazonギフト券の買取は、ほとんどがメールのやり取りです。

稀にサイト側から電話がかかってきますが、それは本人確認の為。

買取サイトの指示に従って→本人確認書類の添付とamazonギフト券情報を送るだけ・・・というシンプルな手順なので、初めて買取してもらう人でも安心して取引出来ます。心強いですね。

後は、先ほどもお伝えした様に「法人運営のサイト」や「古物営業許可店」を選ぶなどして、ご自分でも安全意識を持って買取サイトを選びましょう。

 

 

【まとめ】福岡市にはAmazonギフト券買取店舗0!

福岡にはAmazonギフト券の買取店舗は全くないという残念な結果でしたが、取り扱っていない理由と、amazonギフト券の現金化には何故、買取サイトが一番良いのかがお分かり頂けたかと思います。

買取サイトを利用すれば、お近くに実店舗がなくてもAmazonギフト券の現金化は可能という事です。

Amazonギフト券は無駄にはなりませんし、なんといっても簡単・お得に現金化出来るのがポイント。

Amazonギフト券の現金化を考えている人は、是非、便利な専門の買取サイトを使ってお得に現金化して下さい♪

オススメ買取サイトを記載した記事も別にあるので、そちらも合わせてご覧頂ければ幸いです。

私もよく利用している買取サイトの 買取本舗 や 買取ボブ は年中無休・24時間振込可能なので、深夜や早朝でも時間に左右されずに現金化ができるので、ピンチの時はいつもお世話になってます(笑)

他には買取ボブと同様の法人運営の ギフトグレース もアツいですね!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)