神戸でamazonギフト券を買取

 

皆さんは、Amazonギフト券があればどのように使っていますか?

「もちろんAmazonで買い物でしょ!」という人。

「Amazonでしか使えないから、amazonギフト券貰ってもなぁ・・」という人。

両方いらっしゃると思います。

ここでは、舞台を兵庫県神戸市に設定し・・後者の“Amazonギフト券をAmazonで使わない人“にお勧めしたい内容がぎっしり詰まっています。

尼崎市姫路市 の方はこちらのページで詳しく調査していますのでご覧ください♪

”amazonギフト券をAmazonで使わない人に向けて…”なんて、謎かけの様な感じがしますが、amazonギフト券はお買い物以外でも、専門の買取サイトを利用する事で、現金に変える事ができるのです!

その方法もきちんとご紹介しますので、是非最後までお読み下さいね。

クレジットカードの現金化業者をお探しの方は、神戸市のクレジットカード現金化業者を調査!ご覧ください。

 

Amazonギフト券を金券ショップで換金したい!

amazonギフト券

 

Amazonで使わないならどうするか?→「そうだ!現金に換えてしまおう!」

このように考える人は多いと思います。

せっかくのamazonギフト券が無駄にならないですし、なおかつ、お金に換えれるなんて最高ですよね?

神戸にも、いっぱい金券ショップはいっぱいありますし、amazonギフト券を現金化しに、持って行ってみましょう。

 

神戸でメジャーな金券ショップは?

神戸というより三宮(さんのみや)という場所が、神戸っ子にとって一番の繁華街です。

東から西に向かって三宮→元町→神戸と、この3駅が栄えている場所(遊び場所)として、沢山の人で毎日賑わっています。

繁華街という事もあり、多数の金券ショップが所狭しとひしめき合っています。

黄色い看板が目印の、「甲南チケット」という金券ショップが一番良く見かけるお店です。

 

amazonギフト券を店頭買取可能な金券ショップはある?

では、この甲南チケットでAmazonギフト券が買取可能か聞いてみますと・・

意外や意外「お取り扱いしておりません。」の回答が。

このお店だけかな?と思い、私が知りうる三宮にある甲南チケット全てに聞いて回りましたが、全店舗「取り扱いなし」でした。

 

他の金券ショップはどう?

甲南チケットだけかと思い、場所を三宮のすぐ隣:元町(もとまち)に移し調査開始です。

JR元町駅南すぐの「チケットだるま」さん。

他の金券ショップを圧倒する安さで、私も良く利用させてもらってます。

ここなら可能かも!と思って、こっそり聞いてみましたが・・甲南チケットと同じく「買取不可」でした。

 

 

なんでamazonギフト券の買取出来ないの?

amazonギフト券が店頭買取できない理由

これらの店舗でamazonギフト券の買取不可であれば、他の金券ショップもほぼ無理でしょう。

私がまだ知らない店舗もあるので、ネットで調べたり友人に聞いて回りましたが、誰一人として「店頭買取出来るよ」とは言わずでした。

amazonギフト券を現金化したい側の私たちにとっては、残念な結果ですが、これにはちゃんと理由があったんです。

 

amazonギフト券が新品か?が分からない

Amazonギフト券は1つのギフト券に、1つのギフト券番号というものが付いています。

このギフト券番号をAmazonのアカウントに登録して、初めて使えるようになります。

アカウントに登録したギフト券番号は、他のアカウントであっても再登録は不可能です。

ですので、ギフト券番号があったとしても、これがアカウントに登録したか否か?は判別出来ません。

 

amazonギフト券は有効期限が短い

amazonギフト券のタイプによって、有効期限が購入日から1年か3年と決まっています。

一番主流のEメールタイプだと1年間です。

有効期限が切れたAmazonギフト券は全く使い物になりません。

いくら高額面であっても、です。

この期限の間に売れなければ、買取してもお店側が損をするだけです。

 

amazonギフト券が偽物の可能性も

コンビニ等で売られている、カードタイプのAmazonギフト券であれば、裏面を削る事でギフト券番号が出てきます。

「削られてなければ新品=販売可能なんじゃないの?」と思いますが、そうではないんです。

例え、裏面が削られていなくても、巧妙に出来た「偽物のカード」の可能性は0ではありません。

疑い出したらキリがないんですが、店側もそういったリスクを負ってまで、amazonギフト券を買取しないという事です。

私がもし店主であっても、これらの問題が解決しない限り、Amazonギフト券を買取する事はないでしょう。

お店を出す以上、経営が成り立たないと生活出来ないですからね。

 

 

Amazonギフト券には買取サイト一択!

Amazonギフト券の買取サイトの買取ボブ

 

amazonギフト券を店頭買取していない理由が、2章で良く理解して頂けたかと思います。

では、使わないAmazonギフト券は、どこに買取してもらうのがベストか?

それは買取サイトです!

今の時代、Amazonギフト券を買取してくれる専門のサイトはありがたい事に多数存在します。

買取サイトのメリット・デメリット面をご紹介していきますね!

 

買取サイトを利用するメリット

① 24時間いつでも申込みOK

買取“サイト”なので、24時間いつでも好きな時間に申し込みが出来ます。

24時間対応の買取サイトであれば、夜中の申し込みでも即対応してくれるので便利ですね。

 

② 高く換金出来る

名が知られている買取サイトだと、大体額面の88%以上での買取率です。

良いところだと90%超えも!1万円の額面でも9,000円になるのは大きいですよね。

 

③ ネットバンクで即日振込

どの買取サイトでも、指定のネットバンクなら即日振込!としているところがほとんどです。

ネットバンクなので一般銀行とは異なり、振込後すぐに反映されるのが◎

 

買取サイトを利用するデメリット

① 本人確認書類が必要

ほとんどの買取サイトで不正防止の為に本人確認書類を必要としています。(初回のみの所も多い)

写真を撮って送るだけですが、個人情報を渡すという事なので抵抗がある人もいるかと思います。私の経験上、ほとんど問題はないですが・・念のために記載しておきます。

 

② 手数料がかかる場合も

振込手数料が無料の買取サイトを選べば問題ないですが、振込手数料以外にも手数料がないか確認する必要があります。

悪質なところだと、後から請求されるパターンもあるからです。

 

③ 顔を見ない取引

店頭買取だと顔を見ての対応なので安心です。

しかし、買取サイトだとほとんどがメールでのやり取り。顔を見ての取引ではありません。

相手の顔が見えない非対面がゆえに、初めて買取サイトを利用する場合は不安の方が大きいでしょう。

 

 

【まとめ】兵庫県神戸市レポート!Amazonギフト券は店頭買取可能か?!

神戸で、Amazonギフト券を店頭買取して貰える店舗がないのは、本当に残念でした。

しかし、買取サイトの利用で、不要になったAmazonギフト券も有効的に使う事が出来ますね。

デメリット面ももちろんありますが、ブログやランキングで紹介・上位表示されているような買取サイトであれば、この部分をクリアしているので大丈夫。

安心して買取依頼して下さいね♪

私も実際に利用した事があって、”振込みがきちんとされた検証済みのオススメサイト”を幾つかご紹介しておきますね。

ギフトグレース

買取ボブ

買取本舗

アマトク

上記の中の「ギフトグレース」・「買取ボブ」は堅実タイプにオススメの安心な法人運営サイトです。

両者とも、最近は以前より買取率が少し低くなってしまったのが、たまにキズ!?ですが、24時間営業、年中無休なので、さすがの安定感でリピーターが多いのも頷けます。低くなってしまった…と言っても買取率90%はほぼキープされています!

「買取本舗」「アマトク」も買取率の面では検討しています。新規申込で買取率89~90%前半を達成してくれました!買取本舗では、全ての金融機関で振込手数料が無料なので、地方銀行の口座しか持っていない人でも安心ですね。

少しでも気になったあなたは、是非、チェックしてみて下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)