川崎市でamazonギフト券を買取
Amazonギフト券を現金化したいけど、お店で直接買取してくれないかな?と考える人は多いか思います。

不要になったAmazonギフト券を無駄にしない為にも、有効的に活用していきたいですよね。

神奈川県川崎市でAmazonギフト券を店頭で買取してくれるところを探してみました!果たして結果は・・

この他にも、ある有名な金券ショップの詳細や買取サイトのメリット・デメリット等も分かりやすく項目に分けて書いていきます。

横浜市藤沢市横須賀市相模原市でもAmazonギフト券の買取可能な金券ショップを調査していますので、そちらもどうぞ!

【関連ページ】横浜市周辺(神奈川県)のクレジットカード現金化業者をご紹介!

 

長くなりますが、是非最後まで読んで頂ければと思います。

 

川崎市にある金券ショップ

まず、川崎駅周辺にある金券ショップを見てみましょう。

①アクセスチケット川崎モアーズ店・・川崎モアーズ1F横

②Jマーケット川崎アゼリア店・・川崎駅アゼリア地下街 B1-505

③アルファ川崎アゼリア店・・川崎駅アゼリア地下街 26-2

④コスモチケット・・DK(ディーケー)ビル 1階

 

アクセスチケットの詳細

上記4つとも名が知られている金券ショップですが、その中でも「川崎最強」の金券ショップと言われている”アクセスチケット川崎モアーズ店”について少しご紹介します。

アクセスチケットは 株式会社 和僑 という会社が運営しています。

川崎モアーズ店は朝10時~夜8時半まで営業し、定休日はありません。

12/31・1/1でも夜8時まで営業しているという、何とも心強いお店です。

郵送での買取もOKで、遠方に住む人でも便利に利用出来るんですよ。

商品券はもちろん、株主優待券も豊富に揃っていて、売りたい人も買いたい人も満足する事間違いなしです。

そしてなんと『ホームページ買取価格』というものがあり、今だと店頭買取でも、ホームページの価格で買取してくれます。

これはもう買取してもらうしかないですね♪

アクセスチケットは全国に展開している規模が大きいお店なので、Amazonギフト券の買取出来るかも!期待が膨らみます。

アクセスチケット以外の金券ショップも全て、駅から徒歩数分と行きやすいところばかりです。

では、これらのお店でAmazonギフト券を買取しているのか?調査開始です。

 

店頭買取出来るとこは0!

私は川崎市に住んでいないので、電話で問い合わせてみました。

が、4店舗とも全てNGでした・・以下、そのやり取りです。

 

アクセスチケット川崎モアーズ店

アクセスチケット川崎モアーズ店

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが。

お店:申し訳ないですが、Amazonギフト券は未使用かが分からないので、買取はしていません。

私:分かりました、ありがとうございます。

 

Jマーケット川崎アゼリア店

Jマーケット川崎アゼリア店

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが。

お店:すみません、新品か判断出来ないので不可です。

私:分かりました、ありがとうございます。

 

アルファ川崎アゼリア店

チケットショップアルファ

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが

お店:申し訳ありません。有効期限が短いのでうちでは取り扱っていません。

私:分かりました、ありがとうございます。

 

コスモチケット

コスモチケット

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが・・

お店:ギフトコードがアカウントに未登録かどうか、Amazonギフト券の有効性がはっきりしないので不可能です。

私:分かりました、ありがとうございます。

 

一番の有力候補だった、アクセスチケットでさえも取扱っていないとの回答。

これにはショックを受けました。しかし回答を見てみると、何故お店で買取していないのか?ある共通点が分かりました。

以下にまとめていますのでご覧下さい。

 

 

Amazonギフト券が店頭買取NGな理由

amazonギフト券が店頭買取がダメな理由

なにも、お店は嫌がらせで店頭買取をしていないわけではありません。

れっきとした理由があり、これを読むと、amazonギフト券が買取不可な理由がうなずけます。

 

Amazonギフト券が使えるか不明

これは、新品か判断できないと同様の意味です。

Amazonギフト券は商品券のように現物をお店に出して・・という使い方はせず、Amazonのアカウントにチャージして使いますね。

1つのamazonギフト券に1つのギフト券番号が付いており、一度アカウントに登録すると、他のアカウントでは一切使えません。

しかも、使えるかどうかはアカウントに登録してみない事には分からないのです。

 

amazonギフト券は有効期限が短い

Amazonギフト券を使った事がある人はお分かりかと思いますが、購入日から1年間という短い期限の間に使わないといけません。

期限が切れると全く意味を成しません。

もし、お店が買取しても売れなければ・・損をするだけで、全くメリットがありませんね。

 

 

amazonギフト券買取はやっぱり買取サイト!

買取ボブはAmazonギフト券の買取サイト

 

上記の理由で、お店で何故買取して貰えないのかがお分かり頂けたかと思います。

お店で買取するのは、かなりのリスクが伴うという事です。

まさに、ハイリスクローリターンで、リスクを冒してまでAmazonギフト券は取り扱わないという事です。

経営側から見ると当然の判断と言えます。

では、Amazonギフト券はどこで買取してもらうのがベストか?

それは、専門の買取サイトを利用する事です。

オススメは買取ボブギフトグレース!両サイトとも24時間営業なので、都合の良い時間に申込み→現金化できるのがとっても便利です。

 

買取サイトは初めてでも簡単

どの買取サイトでも、丁寧に申込み手順が記載されています。

基本、メールでのやり取りですし、サイトが指示を出してくれるので、それに従ってamazonギフト券情報を送ればOK。

ギフト券番号と有効期限さえあれば買取可能なので、郵送の手間もないですし、誰でも簡単に買取して貰えます。

 

Amazonギフト券専門の買取サイトなだけあって高買取率!

Amazonギフト券は店頭では取扱っていなくても、買取サイトでの需要はすごいです。

ほぼ90%近い率で買取してくれるので、現金化するなら高くないと!という人でもきっと満足するでしょう。

買取ボブはAmazonギフト券以外にもitunesギフトやGoogle playギフトも買取してくれますよ!

 

ネットバンクがある人は尚便利!

日本全国、どの金融機関でも振込してもらえますが、ネットバンクを持っている人は朗報です。

買取サイト指定のネットバンク口座があれば、夜中や土日祝日であっても振込が即反映されるので、即日で現金を手にする事が出来ます。

一般銀行だと、こうはいかないですよね。

 

 

【まとめ】川崎市でAmazonギフト券買取するなら店頭よりサイトがお勧め!

川崎市の金券ショップでは、Amazonギフト券は取り扱いしておらず、残念な結果となりました。

しかし、買取サイトで買取してもらうのは、メリットがいっぱいです!

寒い中でも外には出ず、どこに住んでいても自宅に居ながら買取可能なのも嬉しいポイントですよね。

とは言っても、初めて買取サイトを利用される方は、やはりサイトの信用性が一番気になるかと思います。

それは当然です。誰も変な詐欺サイトに引っ掛かって損はしたくないですから。

そんな時は、買取サイトの運営者情報を元に判断してみると良いですよ。

私もピンチの時に利用している買取ボブギフトグレースは法人運営なので、安全性が違います。

先ずは、安全なサイトでどんな感じか体験してみて、二回目以降はご自分に合ったサイトを利用してみるのも良いのではないでしょうか?

みなさんも、不要なAmazonギフト券は、是非、買取サイトでお得に換金してみて下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)