京都市でamazonギフト券を買取

当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

この記事を読まれている・・という事は、“京都市内で、Amazonギフト券の買取をしたい”と思っていらっしゃる方ですね。

Amazonギフト券は自分で使うのも良し、不要になれば現金化も出来て、お財布はホクホク!と、とても便利に使える、ありがたいギフト券です。

現金化の際に、金券ショップで直接買取してもらえたら楽チンですよね。

今回は、「京都市内で、Amazonギフト券を店頭買取しているところはどこか?」探してみました!

結果だけでなく、京都市内にある主要金券ショップとその詳細・また、店頭買取の良いところなども項目ごとに分けて解説しているので、是非合わせて読み進めて頂ければと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

 

店頭買取の良いところ(京都市内)

amazonギフト券を店頭買取できるか京都市内で聞いてみた

上記でご紹介した順番と異なりますが、京都市内でAmazonギフト券を取り扱う金券ショップがある事を願って(笑)、まずは店頭買取の良いところをご紹介します。

いつも現金化をする時は専門の買取サイトしか使わないーという人も、この部分を知れば、金券ショップでの買取も魅力的だなと思う事は間違いなしです!

店頭買取は対面取引で安心

なんといっても金券ショップでの買取はココが一番の強みです。

お店の人と、直接現物や枚数などを確認しながら買取して貰えるので、双方安心ですね。

ギフト券を初めて買取してもらう・・といった際にも、お店の人が全て説明してくれますので、ただ持って行くだけでOK。

とっても楽チンですね。

街中いたるところにある

市内であれば、大体どこにでも金券ショップは存在します。

マップで探した場合、半径数キロ以内に複数の金券ショップがある事も多く、お店がない!という事態になる事はありません。

仕事帰り・買い物ついでに、いつでも買取してもらえます。

店頭買取は現金手渡し

店頭でギフト券などを買取して貰えると、その場で買取代金を受け取れます。

振込ではないので、銀行に行く手間も手数料もいりませんし、なんといってもすぐに現金が貰えるのは、たとえ少額であっても嬉しいものですよね。

【参考ページ】

不要なAmazonギフト券は金券ショップで売れるの!?

京都市内の金券ショップ

店頭買取の良いところが分かったところで、本題にいきましょう。

京都駅周辺にある主要金券ショップの確認から始めます。

①チケットショップトーカイ京都駅前店(ONビル1階)・京都タワー前店(鳥居ビル2階)・イオンモールKYOTO店(2階)・アバンティ店(1階)

②アクセスチケット京都四条店

③K-NET京都駅前店

Googleで検索した際に、上位表示されたのが以上の3店です。

①のチケットショップトーカイは、京都ではとても有名なようですね。

京都駅前だけでも4店舗あるのには驚きました。

チケットショップトーカイの詳細

チケットショップトーカイは株式会社トーカイが運営し、京都で約20年もの歴史を持つ金券ショップです。

なんと年間来客数150万人。京都市民で知らない人はおそらく居ないというくらい有名です。

「売りやすい・買いやすい・入りやすい」をスローガンに掲げ、上記4店舗以外にも、他に11店舗を展開しています。

金券などは郵送買取が可能、ホームページ上でオンライン見積もりが出来ます。

その他にも、金やプラチナ・ブランド品やレディース衣類を買取する「ブランド&ジュエリーリサイルトーカイ」というお店もあります。

とても有名な金券ショップ、ここならAmazonギフト券の店頭買取をおこなってくれるかも!期待が持てます。

京都市内の金券ショップでAmazonギフト券は店頭買取出来る?!

ご紹介した京都市内の3つの金券ショップは、果たして店頭買取をおこなっているのか・・検証してみました!

残念ながら、京都住みではないため、直接店舗に出向く事は出来ないので・・各店舗に電話を掛けて聞いてみる事にしました。

チケットショップトーカイに関しては、京都駅前店にだけ電話し、他店舗がどうか一緒に確認しました。

チケットショップトーカイ京都駅前店

チケットショップトーカイでamazonギフト券を買取できるか聞いた

●金券ショップとの電話でのやりとり

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが・・

お店:申し訳ございません。当店ではAmazonギフト券などの電子ギフト券は取り扱いしておりません。

私:どうしてでしょうか?

お店:アカウントに登録しない事には未使用かどうか分からないからです。

私:そうですか。他の店舗も買取していないですか?

お店:全店舗、お取り扱い無しです。

私:分かりました、ありがとうございました。

アクセスチケット

アクセスチケット京都店でamazonギフト券を買取できるか聞いた

●金券ショップとの電話でのやりとり

 

私:Amazonギフト券は買取出来ますか?

お店:すみません、電子ギフト券はコード番号だけなので不可です。

私:分かりました、ありがとうございました。

KーNET

K-NETでamazonギフト券を買取できるか聞いた

●金券ショップとの電話でのやりとり

 

:Amazonギフト券は買取出来ますか?

お店:当店ではAmazonギフト券は買取していません。新品かどうか分からないので買取れないんです。

私:なるほど、ありがとうございました。

 

一番有力だったチケットショップトーカイでもAmazonギフト券の店頭買取は不可でした。

Amazonギフト券は、確かにコード番号の有効性が確認しにくいものですが、裏面を削っていないカードタイプなら買取出来そうなのにな・・と思ったのですが、そうはいかないようですね。

【まとめ】京都市内でAmazonギフト券は店頭買取出来る?!

20年の歴史があり、年間150万人以上来客する金券ショップでも、Amazonギフト券の買取はしていない、という意外な結果になりました。

店頭買取の良さが分かっただけに、残念な結果ですが、お店の人が言っていたように【未使用かどうかは、アカウントに登録してみない事には判断出来ない】この理由が全てです。

金券ショップ側は、お店で買取した以上、販売しなければならない事を考えると、確かにリスクが高いですよね。

売れなければ、お店は成り立たないのですから。

しかし、Amazonギフト券は決して無駄になることはないので安心して下さい。

なぜなら、専門の買取サイトを使う事で、amazonギフト券は現金化は可能だからです!

買取サイトはたくさん存在するので、どのサイトを使うかは見極めが必要ですが・・初めて利用する人でも丁寧に手順を教えてくれるので、買取初心者にもお勧めです。

と言っても、買取サイトの数は年々増え続け、初めて利用する人は選ぶのが難しいと思います。

そこで、私も実際に利用した事のある、オススメの買取サイトを幾つかご紹介しますね。

【参考ページ】

換金サイト体験談

 

【アマテラ(amatera.co.jp)

【参考】アマテラ(amatera.co.jp)の口コミ

 

 

【ギフトかんきんわん】

ギフトかんきんわんはamazonギフト券の買取サイト

 【参考】ギフトかんきんわんの口コミ

 

 【買取セブン】買取セブンはamazonギフト券の買取サイト

【参考】買取セブンの口コミ

 

 【安心ギフト】安心ギフトで買取

【参考】安心ギフトの口コミ

 

アマテラ」「買取ボブは口コミなどを見てみると分かりますが、両者とも法人運営なだけあって、利用者の信頼性も厚い買取サイトです。

24時間営業、年中無休、少額からの買取もOK!と利用者目線の運営がリピーターが多い秘訣でしょうか。

 

ギフトかんきんわんは何と!買取上限額が500万円とかなり大口の現金化にも対応して貰える買取サイトです。事業資金をある程度まとまった金額で、工面されたいというあなたにもピッタリですよ。買取率も90%前後で安定しています。

 

買取セブン」「安心ギフト」は、まだ新しい買取サイトながら、買取サイトが多数ある中で、中々健闘しているサイトです。私が利用した時は90、91%で買取して貰えましたよ。

 

他にも買取サイトは沢山ありますので、お伝えした買取サイト以外にもあなたの利用条件にピッタリの買取サイトがあるかもしれません。

ただ、最近は優良サイトの中に、うまく隠れて営業している詐欺サイトが多いのも現状です。

くれぐれも、その様な怪しいサイトに引っ掛かってしまわないよう、気を付けて買取サイトを選んで下さいね。

最後になりましたが、せっかくのamazonギフト券を無駄にしない為にも、優良な買取サイトを選び、期限が切れる前にamazonギフト券を現金化してみて下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)