さいたま市でamazonギフト券を買取

Amazonギフト券の買取をする際に、皆さんはどのような方法で買取してもらっているでしょうか?

現金化に慣れている人は、専門の買取サイト売買仲介サイトなどをフルに活用し、無駄なく現金化している事と思います。

しかし、街中どこにでもある切符やチケットなどが、定価より安く売られている金券ショップでAmazonギフト券も買取してくれるなら・・お店で買取して貰いたいなと思いませんか?

この記事では、さいたま市でAmazonギフト券を店頭買取しているところを調査したので→その結果を記載していきます!

所沢市川口市川越市越谷市 の方はこちらのページで細かく調査していますのでご覧ください♪

後半では、買取率やお店の詳細、店頭買取のメリット・デメリットなどもご紹介しています。

埼玉県さいたま市で、amazonギフト券が店頭買取可能なのはどこなのでしょうか?

一緒に確認してみましょう!

 

埼玉市にある金券ショップ

埼玉県という県単位で考えると、膨大な数の金券ショップが出てくるので、さいたま市にある主要金券ショップをいくつか載せておきます。

① アクセスチケット大宮店(大宮区大門町1-92-5)

② 大宮チケットサービス駅前店(大宮区大門町1-17-1)

③ 買取専門店『大吉』(浦和区高砂1-6-10 油屋ビル1階)

④ 浦和センチュリーチケット(浦和区高砂1-6-10)

⑤ チケットショップてんぽ―(大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター内)

とりあえず5店舗書きましたが、書き出したらキリがないくらい、さいたま市には多数の金券ショップが存在します。

特に①のアクセスチケットと③の買取専門店『大吉』は、全国各地に店舗があるので、埼玉にお住まいでない方も見かけた事があるのでは?

果たして、この中でAmazonギフト券を買取してくれるお店はどこだと思いますか?

次の章で正解発表!

買取専門店『大吉』ならamazonギフト券を店頭買取出来る!

大吉でamazonギフト券を買取

正解は③の買取専門店『大吉』さんでした!

さいたま市に限ってみると、このご紹介した浦和店のみなのですが、まさにこの浦和店だけが!!Amazonギフト券を買取してくれるんですよ。

まずは大吉について詳しく紹介します。

大吉の営業時間等は?

浦和店は、朝10時~夜7時まで、年中無休で営業しています。

年末年始を除く、と記載がないので、おそらく営業していると思われます。

電話番号は→0120-558-775。フリーダイヤルが嬉しいですね。

大吉の運営会社は?

2010年10月に設立された株式会社エンパワーという会社が運営しています。

事業内容は、買取専門店「大吉」FCの企画・運営・募集の他に、FC 事業の開発・運営、独立開業支援をサポート、コンサルティングもおこなっています。

大吉の店舗数は?

買取専門店大吉は、全国に店舗を構えるチェーン店です。

今現在、その数なんと233店舗!

全国300店舗に向け、”どんな方にも気兼ねなく入って頂ける店舗作り“を心掛けて、続々とオープンしています。

amazonギフト券の買取方法は?

なかなか店舗に立ち寄れないという人でも、思い立った時にいつでも買取出来るように、店頭買取の他にも、郵送買取・出張買取と合計3つの買取方法を用意しています。

出張買取はもちろん、交通費は不要!全てお店側が負担するため、利用者には余計な手数料はかかりません。

Amazonギフト券の買取率

お待たせしました!皆さん、ここが知りたいところですよね?

amazonギフト券の具体的な買取率は、ホームページに記載がなかったので、浦和店に電話して問い合わせてみました。

大吉浦和店での買取率

・額面3万円以下→70%

・額面3万円以上→75%

つまり、1万円だと7,000円で、3万円だと22,500円で現金化可能という事です。

金額によって買取率は変動するようなので、高額面だともう少しアップする可能性もあります。

買取サイトでの買取率

参考までに、amazonギフト券の買取サイトでの買取率(平均値)も合わせて載せておきます。※額面では分けていません。

上位表示されるようなサイト→88%・・キャンペーンだと初めて利用の人が90%だったりも。

90%を超えるサイトは少ないですが、87~90%位が相場だと思います。

店頭買取のメリットとデメリット

店頭買取のメリットとデメリット

Amazonギフト券を店頭で買取してくれるのは本当に便利ですが、メリットとデメリットもちろん両方が存在します。

こちらもちゃんと確認しておきましょう。

メリット

1.対面なので安心感抜群

直接顔を見ての取引は、安心ですよね。

大吉では郵送買取をおこなっていますが、全国に店舗を展開する規模が大きいところですし、実績も豊富なので、不安がる必要はないと思います。

出張買取でも対面なので、納得いくまで交渉出来ますね。

2.その場で買取代金をGET

買取サイトと異なる点でも、この部分が一番大きいですね。

振り込みではなく、その場で手渡し。

直接渡すから手数料なども一切いりませんし、現金手渡しなのは店頭買取ならではの特徴です。

3.キャンセル可能

買取サイトでもキャンセルは可能ですが、悪質なところだとキャンセルを受け付けてくれないところもあります(ごく稀ですが)

しかし、店頭買取だと気が変わったり、やっぱり自分で使おうとなった場合、気兼ねなく「改めます」といって出直す事が可能です。

デメリット

1.買取率が低い

3.の買取率の章を見ると分かりますが・・買取サイトと比較しても、20%ほど低いのが分かりますね。

この差とメリット部分の費用対効果をどう捉えるか?がポイントとなりそうです。

2.いつでも買取出来ない

大吉浦和店の営業時間は朝10時~夜7時まで、と決まっています。

つまりこの時間内に持って行かなければ買取は不可です。

買取サイトだと24時間申し込みOKなので日中仕事をしていても夜に申し込みが出来たりしますが、店頭だと営業時間が決まっているので制限されてしまいます。

3.近くじゃないと行けない

大吉のように店舗が全国にあるなら行きやすいですが、自分の住んでいる地域に買取可能なお店がなければ意味がありませんね。

買取サイトのように全国どこからでも買取というのが出来ないのがネックです。

【まとめ】さいたま市ではAmazonギフト券が店頭買取可能だった!

さいたま市にある大吉浦和店では、Amazonギフト券を70%or75%で店頭買取してくれる事が分かりました。

買取サイトと比べると買取率は下がってしまいますが、メリット面を見ると充分、店頭買取する価値はあると思います。

特に初めて買取依頼する人には良い方法なのではないでしょうか。

ですが、せっかく現金化するならば、「出来るだけ高く買取ってもらって、少しでも多く現金を手に入れたい!」というあなたは、やはり買取サイトのご利用をオススメします。

私も初めて買取サイトを利用した時はきちんと振り込まれるか、ドキドキでした(笑)

ですが、優良な買取サイトを選べば、大丈夫なんですよ。

幾つかオススメの買取サイトをあげるとするならば、アマテラ」「買取ボブ」「ギフトかんきんわんなど…こちらの3サイトは利用者の口コミも多く、実績もありますので、安心して利用出来ます。

買取7(セブン)」「安心ギフトはまだ新しいサイトながら、中々頑張って買取率90%前半をキープしてくれている、急上昇の買取サイトです。

いずれのサイトも申込み前に、買取金額を確認するだけでも大丈夫なので、気になった方は一度、”自分のamazonギフト券がいくらになるのか”を聞いてみるといいですよ。

少しでもamazonギフト券の現金化に興味のある方、この記事を活用して頂けると幸いです。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)