amazonギフト券は換金しやすい

Amazon(アマゾン)の商品券の「amazonギフト券」をご存知ですか?

その名の通りAmazon.co.jpで利用できる商品券ですが、利便性の高さから、いま熱い注目を集めています。

 

Amazonギフト券の利便性の高さとは?

それはずばり、Amazonならではの「使い勝手の良さ」、

そして、「いつでもすぐ現金に替えられる」換金性の高さです。

使い勝手の良さとは!?

”使い勝手が良い”これは商品券として、とても重要ですね。

ひとくちに商品券といっても、いろいろな種類があります。

昔からあるのは、百貨店やクレジットカード会社が発行する、紙の商品券。贈答などによく使われます。

それから、紙やプラスチックのカードを使うプリペイドカードがありますね。コンビニ等でよく見かけますが、これも一種の商品券です。

Amazonのギフト券にも、

・紙で使うタイプ(シートタイプ、グリーティングカードタイプなど)

・プリペイドカートタイプ(カードタイプ)

がありますが、その他にも

・「Eメールタイプ」という、紙やカードの形にしなくても使えるバーチャルな商品券

「印刷タイプ」という、自分で印刷するデジタルの商品券

があり、こちらの使い勝手が、とてもいいんです。

この二つのタイプ(総称して「デジタルタイプ」という)は、スマホでもパソコンでも、いつでもどこでも購入でき、5分で使えるようになります。

専用に発行されたギフトコード番号で残高を管理しているので、現物の紙やカードのように、なくしたり、盗られたりする恐れがありません。(番号を人に知られなければ・・・)

それだけでなく、デジタルタイプのamazonギフト券は「換金(買取)」の面でも有利なんです。

amazonギフト券はクレジットカードの現金化にも最適!

クレジットカードの現金化

人から贈られたり、自分で購入したAmazonのギフト券には、有効期限が設定されています。

ちょうどいい具合に使い切れればいいですが、使い切れなかった場合、残高が無駄になってしまいます。

そんな時、頼りになるのがネットのAmazonギフト券の買取サイトです。

買取ボブはamazonギフト券の買取サイト

買取ボブ買取セブンアマテラ などが人気の買取サイトですね。

ネット上には24時間365日、商品券の買取をしてくれるサイトがたくさんありますが、こうしたサイトとの相性が、Amazonギフト券は抜群にいいんですよね。

”最強”と言ってもいいくらいです。

一般的な商品券ですと、ターミナル駅の近くなどにある商品券買取店に、”自分で持ち込む”か、”郵送する”などして、買取金額を見積もってもらう必要があります。

買取サイトなどで、事前にある程度、買取価格がわかる場合もありますが、基本は実際に店頭に持ち込んでみないと、買取価格は確定しません。

これが実は、曲者。

「買取」って、けっこう残念な結果に終わることが多いのです。

みなさんもご経験があるかもしれません。いそがしい日々の合間を縫って足を運んでみたものの、たいていは思っていたよりも買取価格が低く、がっかり……

「でも、せっかく来たんだから」と、結局、納得いかない値段で売却、ということになりがちなのです。

ところが、Amazonギフト券の「デジタルタイプ」ですと、店頭へ行かずに、ウェブ上だけで見積り→買取までスムーズに進めることができます。

買取の申込みに必要なのは、基本的に、メールアドレス等連絡先の記入、本人確認書類の提出をして、amazonギフト券のコード番号を送るだけ。

たったそれだけの作業なのに、業者によっては申し込み後、最短数分〜当日に入金があります。

買取金額は、事前にウェブ上で分かることがほとんどです。

 

つまり、リアルの商品券では訪店(郵送)→見積もり→交渉→買取、という面倒なプロセスがどうしても必要。

それに対して、バーチャルの商品券であるAmazonギフト券(のデジタルタイプ)では、申し込み→入金までの過程が、ほとんど数分から数十分単位で完了してしまう、ということです。

 

特に、近くに金券買取店がない地方の在住者にとっては、これがとってもありがたい。

ターミナル駅まで電車を乗り継いだら、あるいは車を運転していったら、それだけでお金がかかってしまいます。

買取店の中には、相場より低い値段を持ちかけてくる場合もありますし、いろいろと煩わしい交渉が必要なこともあります。

深夜や年末年始、お盆など、買取店が休みの時期、急にお金が入り用になった時も、助かりますね。

なぜか、こういう時期ほど急な出費が重なるもので、クレジットカードやローンカードでお金を借りてしまいがちな時期でもあります。

借金をして、利子や手数料を払うよりも、手持ちのAmazonギフト券を換金した方が、精神衛生上いいことは言うまでもないですよね。

 

Amazonギフト券買取サイトの換金率

amazonギフト券の換金率

商品券の買取で一番気になるのが「換金率」ですが、こちらも一般的な商品券と比べて驚くほどの差はありません。

百貨店の商品券が、約96%〜98%なのに対して、Amazonギフト券の買取率は、Eメールタイプで、約85~90%

先にお話したように、利便性に差があることを考えると、この買取率の差は場合によっては無いも同然でしょう。

ちなみに、商品券の換金と似たような手法として、クレジットカードの融資枠の現金化サイトなどがあります。

しかし、こちらはクレジットカード会社の利用規約違反であり、違法性が高く、また買取業者も玉石混交なので、あまりお勧めはできません。

 

これに対して、Amazonギフト券はどうなのでしょうか?

利用規約等を見ますと、こちらも厳密にはグレーゾーンという声もあるようですが、各種体験談を見る限り、売買が法的な問題に発展した例は、これまでのところないようです。

Amazonのギフト券は一般の商品券同様、利用者が自分で買って自分で消費しても、他人に贈呈して使ってもらってもいい、デジタルの商品券です。

商品券である以上、基本的にはいろいろな用途で使ってもらいたいとサービス提供者(Amazon)は思っているはずですし、「贈呈」と「売買」を簡単に切り分けるのは不可能でしょう。

そんなわけで、最強ショッピングサイト「Amazon」の商品券の「amazonギフト券」は、本来の商品券として最強なだけでなく、「換金」という点でも最強と言えると思います。

そして、その最強のamazonギフト券を、相性ピッタリの買取サイトで換金すれば!鬼に金棒です!きっと満足のいく現金化が実現できますよ♪

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)