千葉でamazonギフト券を買取

この記事を読んで下さってる、あなた。Amazonギフト券を有効利用されてますか?

amazonギフト券はAmazonでしか使えないから、そのまま置いてあるよーというあなた!本当にもったいないです。

でも、Amazonで利用するにも、アカウント登録しないといけないですから、何かとめんどくさいですよね。

そのまま放置しておきたい気持ちも良く分かります。

でも、Amazonギフト券には有効期限が存在します。

この有効期限を過ぎてしまうと、今から言う方法も使えなくなってしまうので、早めの対処がお勧めです!

使わないAmazonギフト券の有効利用・・それは、「現金化」です。

「Amazonギフト券を買取してもらって、現金に換えれる」というなんとも魅力的なこの方法。

この記事では、街で良く見かける「金券ショップ」で、amazonギフト券が買取可能なのか?千葉市で調査してみた結果を載せています。

市川市柏市松戸市船橋市 の方はこちらのページで細かく調査していますので、ご覧ください♪

千葉市にもたくさん金券ショップが存在しますが、Amazonギフト券を取り扱いしている金券ショップは存在するのでしょうか?

現金化なんて難しそう・・と思う人でも大丈夫!

この記事を読めば、とても簡単にamazonギフト券が現金化出来る事、そして現金化するメリットが良くお分かり頂けるかと思います。

少し長くなりますが、是非最後まで読んで下さいね♪

 

千葉県の金券ショップ

まずは千葉市含めて、各市に存在する主要金券ショップを確認しておきましょう。

千葉市外にもたくさん店舗がありますが、3つの市に絞って各市2~3店舗ずつ記載していきますね。

千葉市内の金券ショップ

①ベストチケット富士見店(043-224-7247 )

②KーNETイオン鎌取店(043-293-0743 )

③チケット大黒屋千葉駅弁天口店(043-290-5950)

柏市内の金券ショップ

①ロータリーギフト柏店(04-7167-2802)

②アクセスチケット柏店(04-7168-3779)

③新和チケット柏店(04-7199-6117)

浦安市内の金券ショップ

①チケットスクエア浦安店(047-382-2158)

②チケットキング浦安店(047-354-5191)

 

だいたいこんな感じでしょうか。

ダブりがないように、同じ店名で支店だけが違うところは記載していません。

この8店舗の中から、Amazonギフト券を買取してくれるところは何店舗あるのでしょうか。

結果は次の章で!

Amazonギフト券を店頭買取しているところは1店舗だけ!

タイトルでもうお分かりだったかとは思いますが、千葉県内のこの8店舗の中で、Amazonギフト券を買取してくれるのは、たった1店舗だけでした。

全てのお店に電話で問い合わせましたが、ある1店舗以外は「amazonギフト券は取扱っていない」という回答でした。

”amazonギフト券の価値はギフトコードだけなので、誰かが使っている可能性があるかもしれない”という理由から、金券ショップでは買取していないとの事。(どのお店もそう言ってました)

その名は『ロータリーギフト柏店』!

ロータリーギフト柏店で買取

まさかの千葉市外のお店が買取しているなんて、少し意外な結果でした。

調べてみると、ロータリーギフト柏店は、アマゾンギフト新宿西口店の姉妹店のようです。

ロータリーグループとして都内に6店舗を構え、このロータリーギフト柏店で、計7店舗を展開しています。

このロータリーグループ全体を運営しているのが、株式会社スクロールコレクションという会社です。

東京都公安委員会の古物商許可証もきちんと取得しており、番号もホームページに記載されています。

【電子ギフトも店頭取引で安全に売買できる、金券ショップ専門店。店頭ならその場で現金お取引】→全店舗、Amazonギフト券買取可能です。

amazonギフト券の買取率は?

一番気になる点、それが買取率ですよね。

Amazonギフト券のタイプによって違うようなので、以下にタイプごとにご紹介します。

・Eメールタイプ、印刷タイプ→買取率90%(販売率92.5%~)

・カードタイプ→買取率90~91%(販売率95%~)

・アカウントに登録済タイプ→残額と有効期限により異なるので要問合せ(販売率88~93%)

とこのような買取率です。

柏店に限らず、全店舗この買取率のようです。

他の都市のAmazonギフト券を買取してくれる金券ショップでも、買取率は70%台なのに、買取サイトなみの90%・・これは本当か?確かめてみました!

本当にこの買取率?

ロータリーギフト柏店に電話し、Amazonギフト券の買取率について確認してみました。

なんとこの数字は「最大値」で、実際は80%くらいだそうです。

amazonギフト券の額面によっても変動する用ですが、この点の基準は詳しく教えてもらえませんでした・・何か怪しい。

そう思って、もう一度ホームページにアクセスしてみると・・・画像が・・合成のような?

Amazonギフト券という文字だけ異様に浮かび上がっています。

アマゾンギフト店舗一覧
これだけでは判断しかねますが、合成の可能性・実際の買取率と違う率の記載を考えると、利用しない方が賢明かなと感じました。

amazonギフト券現金化は買取サイトがオススメ!

買取セブンでamazonギフト券を買取

Amazonギフト券を店頭買取してくれるのは非常にありがたいですが、上記の理由でロータリーギフト柏店(というか、ロータリーグループ)での買取はあまりお勧め出来ません。

どうしても、という人は自己責任でお願いします。

では、どの方法で現金化がベストか?「買取サイト」一択です!

人気のある買取サイトと言えば…「アマテラ」「買取ボブ」「買取セブン」「安心ギフト」「ギフトかんきんわん」でしょうか?

24時間いつでも申込可!

買取サイトは24時間いつでも受付しています。

お店だと、営業時間内に行かないと取引出来ませんよね。

その点、買取サイトだと土日祝日や深夜であっても、いつでも申し込みしたい時に利用出来ます。

買取率が良い

ランキングや検索して上位に表示される買取サイトの買取率は、88~92%とかなりの高買取率です。

amazonギフト券のタイプや額面ごとによって変動する場合もありますが、だいたいこの相場でしょう。

振込手数料が0円のサイトを選べば、余計な手数料も不要でそのままの金額が振り込まれるので、お得に現金化出来ますね。

専門の買取サイトがあるほど、現金化業界ではAmazonギフト券はとても需要が高いものなのです。

キャンセルも出来る!

申し込みしたらキャンセル出来ないんじゃないの?と思われがちですが、ギフトコードを送っておらず取引が成立する前であればキャンセル出来ます!

申し込み後、伝えられた買取率に納得がいかなければ、断ってもOKという事です。

それは各サイトのホームページにもちゃんと記載されているので安心して下さい。

【まとめ】千葉市ではAmazonギフト券買取店は1店!買取サイトがお勧め!

千葉で、amazonギフト券を店頭買取しているお店は1店舗だけありましたが、そのお店はあまりお勧め出来ないという残念な結果で申し訳ないです。

画像の合成に関しては、各々の価値観があると思います。

しかし、合成してまでAmazonギフト券の買取をアピールする必要は無いんじゃないか?というのが私の持論です。

店頭買取出来なくても、買取サイトを使う事で、amazonギフト券は安心・安全に現金化出来ます。

現金が必要な際は、是非、買取サイトを使って申し込みして下さい!

では、先程チラッと名前を出した、私のオススメの買取サイトを5つほどご紹介して、この記事は締めたいと思います。

是非、チェックしてみて下さいね。

・24時間営業、年中無休の信頼度が高い「アマテラ(amatera.co.jp)」・「買取ボブ

・最高買取額500万円という、大口買取にも対応の「ギフトかんきんわん

・最近、検証した中で買取率90%、91%を実現した「買取セブン」・「安心ギフト

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)