広島でamazonギフト券を買取

使わないAmazonギフト券を現金に換える事が出来るのは、もう誰もがご存じの事と思います。

では、どの街にも存在する金券ショップに、amazonギフト券を持って行っても買取して貰えるのか・・

今回は、広島市内の金券ショップで、Amazonギフト券を買取してくれるお店はないか?

と題して、広島市内の主要金券ショップを中心として、徹底的に探してみました!

この記事ではその結果をご紹介します。

福山市 の方はこちらのページで細かく調査していますのでご覧ください♪

また、他にも、後半ではamazonギフト券の専門の買取サイトの魅力なども書いています!

専門の買取サイトは24時間営業だったり、年中無休即日現金化出来たり…など、amazonギフト券の現金化をお考えの方に、とってもお得な情報ですので、こちらも是非チェックして下さいね♪

それでは、一緒に読んでいきましょう。

 

広島市内の金券ショップ一覧

広島市にお住まいの方なら、全てご存じかと思いますが、今回の調査対象となった主要金券ショップをご紹介しておきます。

①チケットセブン八丁堀本店・基町店・紙屋町店・本通西口店・立町店

②金券ショップかなわ新幹線口店・広島駅前店

③ヒスイ銀山町本店

全国チェーン店じゃないから期待大

以上、大きく分けて3つの金券ショップです。

広島市内に支店数が多いチケットセブンなら、Amazonギフト券を取り扱っている可能性も大。

余談ですが、各地域ごとで金券ショップが全然違うのは面白いなと感じています。

これらの金券ショップは、私の住んでいる街では見たことがありません。

全国チェーン店ではない金券ショップだからこそ、Amazonギフト券という電子ギフト券を取扱っている可能性は大きいんじゃないかな?と勝手に期待しています・・

が、結果は如何に?

続けて、読み進めていきましょう。

チケットセブンの詳細

チケットセブンで買取

広島一の店舗数を誇るお店なだけあって、広電本線沿いに5店舗もあるチケットセブン

これだけお店が集中しているのも珍しいですね。利用者が多い証拠だと思います。

チケットセブン、どういったお店か詳しくご紹介しますね。

運営会社は?

広島にあるチケットセブンは、1990年2月に設立された、ビーノイ株式会社という会社が運営しています。

27年という長い歴史がある会社です。

広島県公安員会の古物商許可証も取得し、ホームページには番号もきちんと載っています。

営業時間は?

チケットセブンの5店舗とも営業時間は同じで、朝9時45分~夜7時まで営業しています。

営業開始時間がちょっと中途半端な時間が気になります。来店の際は気を付けて下さい。

定休日→八丁堀本店・基町店・本通西口店は年中無休。

紙屋町店と立町店は、GWと年末年始だけお休みです。

Amazonギフト券は買取出来るか聞いてみた!

amazonギフト券の買取

チケットセブンに限らず、②の金券ショップかなわ・③ヒスイ銀山町本店にも問い合わせました。

記録の為に、各店舗ごとのやり取りを記載しておきます。

チケットセブンの結果

チケットセブンは5店舗ありますが、まずは八丁堀本店に電話するのが確実!と思い、なるべく忙しい時間帯(午前中や夕方)などを避けて2時頃に電話してみました。

出てくれた方は女性で、とても物腰柔らかい方でした。

 

私:もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが、どうすれば良いですか?

チケットセブン:お客様、申し訳ありません。当店舗ではAmazonギフト券の買取はおこなっておりません。

私:え!そうなんですか。それは何故でしょうか?

チケットセブン:amazonギフト券のギフトコードだけがあっても、それが使えるかどうか分からず、売る事が出来ないからです。

私:なるほど、未使用か分からない物は買取にリスクが伴いますね。他の店舗も全て同様の理由で、買取していないのでしょうか?

チケットセブン:そうです、全店舗取り扱いしておりません。お役に立てず申し訳ございません。

 

以上のようなやり取りでした。

これを見ても分かるように、とても丁寧な対応だったので、Amazonギフト券の買取を断られても全然不快にならず。むしろ買取不可の理由に「納得」です。

金券ショップかなわの結果

かなわでamazonギフト券を買取

一番有力だったチケットセブンがNGだったので、他の2店舗に賭けるしかないのですが…

理由が理由なだけに少し憂鬱な気持ちでの問い合わせです。

 

私:Amazonギフト券は買取出来ますか?(もう直球で聞きました)

かなわ:すみません、うちではAmazonギフト券は買取してないです。

私:新品かが分からないからですか?

かなわ:そうです。未使用だという事が証明出来ないからです。

私:やはりそうですか。ありがとうございました。

やっぱり撃沈でしたね。最後は、ヒスイ銀山店本店です。

 

ヒスイ銀山店本店の結果

ひすいでギフト券の買取

 

私:もしもし、Amazonギフト券は買取して貰えますか?

ヒスイ:申し訳ないですが、当店ではAmazonギフト券は一切取り扱いしておりません。

私:使用済みの可能性があるからですか?

ヒスイ:おっしゃる通りです。コード番号だけじゃ新品かの判断が出来ません。

私:分かりました、ありがとうございました。

 

残念ながら、予想通りの結果となってしまいました。

金券ショップ以外にも買取の方法はある!

広島市内の上記3店舗ともが、amazonギフト券は買取不可という結果でした。

残念ですね・・しかし、理由を考えてみると筋が通っていますし、納得出来ます。

百貨店で使える商品券のように、現物があれば良いですが、Amazonギフト券はギフトコードが全てです。

しかもアカウントに登録しなければ、残高や使えるのかさえも分かりません。

確かに、そんな商品をお店で出すというのは、リスクが高すぎますよね。

ですが、金券ショップで買取不可だったからといって諦める事はありません。

何故なら、amazonギフト券専門の買取サイトを使う事で無駄にならないからです!

何故、専門の買取サイトが良いのか?

検索すると、Amazonギフト券を取り扱う専門の買取サイトは多数出てきます。

口コミや評判などをチェックしてから利用するようにすれば、何も心配することは無いですよ!

買取サイトは高く現金化出来る

良心的な買取サイトであれば、常時85%以上で買取してくれます。

1万円の額面なら8,500円です。手数料が無料の買取サイトを選べば、この代金がそのまま振り込まれます。

買取サイトは24時間申し込める

サイトを経由して申し込むだけなので、夜中や土日祝日であっても、いつでも申し込めるのが、買取サイトの良いところです。

定休日などを気にしなくていいので、忙しい人にも便利に利用出来ます。

【まとめ】広島市の金券ショップではAmazonギフト券の買取不可!?買取サイトがオススメ!

残念ながら、広島の金券ショップではAmazonギフト券が買取不可能でした。

しかし、買取サイトならどの地域からでも利用出来ますし、本当にお勧めです!

使わないAmazonギフト券は、買取サイトを使ってお得に現金に換えちゃいましょう♪

現金化の方法が分かったら、後は安全な買取サイトを選ぶだけです。

 

ですが、買取サイトは検索してみるとお分かりになると思いますが、本当に沢山あって選ぶのに困ってしまう程です。

そんな中でも、リピーターが多くて有名なのが買取ボブ」「アマテラ(amatera.co.jp)です。やはり、法人運営が利用者に与える安心感が絶大だからでしょうか?各いう私もリピーターです(笑)

あとは、ある程度まとまった現金が必要な時によく利用されているのが、ギフトかんきんわんです。なんと、買取上限額が500万円!サイト運営が安定しているからこそ出来る、高額の買取です。

そして、最近、私が実際に買取体験をした買取セブン」「安心ギフトは新しいサイトなので、上記3サイトより少し安全性が低くなってしまうイメージはながら90~91%の買取率で、現金化できました。

 

以上にあげた5つのサイトは、安心して利用できる買取サイトなので、オススメですよ!

気になった方は、是非、買取サイト選びの参考にして頂いて、少しでもお得にamazonギフト券の現金化をして下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)