仙台でamazonギフト券を買取
美味しいものがたくさんある仙台市。

この仙台市でも金券ショップというのは、多数存在しています。

商品券・新幹線の切符や、スポーツチケットまで安く買える金券ショップで、Amazonギフト券も買取(取り扱い)して貰えたら・・とても助かりますよね。

今回、私は、仙台市の主要金券ショップをいくつかピックアップして、【Amazonギフト券を買取してもらえるのか】を徹底的に調べました。

仙台市は私の住んでいる地域ではないので、実際に訪れての確認ではなく、電話で問い合わせてみての確認方法です。

果たして、仙台の金券ショップでは、Amazonギフト券を買取してくれるのでしょうか・・??

早速見ていきましょう!

 

金券ショップで買取してもらうメリット

金券ショップのメリット
仙台市で買取可能な金券ショップはどこか?の調査結果をご紹介する前に、金券ショップでamazonギフト券を買取してもらうメリットをチェックしておきましょう。

金券ショップは対面式で安心

金券ショップでは、実際にお店のスタッフとやり取りし合うので、初めての買取でも何の問題もなく取引出来ます。

便利さは買取サイト利用の方が勝りますが、安心面でいえば、対面式以上のやり取りに勝るものはありません。

また、金券ショップなら、伝えられた買取代金に納得がいかなければ、取引成立前であれば、もちろんその場でキャンセルもOKです。

金券ショップはその場で現金化

店頭で買取してもらえたら、その場で買取代金が受け取れます。

本人が目の前に居るのに、口座に振り込むわけがありませんよね。

買取が成立すれば、すぐに現金化出来るのが金券ショップの良いところです。

銀行に行く手間もいらず、引出手数料もいらずで一石二鳥です◎

金券ショップで買取してもらうデメリット

金券ショップのデメリット

メリットもあればデメリットもある。当然の事ですね。

こちらも合わせて確認しておく必要があります。

買取率が低くなる

金券ショップでは、商品券も含め、色々な商品が売買されています。

それをおこなっているのは全て「人」です。

つまり人件費がかかる分、買取率は買取サイト利用時よりも下がります。(良くて70%ほど)

人件費以外にもお店の場代や光熱費等々、様々な経費が必要なので致し方ありませんね。

また、Amazonギフト券はAmazonでしか使えない制限や有効期限が短いという点もこの買取率の低さに繋がっています。

お店の営業時間内でしか無理

いくらAmazonギフト券を買取してくれるお店でも、営業時間外であれば対応してくれません。

夜に現金化したい!と思ってもお店が閉まっているので不可能です。

また、大体夜8時頃までの営業なので、仕事帰りに現金化・・というのは厳しいのではないかと。

忙しい現代人にとってこの部分はネックだと思います。

仙台市の金券ショップは何店舗ある?

東京チケットで買取

金券ショップで買取してもらうにあたってのメリットデメリットが分かりましたね。

いよいよ本題です。

まずは、仙台駅周辺の主要な金券ショップが何店舗ほどあるか?確認しておきましょう。

 

①東京チケット仙台駅西口店・名掛丁店・サンモール一番町店

②大黒屋仙台クリスロード店・仙台一番町店

③チケットショップ五十郎

仙台駅周辺で調べると、まだまだたくさん出てきますが、上記3店舗が上位表示される店舗のようなので、上記の3店舗に絞って調査開始です!

東京チケットの詳細

この3店舗の中でも、「東京チケット」は評判が良いようなので、こちらのお店(支店)の詳細を書いておきます。

仙台にあるのに「東京」と付いているので少し混乱してしまいますが・・店舗は東京にはないようです(笑)。

 

<営業時間や定休日>

あいにく運営会社の記載がないので割愛させて頂きます。

東京チケットの各支店の営業時間は以下の通りです。

①仙台駅西口店・・平日/9:00~19:00、日曜・祝日/10:00~18:00(定休日は年末年始)TEL:022-722-4011

②名掛丁店・・平日/9:00~19:00、日曜・祝日/10:00~18:00(定休日は年末年始)TEL:022-227-7411

③サンモール一番町店・・平日・日曜・祝日(全日とも)/10:00~18:00(定休日は年末年始)TEL:022-217-0981

Amazonギフト券の買取可能店舗は?

amazonギフト券

東京チケットの3店舗だけでなく、大黒屋・チケットショップ五十郎にもAmazonギフト券の取り扱いをしているか問い合わせたのでその結果を発表します!

仙台市の金券ショップで、amazonギフト券を買取してくれるお店は・・・

なんと「0」です。

メリットやデメリットもしっかり理解した上でのこの結果・・がっかりしましたよね。

仙台市内に限らず、Amazonギフト券を買取してくれるお店というのは全国でも非常に少ないです。

Amazonギフト券が買取出来ない理由

何故買取していないのか・・各店舗に共通している回答は「有効性が確認出来ない」というものでした。

気を取り直して、何故買取不可なのかその理由を一緒に考えてみましょう。

お店で売る事が出来ない

Amazonギフト券は確かにギフト券と付いていますが、ギフト券番号が必要です。

アカウントにギフト券番号を紐付けして、その残高内で買い物が出来ますね。

商品券のように現物があればすぐに店舗で使える、という物ではありません。

アカウントは言えば目に見えないものです。お店側は買取した物を販売しています。

目に見えない物をショーケースに並べて販売は出来ないですよね。

新品かの判断が不可

「新品かの判断が不可」=有効性が確認出来ないという意味です。

上記で述べたように、amazonギフト券はアカウントに登録して、初めて使えるようになります。

そして、アカウントに登録してしまったギフト券番号は、もうそのアカウントでしか使う事が出来ません。

ギフト券番号だけを見ても、その番号がアカウントに登録されているか否か?は誰にも分からないんです。

いくら「登録していない!」と言ったところで、証明出来るものは無し=買取出来ないというわけです。

【まとめ】仙台市でAmazonギフト券を買取してくれるところはどこ?

仙台市内でamazonギフト券が買取可の店舗は0と残念な結果になりましたが・・金券ショップで何故Amazonギフト券が買取不可なのか、上記の2つの理由で納得頂けたかと思います。

ですが、仙台でAmazonギフト券を買取してもらったお金で美味しいものを・・と考えていた人、落胆する事はありません!

金券ショップが買取していなくても、専門の買取サイトであれば来店不要なので、どこからでも買取して貰えます!

「でも、どこの買取サイトを選んで良いか分からないし…」とお困りのあなたへ、人気の買取サイトを幾つかご紹介しておきますね。

アマテラ(amatera.co.jp)

買取ボブ

安心ギフト

買取セブン

ギフトかんきんわん

それぞれの買取サイトの口コミを載せた記事も別にありますので、そちらを参考にして、是非お得にamazonギフト券を現金化してみて下さいね♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)