北九州市でamazonギフト券を買取

 

本州の下関市からすぐ行ける福岡県の北九州市。

美味しいものも多く、門司港レトロという観光地も有名な都市です。

新幹線が停まる博多駅の1つ前の駅:小倉(こくら)駅という駅をご存じでしょうか?

博多駅ほどではないですが栄えており、この小倉駅周辺が北九州市の中心部と言われています。

北九市全体で見ると、金券ショップの数は膨大にあります。

この記事では、北九市の中心部:小倉駅周辺の金券ショップをピックアップして、「Amazonギフト券は店頭で買取してもらえるのか?」を各店舗に調査した結果をお伝えしたいと思います。

福岡市久留米市 の方はそれぞれ各ページで細かく調査していますので、そちらをどうぞご覧下さい。

Amazonギフト券を金券ショップで直接買取してもらえるなら嬉しいですよね。

果たして、Amazonギフト券を取り扱う店舗はあるのでしょうか?

金券ショップ以外にもクレジットカードの現金化業者も調査していますので、気になった方は福岡市周辺のクレジットカード現金化業者について調べてみた! もチェックして下さいね。

後半では、ギフト券専門の買取サイトでamazonギフト券を買取してもらう方法も記載しています。オススメサイトは買取ボブアマテラです。こちらも要チェックですよ!

 

 

小倉駅周辺の金券ショップ

まずは、北九州市の小倉駅周辺にある金券ショップを確認しましょう。

Googleで「小倉駅 金券ショップ」と検索して上位に表示されたものをご紹介します。

①チケットふくおか小倉駅前店

②スーパーチケット小倉魚町店・小倉平和通店・小倉中央店

③商品券のパートナー

以上の3店舗が、小倉駅から徒歩圏内にある金券ショップです。

特に、①と②のお店は小倉駅周辺だけでなく、九州で一番大きい駅「博多駅」にも店舗を構えています。

福岡と言えばこの2つの金券ショップが有名なようです。

以下の章でどういうお店か見てみましょう。

チケットふくおか小倉駅前店 TEL:(093)512-7200

チケットふくおかで買取

チケットふくおか小倉駅前店は、北九州市小倉北区京町2丁目4番30号 カーサグランデ第1ビル1階にお店があります。

<営業時間>

・月曜日~土曜日:9:30~19:00

・日曜日・祭日:10:00~19:00

つまり、年中無休での営業です。

どこの会社が運営しているかの情報を得る事が出来ませんでしたが、福岡県公安委員会の古物商許可証はきちんと取得しています。

チケットふくおかのホームページを見て頂くとお分かりかと思いますが、とてもシンプルで無駄な物が一切ない作りです。

この小倉駅前店以外に、博多駅周辺に3店舗・天神に2店舗あります。

スーパーチケット小倉魚町店 TEL:(093)-512-1618

スーパーチケットで買取

スーパーチケット小倉魚町店は、北九州市小倉北区魚町1丁目2-14にお店があります。

チケットふくおか小倉駅前店のすぐ近くです。

年中無休で営業。

<営業時間>

月曜日~日曜日(祝日も):10:00~20:00

小倉平和通店と小倉中央店も同じです。

北九州市でAmazonギフト券を買取しているお店は?なんと「無し」!

北九州市では買取なし

1.の章でご紹介した3店舗、全てに電話をかけて問い合わせてみました!

結果は・・全店舗「買取していない」です。

”北九州市の有名どころの金券ショップ”と聞いていたので期待していたのですが、結果は全く正反対のものでした。

しかし、こういった無茶な問い合わせでも終始丁寧に対応してくれたので、とても温かい気持ちになれました。

何故、買取してもらえないのか・・??

3店舗とも共通の理由があったんです。

以下で理由を書いていきますね。

amazonギフト券は使っていないかが分からない

Amazonギフト券という電子ギフト券は、アカウントに登録して初めて効力を発揮します。

百貨店で使える商品券は、現物をお店に持っていって使うので、現物さえあればOKですよね。

しかし、Amazonギフト券は、ギフト券番号がないと一切使えません。

しかも、ギフト券番号はアカウントに登録するわけですから、番号だけ見ても「使われていない」というのが分かりません。

テレホンカードのように、使えば穴が空くシステムなら誰が見ても分かりますけど、Amazonギフト券は未使用かどうか?が判断出来ないんです。

amazonギフト券は有効期限が短い

Eメールタイプやカードタイプのamazonギフト券を購入した事がある人は分かると思いますが、有効期限は購入後1年間です。

短いですね。商品券のように無期限ではありません。

有効期限が切れたら意味のない物です。

お店からしても「売れてナンボ」なので、有効期限が短いものは取扱わないようです。(切符は需要があるので別問題です)

以上2点が買取不可の理由でした。

たった2点だけですけども、読めば非常に納得出来ますよね。

しかも、Amazonギフト券はAmazonでしか使えないという長所であり、短所である部分も大きく関わっているようです。

では、どうやって買取してもらえれば良いのか?

ちゃんと方法があるのでご安心下さい!

専門の買取サイトを使おう!

買取サイトが一番

 

北九州市でAmazonギフト券を買取してもらうならば、専門の買取サイトがベストです!

しかし、amazonギフト券専門の買取サイトは検索するとたくさん出てくるので、「どこに申し込んだらいいの?」と迷ってしまうと思います。

この章では、買取サイトを選ぶにあたってのポイント!をいくつかご紹介します。

 

買取サイトの買取率+手数料もチェック!

お得にamazonギフト券を買取して貰いたいといって、買取率だけを見て選ぶのは良くありません。

何故なら、買取サイトによっては「手数料」が掛かってくるところもあるからです。

振込手数料だけなら良いですが、初回登録料といった不明瞭な手数料を後から請求してくるところもあるので、注意が必要です。

振り込まれる代金は、【額面×買取率ー手数料】で出す事が出来ます。

つまり、額面1万円で買取率90%、手数料0円=9,000円が振り込まれます。

買取ボブアマテラなら手数料は一切無料!初回利用なら91%の換金率でAmazonギフト券を買取してくれますよ♪

 

買取サイトの即日振込可能銀行をチェック!

せっかくなら即日で現金化したいですよね。

大体の買取サイトが即日振込可能ですが、”指定の銀行であることが条件”の場合が多いです。

例えば、ネットバンク

「ゆうちょ銀行や楽天銀行など指定のネットバンクがあればその日のうちに振り込みますよ!」と書いている買取サイトがほとんどです。

ネットバンクと聞けば何か敷居が高いように思いますが、ゆうちょ銀行なら持っている人も多く、この点はクリア出来るのではないでしょうか。

 

買取サイトの口コミ・評判をチェック!

買取サイトの口コミや評判は”サイト名+口コミ”で検索すると、簡単に調べる事が出来ます。

今では、ホームページに”お客様の声”として載せているところもあります。

他の利用者の口コミや評判が全てとは言わないですが、膨大な数から1つの買取サイトを絞り込むには、この作業はある程度必要だと思います。

幾つかに絞った上で、上記の選ぶポイントをチェックすればバッチリですね。

まとめますと…

・買取率+手数料

・即日振込可能銀行(ネットバンク)

・口コミ・評判

の3項目です。

 

 

【まとめ】北九州市でAmazonギフト券を買取してもらう方法はコレだ!

福岡県の北九州市という大きな都市でも、Amazonギフト券を店頭買取しているところは皆無でした。

日本全国探してみても、amazonギフト券を店頭買取出来るのは、ごくわずかなようなので仕方がないですね。

住んでいる地域に該当ショップがなくても、買取サイトならどこからでもamazonギフト券の買取が可能なので、是非利用してみて下さい♪

そして、「沢山の買取サイトを比較するなんて面倒だよ」というあなた。大丈夫です!

そんなあなたに向けて、オススメの買取サイトをいくつかご紹介します。

今から挙げる5つの買取サイトであれば、安心してamazonギフト券の買取→現金化が実現できますよ!

アマテラ(amatera.co.jp)

買取ボブ

ギフトかんきんわん

買取7(セブン)

安心ギフト

それぞれ特徴がありますので、上記でお伝えした3つのチェック項目を比較しつつ、ご自分の希望に一番合った買取サイトを選んで下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)