新潟市でamazonギフト券を買取

 

コンビニやスーパーなどで販売されている「Amazonギフト券」。必要な人は自分で買ったりしますが、そうでない(Amazonで買い物しない)人だと、Amazonギフト券をもらっても使い道がないですよね・・

そんな時の為に、この記事ではamazonギフト券が無駄にならない便利な方法をご紹介します!

タイトルにも書いてある通り、【買取→現金に換える=現金化】これがamazonギフト券を無駄にしない、一番最適な方法です!

Amazonギフト券はずっと使えるものではなくて、期限が設定されているから・・使わないのであれば、絶対にやっておくべきです!この期限が切れると金額に関係なく、全く使えなくなってしまいます。

手元に使わないAmazonギフト券がある人は、是非この記事を役立てて下さいね!

 

金券ショップ買取のメリット

アイ・エム金券サービスで買取

 

今回は、新潟市の金券ショップで、amazonギフト券の買取可能なお店がないか調べてみました!

現金化する際の参考にして頂ければと思うのですが、新潟市の金券ショップで、Amazonギフト券が買取可能かどうかは、3章で記載しています。

まずは、店頭買取してもらうメリットを確認しておきましょう。

 

金券ショップは買取代金が直接受け取れる

金券ショップで商品券などを買取してもらったことがある人はお分かりかと思いますが、買取してもらった代金はその場で直接受け取れますね。

振り込みではなく、直接手渡しされるので、銀行に行く手間や時間も省けますし、手渡しというのはやっぱり嬉しいものです。

 

顔を見て取引できる

お店で買取してもらうと、スタッフと1:1で取引出来るので安心です。

よく行く金券ショップであれば、スタッフの対応(愛想)なども分かるので、買取して貰いやすいですよね。

常連であれば、お得な情報もGET出来たり?!と、対面取引以上の安心感はありません。

 

 

新潟市にある主要金券ショップ一覧

ミヨシチケットで買取

 

金券ショップでの買取のメリットが分かったところで、新潟市にある主要金券ショップをご紹介します。

今回私が調査したのは、これらの主要金券ショップです。

Googleで検索すると何件も出てきますが、キリがないので、新潟市内で上位に表示されたお店3店舗に絞ってご紹介します。

 

アイ・エム金券サービス

アイ・エム金券サービスは駅前からほど近い立地にも関わらず、駐車場まで完備している行きやすいお店です。

ギフト券1枚でも大口でも大歓迎で、女性1人でも入りやすい雰囲気なので安心。

日曜祝日・年末年始・第三土曜日は休み。

住所:新潟市中央区東大通1丁目7-8

 

チケットのキンタロー※ホームページは削除されています

チケットのキンタローはJR線新潟駅前万代口徒歩1分という行きやすさ抜群のところにお店があります。

ギフト券一枚から大口まで買取OKで、郵送買取も書留で受け付けています。

日曜祝日は休み。

住所:新潟市中央区東大通1丁目1-10

 

ミヨシチケット新潟店

ミヨシチケット新潟店も、新潟駅前万代口より徒歩1分・新潟中央郵便局近くにお店があります。

土日祝日も基本営業していて、第二日曜日だけ休みです。

住所:新潟市中央区東大通2丁目4-34

 

 

新潟市でAmazonギフト券買取可能なお店は?!

買取サイトが一番

 

新潟市の3店舗すべてに「Amazonギフト券は買取してもらえますか?」と電話で問い合わせてみました。

3店舗全部とは言わないけど、どこかは買取してもらえるだろうと思っていましたが・・まさかの『全店舗、買取不可』という結果に。

Amazonギフト券を店頭買取してくれるお店は本当に少ないという情報は仕入れていましたが、新潟市でも全滅とはさすがにショックでしたね・・

 

金券ショップでamazonギフト券が買取不可な理由

どのお店もちゃんと説明してくれたので、納得いきました。

どのお店も共通していたのが「amazonギフト券は使っていないかが分からないし、販売出来ない」というもの。

確かに、Amazonギフト券はギフトコードをアカウントに登録して使います。

ギフトコードだけを見ても、登録したか否か?なんて絶対に分かりません。

また、アカウントはAmazonにログインしたら分かりますけど、ショーケースに並べる事は不可能ですよね。

この理由から取り扱いしていない、というわけです。

 

じゃあどうすれば良い?

お店側の「amazonギフト券が買取不可」の言い分も充分理解出来ますね。金券ショップ側も販売出来ないと、利益が出ないのですから当然の事です。

じゃあ、店頭買取出来ないAmazonギフト券はどうすれば良いのか・・

実は、タイトルにあるように、金券ショップでの買取以上に便利な方法があるんです。それは、「専門の買取サイト」を利用する事です!

次の章で見てみましょう。

>> オススメの買取サイト6選

 

 

買取サイトの「安心ギフト」がお勧め!

安心ギフトで買取

 

店頭買取が出来なくても、amazonギフト券専門の買取サイトを使う事で、無駄にならずに済みます!

買取サイトの中でもオススメなのが、株式会社DICEが運営する【安心ギフト】です。

営業時間は9時~21時まで。安心ギフトは再利用率88%を誇り、お客様満足度もNo.1のお店なんですよ。

 

安心ギフトは買取率が高い

amazonギフト券のEメールタイプ・印刷タイプともに、【91%】という高買取率なのがポイントです。

安心ギフトに電話で確認しましたが、額面1万円で91%と提示されたので間違いないようです。

ホームページにアクセスすると、大きく95%とあるので、こちらの数字を期待しがちですが、この買取率が適応されるのは、高額面の大口限定のようですね。

それでも91%という買取率の買取サイトは中々ないので、とても貴重だと思います。

 

安心ギフトは即日振込可能

即日で最短5分で口座に振り込まれるという迅速さが、安心ギフトのリピーター率の高さを物語っています。

24時間対応しているので、即時に送金可能のようですね。

せっかくamazonギフト券を現金化する以上、その日のうちに振り込まれるのはありがたいですし、その日に現金化出来たら、ある意味店頭での買取と同じになりますね。

 

買取の注意点

安心ギフトは買取率は高いですが、振込手数料として500円が必要です。

額面×買取率‐500円で、出た金額が口座に振り込まれます。

振込手数料500円は高いですね・・せっかく買取率が良いのに、この点だけは本当に惜しい部分です。

全金融機関ではなく、ネットバンクなら0円というように一部の銀行だけでも無料化希望です。

 

 

【まとめ】新潟市民必見!Amazonギフト券買取は金券ショップよりも便利な方法があった!

残念ながら、新潟市の金券ショップではAmazonギフト券は買取不可能でした。

しかし、専門の買取サイトであれば、自宅に居ながら簡単にamazonギフト券が現金化が出来ます。

ここでは【安心ギフト】をお勧めしましたが、調べると他にも沢山買取サイトは存在します。

同じ株式会社運営の ギフトグレース や 買取ボブ を選べば安心感はバッチリ!24時間振込可能なので、早朝・深夜問わずAmazonギフト券が換金できます。他にも年中無休・24時間営業の 買取本舗 もオススメですよ!

下記に当サイトおすすめの買取サイトを6つご紹介していますので、お時間のある方は、詳細ページものぞいてみて下さいね♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)