amazonギフト券をドンキホーテで購入する

【公式】ドン・キホーテ

ビビリ係長ビビリ係長

ドンキホーテでクレジットカード払いでAmazonギフト券を購入する方法をご紹介します!

ピコピコ

公式アマゾン以外では、通常クレジットカードでAmazonギフト券を購入できませんが、ドンキホーテが提供しているクレジットカード(majica donpenカード)を使えば、ドンキホーテでAmazonギフト券が購入できるんですよ。

 

みなさんこんにちは。

ドン・キホーテといえば、今や外国人観光客にもその名を轟かせている安売り量販店です。

その通称「ドンキ」なら、他ではちょっとできない方法で、Amazonギフト券が買えるんです!

Amazonギフト券と言えば、アマゾンサイトで利用できるギフト券として有名ですが、ショッピング以外に「現金化」にも活用できるのをご存知でしたか?

例えば、今回ご紹介する方法で「クレジットカードでAmazonギフト券を購入→買取サイトでAmazonギフト券を現金化」すれば、手元に現金が手に入るという事です。言い換えると、クレジットカードのショッピング枠をAmazonギフト券を利用して現金化出来たとなる訳です。

数ある買取サイトの中でも、買取ボブアマテラは優良サイトとして定評があります。

買取ボブでは実際に買取検証してますので、気になる方は買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)をご覧ください。

Amazonギフト券の利用方法はどちらにせよ、Amazonギフト券はドンキホーテで買うべきな理由とその方法を伝授します。

 

 

ドンキホーテなどの量販店の店頭で買えるAmazonギフト券とは?

ドンキホーテの店頭で売っているAmazonギフト券はPOSAカード

 

ビビリ係長ビビリ係長

ドンキホーテの店頭で買えるのは、カードタイプのAmazonギフト券です。コンビニなどでよく見かけますよね。

Amazonギフト券はAmazonで使える商品券ですが、ドン・キホーテのような量販店で買えるのは、「カード型」となります。

こちらは別名「POSAカード」と呼ばれているカードです。

 

 

POSAカードとは!?

「POSA」とは、「Point of Sales Activation」の略で、レジでアクティベーション(有効化)しないと使えない、プリペイドカードです。

従来のプリペイドカードは、発行(印刷)の時点で価値が確定していたため、”盗難に弱い”という弱点がありました。

これに対してPOSAカードは、カードを盗んだだけでは使えず、レジでアクティベート(有効化)を行い、POSAカードのセンター側に「購入した」という情報を送らないと、商品券として使えない仕組みです。

そのため、カードだけをレジを通さずに盗み出しても、被害がゼロに押さえられる、というメリットがあります。

そして、このPOSAカードは、通常は現金でしか買えないことになっているところが多いのです。

 

クレジットカードでAmazonギフト券は買えないの!?

明確な発表があるわけでもないのですが、クレジットカードで換金性の高い商品券などを購入できることにすると、クレジットといういわば、借金でお金を実質的に買うことになるので、多重債務者やマネーロンダリングなどの心配があるからでしょう。

クレジットカードと似て非なる存在なのが、ポイントカードですが、こちらも商品券を買うことはできないことが多いです。

「クレジットカードやポイントカードでは商品券は買えない」

一般的にはこういう「法則」がなりたつと考えてよさそうですが、実は、これにはいくつか例外があります。

ドン・キホーテもその「例外」の一つです。

 

 

majica donpen cardならAmazonギフト券が購入出来る

マジカドンペンカードならドンキホーテでAmazonギフト券が購入可能

そう、ドン・キホーテは、AmazonなどのPOSAカードの支払いに、自社のクレジットカード・電子マネー一体型の「majica donpen card(マジカドンペンカード)」が使えるんですね。

majica donpen cardに入会してポイントを貯める。

majica donpen cardはクレジットカード&電子マネーです。

ポイントカードとしての機能は、クレジットカードの利用や電子マネーのチャージなどに応じて、「majica」ポイントがたまっていく、という形になっております。

クレジット支払いだと、200円(税込)につき1ポイント、チャージでは、店頭なら2ポイント、パソコンなら3ポイントが付与されます。

さらに、年間利用額に応じて、「一般」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」という「ランク」が付き、ランクによって、付与ポイントが変動するランク制度があります。

こうして貯めたポイントは、1ポイント=1円としてドン・キホーテグループで活用できます。

さらに、majica会員向けの会員価格で商品が買えたり、1円単位の端数を引いてくれる「円満会計」サービスが受けられるなど、他にも特典があります。

なお年会費は1000円(税抜)ですが、初年度無料、さらに翌年以降も年に一回でも利用があれば無料となりますので、実質完全無料みたいなものです。

さらに2017年3月31日までは、入会時に一定の条件をクリアすれば、最大8000ポイントをゲットできるキャンペーンを実施中です。

なお、あまり知られていないかもしれませんが、ドン・キホーテグループには、食品・日用品スーパーの長崎屋、元長崎屋だった店舗を業態転換したドン・キホーテ(食料品売場が充実している)、ホームセンターの「ドイト」「ドイトプロ」などがあり、こうしたお店をよく利用されているなら、かなり効率よくポイントを貯めることができそうです。

 

ドンキホーテではmajica donpenカードでAmazonギフト券を買う

ドンキホーテで売っているamazonギフト券カードタイプ

 

ビビリ係長ビビリ係長

majica donpenカードを使えば、ドンキホーテでAmazonギフト券を購入できますよ!

さて、majica donpenカードが便利に使える事はお分かり頂けましたね。このカードを使えば、ドン・キホーテの店頭でPOSAカードを購入できます。

実は、ドン・キホーテの場合(店舗によっては、または、時期によっては)他の一般的なクレジットカードや、楽天Edyのような電子マネーでもPOSAカードが購入できたという情報が多数上がっていたのですが、現在はmajica donpenカードだけのようです。

店舗によって対応がどうも異なるようで、「全額ポイントでなく、一円でも他の支払い方法(現金、クレジットカードなど)を組み合わせればOK」という情報もあります。

このあたりはドン・キホーテのサイトにも案内がなく、詳細は不明ですが、もしかしたら今は中央の指示が行き渡っていないのかもしれません。

いずれにしろ、ドンキのクレジットカードである「majika donpen」カードであれば、商品券の購入ができることは間違いありません。

年会費も実質無料なので、近所にドン・キホーテがあり、頻繁に利用するなら一枚持っていてもいいかも?

 

 

では、Amazonギフト券でドンキホーテの商品は買えるのか?

amazonギフト券でドンキの商品は買えない

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券はドンキホーテで使えるのでしょうか?!

逆に、Amazonギフト券で、ドン・キホーテの商品を購入することはできるのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみましたが、

Q: ギフトカード・商品券は使えるのか?

A: ギフトカード、商品券に関しましてはJCB、VISA、DC、MASTER、アメックス、ダイナース等の信販会社発行のギフトカード(但しOMC、GE、ジャックス、セゾン、オリコは除く)、弊社発行のドンキギフトカード、およびビール券、お米券がご利用戴けます。

ただし、その他のギフトカード、(例えば全国百貨店共通商品券)等はご利用戴けません。また、ビール券、お米券以外の金券はおつりが出ません。

とのことで、Amazonギフト券はドンキホーテでは使えませんでした。残念!

>>JCBギフト券はドンキホーテで利用できるの!?

 

 

【まとめ】Amazonギフト券はドン・キホーテで買うべきな理由

世界最強のショッピングサイトのAmazonと、「驚安の殿堂」の名を海外にまで轟かせる安売り店のドン・キホーテ。

月とスッポンみたいな組み合わせですが、Amazonギフト券を介して、お互いをうまく連携させることができました。

どちらもそれぞれに良さがある「小売店」なので、上手に使い分けしてみたいと思います。

そして、ドン・キホーテで無事にamazonギフト券が購入出来たら、それをアマゾンでの商品購入に活用するも良し、買取サイトに売って現金化するも良し。

amazonギフト券は、買取サイトでお得に現金化にも利用できるマルチなギフト券です。

「amazonギフト券を現金化って何??」と気になった方は、アマテラ(amatera.co.jp)買取ボブ、こちらの買取サイトの記事もご覧になって下さいね。

amazonギフト券の以外な活用方法にビックリされると思いますよ。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)