浜松市でamazonギフト券を買取

Amazonギフト券の現金化、という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

その名の通り、Amazonギフト券を現金に換える方法です。

Amazonギフト券という、デパート商品券とは違った少し特殊な金券にもかかわらず現金化出来るのは、Amazonギフト券の需要が高いからです。

このAmazonギフト券を、街中で良く見かける金券ショップで買取してもらえるのかを、浜松市で徹底調査しました!

私はあいにく浜松市民ではないので、ネットでの情報収集+電話での問い合わせ、でアプローチした結果です。

金券ショップなら皆さんも一度は行ったことがあるでしょうし、Amazonギフト券に限らず、買取してもらった経験もあるかと思います。

そんな行き慣れたお店で買取してもらえるなら・・最高ですよね。

浜松市でAmazonギフト券を買取してくれるお店は何軒あるのでしょうか?

早速見てみましょう!

 

【関連ページ】静岡ではAmazonギフト券の買取が出来ない?!買取サイトで万事解決!

 

浜松市の金券ショップ

チケットプラザ浜松で買取
まずは、浜松市の中でも、検索して上位に表示された金券ショップをご紹介します。

これらが私が実際に問い合わせたお店です。

チケットプラザ浜松本店(浜松市中区田町330-3)

チケットプラザ浜松本店は、浜松で営業して20年という老舗のお店です。

実績と安心度は抜群。年中無休で営業し、新幹線や在来線の格安切符は、24時間自動券売機でも購入出来ます。

本店の他に、旭通に北口店もあり両方とも駅から徒歩圏内にあります。

KーNET浜松北口店3階(浜松市中区砂山町320-5浜松駅前ピースビル3F)

フリーチケット○○店というお店も見かけますが、これらのお店の本店がこのK-NET浜松北口店です。

静岡県西部地区でエキテンランキングNo.1を獲得したお店です。

金券買取に関して何でも答えてくれる、金券アドバイザーが常駐しているのも安心出来るポイント。

チケットショッププラス浜松店(浜松市中区砂山町325-11)

チケットショッププラス浜松店は、新幹線出口から徒歩30秒という立地にあるお店です。

本社は愛知県で、静岡県にはここ浜松店のみです。

さすがは新幹線出口に近いお店なだけあり、朝8時から営業。出張が多いサラリーマンの味方ですね。

店舗横には自動券売機もあり、営業時間外でも格安で切符などが購入出来ます。

Amazonギフト券を買取しているお店はなんと「無し」

浜松市でamazonギフト券の店頭買取はなし

上記3店舗とも魅力的なお店で、上位表示されるのも納得いきますね。

これは期待出来そうです。

まずは、Amazonギフト券を取り扱っているか?ネットで調べましたが、情報を得る事が出来ず。

電話で直接確認しました!すると・・

電話でのやり取り

浜松市の金券ショップの、どの店舗も同じようなやり取りだったので、まとめて記載したいと思います。

お店:お電話ありがとうございます。○○店です。

私:あ、すみません。Amazonギフト券を買取して貰いたいのですがどうしたら良いですか?

お店:申し訳ございません。当店ではAmazonギフト券は買取しておらず、取り扱い無しです。

私:え!買取も販売もしていないんですか・・理由は何でしょうか?

amazonギフト券を買取していない理由

↑中途半端なところで区切ってすみません。

お店にamazonギフト券が買取不可の理由を聞いたところ、各店舗ともきちんと回答してくれたので、別の章で書いた方が分かりやすいと思い、いったん区切りました。

各店舗からの回答をまとめると以下の通りです。

amazonギフト券は新品と分からず販売出来ないから

Amazonギフト券は商品券と違って、現物がありません。

何故なら、ギフトコードで全て管理されているからです。

金券ショップは買取した物は、買取した金額以上の代金を付けてまた販売し、その差額で利益を出しています。

ギフトコードだけの販売・・出来ないですよね。

しかも、ギフトコードだけを見ても新品かどうか?は分かりません。

未使用かどうか分からないギフトコードを誰が買いたいと思うでしょうか?

amazonギフト券は、目に見えて新品と分からないので、金券ショップでは売り物にならないのです。

amazonギフト券は有効期限が短い

商品券は永久的に使えますが、Amazonギフト券の有効期限は購入日からたった1年間です。

切符なども期限が短いですが、Amazonギフト券よりはるかに需要があり、毎日のように売れます。

Amazonギフト券は使用用途が限られますし、期限が切れたギフト券は何の意味ももたないので、買取にはリスクが伴うからです。

専門の買取サイトで解決!

買取ボブはamazonギフト券の買取サイト

店頭で買取して貰えないのは残念ですが、上記の理由を見ると何故買取していないのかが納得いきますよね。

私も店主であれば同様の理由で取り扱わないと思います。

では、店頭買取不可のAmazonギフト券はどうやって現金化するのか?

それは「専門の買取サイト」の利用です!

買取ボブがオススメ!

買取ボブは、私も個人的に良く利用している、amazonギフト券の買取サイトです。

年中無休で24時間営業なので、仕事をしていてもとても利用しやすいんですよ。

オススメポイントをいくつか書いていきますので、合わせてご覧下さいね。

高買取率で手数料無料なのでWでお得!

いくら買取率が良くても手数料が高ければ、実際の買取率は下がってしまいます。

例えば、91%の買取率で振込手数料が500円かかる場合。

1万円×91%-500円=8,600円の振込。

つまり買取率は86%に。

買取率91%のはずなのに、5%も下がってしまいましたね。ここが手数料の恐ろしいところです。

しかし、買取ボブでは「88%」という高買取率で、振込手数料など全て0円!

1万円のamazonギフト券なら、8,800円がそのまま振り込まれます。

振込まで最短30分!

買取ボブでは、全ての手続きがWebで完結するため、振り込まれるまで30分という速さを実現しています。

最短5分!という買取サイトもありますが、あえてそのように書かず、30分という現実的な数字を書いている点にもとても好感が持てますね。

口コミや評判でも「きちんと振り込まれた」という書き込みが多いですし、私もリピーターですので、それは実感しています。

【まとめ】浜松市ではAmazonギフト券取扱い店舗0?!買取サイトで解決!

浜松市の金券ショップでは、amazonギフト券の取り扱い店舗は無しという結果でしたが、上記のオススメサイトの買取ボブを含め、買取サイトを利用する事で、お得に現金化出来る事がお分かり頂けたかと思います。

オススメポイントは、買取サイト選びに非常に役立ちます。

この点を気にしながら買取サイト選びをすれば、まず間違いないでしょう。

そして、買取ボブ以外でもアマテラ(amatera.co.jp)」「買取セブンも人気がありますよ。

使わないAmazonギフト券があれば、是非買取サイトで現金化して下さいね!

では、良い現金化Lifeを♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)