熊本市でアマゾンギフト券買取

こんにちは!

皆さんは、amazonギフト券をどのように活用していますか?

amazonギフト券は、Amazonユーザーならかなり便利に使えるものですが、”Amazonでしか使えない”という長所でもあり、短所でもある部分から”使い道がない”と嘆いている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に是非!トライしてほしいのが『現金化』です。

何故かというと、Amazonギフト券には1枚ずつ必ず有効期限があります。

どんなに高額面なamazonギフト券であっても、この有効期限を1日でも過ぎれば、ただの紙切れになってしまうので、無駄にしない為にも現金化という選択肢は◎なんです!

今回は舞台を熊本市に移しまして・・・

”熊本でAmazonギフト券を換金する方法”をお伝えしたいと思います。

どのようにamazonギフト券を換金していくのか?というと・・皆さん一度は利用した事があるでしょう、【金券ショップでの換金】です。

私は熊本在住ではないので、インターネットからの情報や店舗への問い合わせ・熊本に住む友人への聞き取り調査などでAmazonギフト券を買取してくれる熊本市の金券ショップを徹底的に探しました。

私が予想していたよりも、かなり意外な結果になったのですが・・

それは以下からの章で一緒に見ていきましょう。

 

熊本市にある金券ショップ一覧

熊本市にある、駅周辺等の主要な金券ショップを2店舗ご紹介します。

今回、Amazonギフト券の買取が可能か調査したお店です。

西日本チケット本店

西日本チケット本店で買取

 

住所:熊本市中央区大江5丁目10-24

TEL:096-371-5000

西日本チケット本店は駐車場も併設しており、本店の他に熊本市内に2店舗(通町店・東バイパス店)があります。

年中無休で、3店舗とも同じ営業時間です。

・平日・土曜→9:30~19:00

・日曜→10:00~17:00

・祭日→10:00~19:00

熊本市の実店舗だけでなく、オンラインショップもあるので、遠方の人でも利用しやすいお店の1つです。

大黒屋質熊本下通店

大黒屋質熊本下通店で買取

 

住所:熊本市中央区下通1丁目7-14

TEL:096-312-2811

大黒屋質熊本下通店は、熊本城や熊本市役所から徒歩数分と気軽に立ち寄れます。

水曜日が定休日で、営業時間は朝11時~と少し遅めですが、夜9時まで営業しているので仕事帰りにも便利。

また、支払いにはクレジットカードが使える貴重なお店。

金券の他に、ブランド品や貴金属の買取にも力を入れています。

熊本市ではそんなに金券ショップがなく(リサイクルショップはありますが)、調査対象は上記の2店舗となりました。

しかし2つとも規模が大きいお店ですし、Amazonギフト券の買取も期待が持てそうです!

Amazonギフト券を買取してくれるのは?

amazonギフト券の買取

上記2店舗についてインターネットで情報を得たり、現地に住む友人に問い合わせてみましたが・・分からず。

やっぱりお店に直接聞いた方が早い!という事で、緊張しましたが電話しました!

結果は以下に。

なんと両店舗とも買取NG

「Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが・・」と言ったところ・・・

両店舗とも「申し訳ございません。当店ではAmazonギフト券のような電子ギフト券はお取り扱いしておりません。」と共通のお言葉が返ってきました。

理由を聞くと、丁寧に説明してくれたのでこの点も載せておきます↓。

使用済みかもしれない

Amazonギフト券はアカウントに登録してはじめて使えるようになりますし、残高が分かるものです。

ギフトコードを見ただけでは、既に登録されたものか?まだ未登録か?が分かりません。

”登録済み”=”新品ではない”可能性もある以上、amazonギフト券は買取出来ないとの事。

金券ショップではお客さんから買取した物を、買取代金以上の値段を付けて販売し、それで利益を得ているので当然ですよね。

需要があまりない

Amazonギフト券の買取サイトはたくさん存在するのですが、これはあくまでもインターネット上。

実店舗を構える金券ショップでは、Amazonで、しかもアカウントを持っていないと使えないから、切符のように売れないと言っていました。

確かにamazonギフト券はユーザーが限られるので、実店舗では厳しいなと感じました。

以上の理由から、金券ショップでのamazonギフト券の買取はNGと言われて少々凹んでいます。

しかし!気を取り直して、「どのように現金化するのか?」を以下の章でご紹介しますね。

現金化には専門の買取サイト一択

買取セブンはamazonギフト券の買取サイト

 

2の章で買取サイトという言葉を出しましたが、気付いた方は鋭いですね。

買取サイトなら、amazonギフト券を高値で買取してくれるので、現金化にもってこいの方法です。

熊本に限らず、全国どこでも買取可能なので、「店舗がないー(泣)」という事態に陥る事はありません。

私が個人的にオススメする買取サイトを紹介します♪

【参考ページ】買取セブンの口コミ

その名は『買取セブン』

買取セブンのトップページに大きく96%という文字がありますが、残念ながらこれは最大値なので、必ずこの数字で買取して貰えるわけではありません。

私が利用した時は、額面1万円のamazonギフト券で「91%」という買取率でした。(振込手数料を引いた額)

91%なら中々の高買取率ですし、振込スピードや対応も迅速だったので、オススメの買取サイトとしてご紹介させて貰います。

買取サイトのメリット

3章の冒頭で触れましたが、なんといっても、どこに居ても買取して貰えるのが大きいです。

パソコンじゃなくてもスマートフォンなどでも、インターネットさえ繋がっていれば、どこからでも買取の申し込みが出来ます。

買取セブンでも、カードタイプのamazonギフト券も買取してくれるのですが、郵送の必要は無く、ギフトコードと有効期限があればOKです。

便利な時代になりましたねー。

買取サイトのデメリット

便利な方が上回るので、デメリットはあまりないですが・・

しいて挙げますと、

・買取サイト選びが大変

・銀行振込なのでお金を下ろしに行く労力(時間)が必要

この2点くらいでしょうか。

膨大な数の買取サイトがあるので、どこで申し込むか?最初は悩んでしまうと思います。

買取サイト選びは、買取率だけでなく評判や口コミなどもチェックして、総合的に判断する事が大事です。

【まとめ】熊本に居ながらAmazonギフト券を現金化する方法!

熊本市では残念ながら、amazonギフト券の金券ショップでの買取は不可でしたが、熊本に居ても買取サイトで申し込む事で無駄なくAmazonギフト券を使える事が分かりました。

この方法を頭の片隅に置き、有効期限が切れてしまう前に是非現金化して下さいね。

 

そして、買取セブン以外にもオススメの買取サイトがありますので、参考としてそちらのサイトもご紹介しておきますね。

法人運営・24時間営業・年中無休の買取サイトと言えばアマテラ(amatera.co.jp)買取ボブ。買取率は88%前後と買取セブンと比べて少し低くなりますが、安定感はバッチリです。

事業資金の工面など、まとまった金額の現金化をお考えの方ならギフトかんきんわんがオススメです。何と言っても買取上限額が最高500万円までと対応範囲が広いので、幅広く人気があります。

現金化の予算や申込み対応時間など、皆さんの都合に合った買取サイト選びの参考にしてみて下さいね。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)