相模原でamazonギフト券を買取

神奈川県相模原市。比較的大きな都市の1つです。

今回はこの相模原市が主役です!

というのは、

”相模原市にある金券ショップでAmazonギフト券を店頭買取してもらえるのか?”というのが今回のテーマだからです。

Amazonギフト券、Amazonアカウントを持っている人なら良いですけど・・アカウントがない人は、Amazonギフト券を持っていても宝の持ち腐れです。

そんな人こそ是非、この記事を読んで無駄なく、amazonギフト券を使い切って頂けたらと思います。

横浜市藤沢市横須賀市川崎市でAmazonギフト券の買取可能な金券ショップをお探しの方は各ページをご覧下さい。

合わせて、クレジットカード現金化業者も調べてますので興味のある方は、横浜市周辺(神奈川県)のクレジットカード現金化業者をご紹介!もご覧ください。

では、少し長くなりますが、相模原市でamazonギフト券は店頭買取可能か?の結果はもちろん、タメになる情報ばかりなので、最後まで読んで下さいね。

 

 

店頭買取のメリット

店頭買取のメリット

まず、Amazonギフト券を店頭買取してもらうメリットを見ておきましょう。

読むと、店頭で買取して貰いたい気持ちがふつふつと湧いてくると思いますよ。

対面で安心

店頭買取という事は、お店のスタッフと1:1で取引します。

取引、というと何だか堅苦しいですが・・金券ショップのスタッフはフランクな方が多いと思うので(あくまで私個人の意見です)、気軽な気持ちで買取をお願いすれば良いです。

買取代金を伝えてもらって、納得いかなければその場でキャンセルも出来ますしね。

そういった点も含めて、やはり顔を見て=対面でというのは何かと安心です。

現金手渡し

現金が手渡しですぐ受取れるというのは、直接買取してもらった醍醐味とも言えるでしょう。

その場で”すぐに”買取代金が受け取れます。

手渡しというのはやっぱり嬉しいですし、何だか得した気分にもなりますよね。

振込手数料などもいらないというのも大きい点です。

常連ならではの特権も?

これはかなり限られますが、決まった金券ショップを頻繁に利用していると、何かと融通を利かせてくれるお店も多いです。

全国展開しているチェーン店などではなく、個人店でその傾向が強いですね。

万人には当てはまらないので書こうか悩みましたが、一応こういうメリットもあるという事で。

相模原市の主要金券ショップ

相模原市の金券ショップで買取

早速、本題に参りましょう。

相模原市内にある金券ショップをいくつかピックアップして、今回調査したお店を記載しておきます。

店舗数が多いので、上位表示されたお店を中心に調べました。

サガミチケットサービス

住所:相模原市中央区中央2-13-12

TEL:042-758-9373 

日曜は休みですが、朝9時からと早い時間から営業しています(夜6時まで)。

金券・切手以外にも貴金属の買取もおこなっています。

ホームページを見ると売買価格表が載っているので、買取代金がすぐ分かるのも◎

金犬くんイオン相模原店

住所:相模原市南区古淵2-10-1イオン相模原2F

TEL:042-776-6737 

イオン相模原内にある買い物ついでに気軽に寄れるお店。

定休日は無く、朝9時~夜9時までと長時間営業しています。

切符だけじゃなく、各施設のレジャー券や食事券も豊富に揃い、買取も1枚からOKと利用しやすいです。

アクセスチケット相模大野店

住所: 相模原市南区相模大野3-15-16

TEL:042-701-0433

小田急 相模大野駅から徒歩3分のところにあるお店。

全国展開しているお店なだけあって、相模原市だけでこの相模大野店を入れて4店舗もあります。(緑区に3店舗)朝10時~夜7時まで水曜日は定休日です。

相模原市内でAmazonギフト券店頭買取可能なのはドコ?

相模原市内で店頭買取可能な金券ショップ

上記3店舗に、「Amazonギフト券は買取していますか?」と直球で問い合わせました!

すると、予想だにしていなかった回答が・・

なんと全店「amazonギフト券買取不可」

どのお店も親切に対応してくれたのですが、肝心のAmazonギフト券買取については、全店舗とも「NG」という残念な結果になりました。

店頭買取のメリットを知っていたゆえに、ショックも大きいですけど・・

amazonギフト券が買取不可なのには、ちゃんと理由があったのです。

現物がない電子ギフト券は全面的に×

アカウントに登録して使うという特性がある以上、amazonギフト券はどうしても店頭では販売出来ないの事でした。

確かに目に見えないものですし、ショーケースに並べられません。

Amazonギフト券に限らず、itunesギフトなどアカウントに登録して使う物は、店頭では取扱っていないようです。

amazonギフト券は有効期限も短い

商品券のようにずっと使えるものならよいですが、Amazonギフト券は1年間という短い期限なのも、買取しにくいという事でした。

Amazon限定な事もあり、需要もそこまでないらしいです。確かに売れなければお店側にはなんのメリットもないですもんね。

買取サイトを使えば解決!

店頭買取してもらえないなら、どうすれば良いのか?

それは『買取サイト』の利用で即解決です。

タイトルにもあるように、唯一の解決方法と言っていいでしょう。

買取サイトの中でも私自身も利用していて、安心度お墨付きのサイトをご紹介します!

ギフト券買取ウィング

ギフト券買取ウィングは買取サイト

87%という高買取率で買取してくれる、このギフト買取ウィングがお勧め。

対応も丁寧で、amazonギフト券買取初心者にも使いやすいです。

額面3万円以上なら手数料も無料なので、大口利用にもベスト。

楽天銀行とゆうちょ銀行を振込先に指定すれば、曜日や時間に関係なく即時反映されるので、その日のうちに現金化出来ます。

>>ギフト買取ウィングの口コミ

買取サイトのデメリット

どこからでも24時間申し込めるのが買取サイトの良いところですが、デメリット面も勿論存在します。

それは、ネットバンクを持っていない人は15時以降の申し込みだと翌日に振り込まれる、という点です。

即時振込としているのは大体が指定のネットバンクを持っている事が条件です。

一般銀行の口座しかない人は、15時を過ぎると翌日振込なので急な出費には向きません。

金曜の15時以降ならば、週明けになってしまいます。

【まとめ】相模原市ではAmazonギフト券店頭買取NG?!買取サイトで解決!

相模原市という比較的大きな都市にある金券ショップでも、Amazonギフト券は店頭買取せず、という結果でした。

ですが、買取サイトを使えば、いつでもAmazonギフト券を買取してくれます。

Amazonギフト券の買取サイトはまだまだ需要があるので、90%近い買取率で買取ってくれますよ。

お勧めしたギフト券買取ウィング以外にも少額の買取希望の方なら、アマテラ(amatera.co.jp)は500円~、買取ボブであれば3,000円~からでも買取可能なので、こちらも人気のあるサイトです。

2サイトとも振込み手数料は無料ですが、少額だと買取率が少し下がってしまうので、額面で使い分けると良いですよ。

是非自分に合ったサイトを見つけて頂ければと思います。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)