岡山市でamazonギフト券を買取

桃太郎で有名な岡山県。

備前・倉敷エリア、美作・湯郷温泉など、観光名所もたくさんあります。

今回は、この岡山旅行記・・ではなくて、

岡山県で「Amazonギフト券」をお得に買取してもらう方法をご紹介します!

倉敷市 の方はこちらのページで細かく調査していますのでご覧ください♪

多めに現金を持って行ってても、予定外の出費で足りなくなった・・という経験はありませんか?

そんな時に使えるのがこのAmazonギフト券です。

何故かというと、Amazonギフト券はAmazon内の買い物だけでなく、クレジットカードのショッピング枠で購入したamazonギフト券を『現金に換える事が出来る』からです。

これが「amazonギフト券の現金化」というものです。

では、どのように現金に換えるか?というと、岡山県にもたくさんある金券ショップに持って行き→買取してもらっての換金です。

私はあいにく岡山市民ではないので、詳しくは分からないので、どの金券ショップがAmazonギフト券を買取してもらえるのか徹底的に調べてみました。

果たして結果はいかに?

少し長くなりますが、お得な情報も載せているので、岡山市民の方も、旅行で岡山を訪れている人も、是非最後まで読んで下さいね!

それでは始めます。

 

岡山市内(岡山駅周辺)の主要金券ショップ

ももたろうチケットで買取

金券ショップでの買取が何故良いのか?は、2章で詳しくご紹介します。

まずは、岡山市内にある主要な金券ショップを確認しておきましょう。

Googleさんで検索して、上位に表示されたお店を中心に載せています。

私が調査したお店もこれらのお店です。

ももたろうチケット

住所:岡山市駅元町22-16 西口屋ビル1F

TEL:086-252-4815

ももたろうチケットはいかにも岡山らしい店名で、駅から徒歩すぐにお店があります。

10時~19時まで営業、土曜日は18時までで日祝はお休みです。

JR在来線・新幹線・高速バスチケットに関しては、24時間券売機で購入出来るので、いつでも安く買う事が出来ます。

チケットセンター岡山駅前店

住所:岡山市北区駅前町1-2-1

TEL:086-233-7550

チケットセンター岡山駅前店。こちらも岡山駅からすぐにお店を構え、10時から19時まで営業しています。

日曜祝日のみ10時半~18時半の営業で、水曜が定休日です。

24時間券売機も設置しており、JR在来線・新幹線チケットの他に図書カードまで購入出来ます。

ポケットチケット

住所:岡山市北区本町1-11

TEL:086-227-7190

大きな招き猫が書かれた看板が目印のお店がポケットチケットです。

朝9時半~19時まで営業し、年中無休なのも嬉しいポイント。

岡山県公安委員会から古物商許可番号も取得、有限会社が運営する安心出来るお店です。

HPにも豊富な取り扱いと記載、Amazonギフト券の買取も期待出来そうです。

店頭買取の良いところ

以上3店舗が、岡山市でAmazonギフト券の買取が可能か?を調査したお店です。

調査結果の前に、店頭買取の良いところをおさらいしておきましょう。

その場で現金

店頭買取の醍醐味といって良いかと思います。

金券ショップを利用した事がある人はすでにお分かりかと思いますが、店頭買取してもらうと、その場で買取代金が受け取れます。

振り込まれるわけではないので、銀行に行く手間や時間も短縮出来ますし、なんといっても手渡しは嬉しいですよね。

対面で安心

お店の人と直接やり取りしながら買取して貰えるので、安心・安全に取引出来ます。

買取したい物を渡すと枚数を数えて「○○円です。」と伝えてくれるので分かりやすいですし、もし納得いかなければキャンセルも気軽に出来るのもありがたいですね。

岡山市で店頭買取可能なお店は?

いよいよ本題です。

岡山市で主要な金券ショップ3店舗。果たしてAmazonギフト券の買取はしてもらえるのでしょうか・・

結果は・・・

『全店舗、amazonギフト券は買取していない』でした。

これにはさすがに驚きを隠せなかったですね。

しかし、全国でもAmazonギフト券を買取しているところはごく僅かだそうで、買取不可の理由も納得いくものでした。

新品か分からない

どの店舗も理由を聞くと教えてくれました。

「amazonギフト券は新品か?使用済みなのか?分からない」、3店舗とも共通の理由でした。

確かに、Amazonギフト券という電子ギフト券はアカウントに登録して初めて使えるので、ギフトコードだけを見ても未使用かが分からないです。

そんな不確かな物は確かに店頭で販売出来ないなと思いました。

需要があまりない

切符のように誰でも使える物ではないのがAmazonギフト券。

Amazonアカウントを持っている人じゃないと使えませんし、ユーザーが限られるので需要が低い=販売しても売れ残る、という事でした。

どうやって買取してもらおう?

3.の章でご紹介した2点の理由だけを見ても、amazonギフト券が買取不可という事実に納得いったかと思います。

私もお店の立場なら買取しないなと思いました。

では金券ショップで買取不可なら、他にどんな方法があるのか?見てみましょう。

買取サイトの「買取ボブ」がお得!

買取ボブはamazonギフト券の買取サイト

やっとタイトルに沿った内容が書けます(笑)。

amazonギフト券が金券ショップで買取不可でも、買取サイトを使う事でお得に現金化出来るので、安心して下さいね。

買取サイトを利用した方が金券ショップよりもお得、と断言しても良いでしょう。

数あるサイトの中で、私がお勧めしたいのが買取ボブです。以下で、お勧めポイントを記載しておきます。

24時間営業でいつでも申し込み可

買取ボブは、店頭取引の金券ショップではなく、ネット上の”買取サイト”なので24時間、営業時間を気にせず、深夜や日祝日であっても買取したい時にいつでも申込が出来ます。

しかも年中無休。仕事で忙しい人でも利用しやすいのが、買取サイトの良いところです。

高買取率!&手数料も0円!

買取ボブでは、初回利用ならば、なんと86%で買取してくれます。

例えば、1万円のamazonギフト券なら8,600円で買取。手数料も一切かからないので、この金額がそのまま振り込まれます。

30万円以上なら86.5%完全保証・50万円以上ならさらに買取率アップ!なので、事業主など大口利用にもベストなサイトです。

対応が迅速

さすが評判が良い買取ボブなだけあって、対応も迅速です。

”最短30分で振込”とありますが、私の場合は30分もかからずでした。

この速さなら、店頭買取してもらうのとそこまで差がないように思いますし、急な出費にも対応出来ますよね。

【まとめ】岡山市でお得にAmazonギフト券を買取してもらう方法!

岡山の金券ショップでもAmazonギフト券は買取して貰えない・・というショックな結果となりました。

しかし、4章でお伝えした通り、買取サイトを利用する事で解決出来ます!

今回は買取ボブを例にあげましたが、他にも買取サイトは沢山あるので、お勧めポイントを参考に選んでみて下さいね♪

因みに、買取ボブを利用した人に、同じく人気があるのがアマテラ(amatera.co.jp)です。

24時間営業・年中無休・法人運営・振込手数料無料と条件が揃いに揃ったアマテラは、堅実タイプの方にリピーターが多いようですよ。

気になった方はアマテラも要チェックです!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)