静岡県でamazonギフト券を買取

 

今や、どこでも購入する事が出来るAmazonギフト券

忘年会のゲームでの景品で貰ったりと、多くの人がAmazonギフト券の存在を知っているかと思います。

”Amazonでしか使えない”という、利点でもあり欠点でもある特性を持つAmazonギフト券。有効期限までに使わないとただの紙切れになってしまいます。

このAmazonギフト券、「有効期限内にちゃんとAmazonで使っているよ!」という人は、どのくらいいらっしゃるでしょうか?

ただの紙切れにしない為に!有効的に使える方法があります!それが「Amazonギフト券の現金化」です。

つまり、Amazonギフト券を現金に換えるんです。

使う予定のないamazonギフト券があるなら、現金に換えてみたいと思いますよね。

現金化には色々な方法がありますが、この記事では、amazonギフト券が金券ショップでの買取が可能か?徹底検証してみました。

舞台は静岡市。主要な金券ショップをいくつかピックアップし、私自ら、電話で問い合わせて調査しました!

浜松市 の方はこちらのページに調査した詳細記事がありますので、どうぞご覧ください♪

金券ショップなら皆さんも何度か利用したことがあるでしょう、その場で直接買取→現金手渡しが実現する最高の場所です。

静岡市の金券ショップでは、Amazonギフト券の買取が可能だったのでしょうか?意外な結果は2章にて記載しています。

まずは、私が調査した金券ショップと、その詳細をご紹介しましょう。

 

静岡市内の主要金券ショップ

私が静岡市市内で調べた金券ショップは、以下の3つです。

①金券ショップ金券屋ハウマッチ静岡駅南口店

②金券ショップ・チケット静岡紺屋町店

③チケットキング清水店

金券屋ハウマッチの詳細

静岡市の金券屋ハウマッチで買取

 

金券屋ハウマッチは、南口店の他に、北口・葵タワー地下店と静岡市内の駅近くに計3店舗もあります。

少し詳細を記載しておきますね。

金券屋ハウマッチは、株式会社ハウマッチが運営しています。

さすが新幹線の駅近くにお店を構えるだけあって、南口・北口店に関しては朝7時から、葵タワー地下店は朝8時から営業しています。

出張前はもちろん、出勤前にも気軽に立ち寄れますね。夜も9時まで営業しています。

どの店舗も新幹線自動券売機があるので、24時間購入出来るのも便利。

静岡市でAmazonギフト券を買取しているお店は?

3店舗の中でも、特に上記で紹介した金券屋ハウマッチは、非常に期待度大のお店です。

ホームページの作りもしっかりしていますし、Amazonギフト券も買取可能なのでは・・?と、少しワクワクしながら問い合わせてみました。

以下にやり取りを載せておきます。(全店舗同じような感じだったのでまとめています)。

電話でのやり取り

お店:「お電話ありがとうございます。○○店です。」

私:「もしもし、Amazonギフト券を買取して貰いたいのですが、買取代金はいくらでしょうか」

お店:「Amazonギフト券ですか、当店では買取していなんです。申し訳ないですが・・」

私:「え!という事は、店頭でamazonギフト券を買う事も不可ですか?」

お店:「買取自体をしていないので、店頭でも売っていませんね。」

私:「買取不可な理由を教えてもらえませんか?」

お店:「アカウントに登録して使うものなので、アカウントごと買取るという事が出来ないからです。」

私:「なるほど、目に見えないですし、ギフト券の番号があっても登録したかなんて分からないですもんね。」

お店:「おっしゃる通りです。」

私:「ご丁寧にありがとうございました。失礼します。」

 

と、このようなやり取りでした。

どのお店も丁寧に対応してくれたので高評価でしたが、肝心の結果は・・・

静岡市内の3店舗とも【amazonギフト券は買取不可】!

教えてくれた理由は1点ですが、3店舗とも同じような事を言っていました。

確かにアカウントごと買取して売るのは不可能だし、コードを見ただけでは使っていないと判断出来ないよな・・と納得いきました。

1店舗だけでも買取OKが出るかな?と思っていましたが、甘かったですね。残念です。

Amazonギフト券買取サイトで解決!

買取サイトでamazonギフト券を買取

金券ショップで買取してくれないとなると、残るはあの方法です。

そう、買取サイトの利用です!

これなら静岡市に住んでいても、簡単にAmazonギフト券を換金(現金化)出来ますよ♪

静岡に旅行中、急にお金が必要になってもこの方法ならすぐに現金をGET出来ます。

買取サイトの良さ

買取サイトなら、お店の営業時間を気にせず、自宅に居ながらいつでもamazonギフト券の買取申し込みが出来ます。

店頭だと、定休日や営業時間を気にしないといけないですが、買取サイトだと24時間申し込みOKなので、忙しい人でも便利に使えます。

また、全てインターネット上で完結するので、買取サイト側の経費も安く済む事から「買取率も高い」です。

amazonギフト券の買取率は、額面や振込日によって買取サイトごとに違いはありますし、日々レートが変動しますが、大体の相場は86~89%と非常に高い水準を随時キープしています。

金券ショップでの需要が少なくても、買取サイト業界ではAmazonギフト券はとても重宝されており、どこも「売って欲しい!」と顧客の取り合いになっていることからも、この高い買取率の相場は頷けますね。

お勧めは「アマトク」

アマトク

アマトクは、なんといっても高買取率でamazonギフト券を買取してくれると評判のサイトです。

当日プランと翌日プランがあり、当日プランだと87%翌日プランだと88%で買取です。

翌日プランなら、1万円でも8,800円になります。

但し、振込手数料が500円かかるのが難点。この手数料、高いです。

この点だけ、唯一改善して欲しい点ですね。

ネットバンクなら0円にするとか、他の買取サイトのように工夫して貰いたいなと思いました。

しかし、実際に利用してみましたが、振込スピードも問題なしだったので手数料を除けばかなりお勧め出来る買取サイトです。

【まとめ】静岡ではAmazonギフト券の買取が出来ない?!

”静岡市の主要金券ショップではAmazonギフト券の買取は不可能”という残念な結果に終わりました。

しかし、その理由にも納得出来ますし、”全国でもAmazonギフト券を買取しているお店はごく少数だ”という情報を耳に挟みました。

大都市であっても、amazonギフト券を買取可能なお店は”0”という場所がほとんどというわけです。

しかし、お勧めしたように買取サイトを使う事で、全て解決出来ます。

・高い買取率

・24時間申し込み可能

買取サイトを便利に利用しない手はないですよね。

今回は、上記3-2でアマトクをご紹介しましたが、アマトクを検索した方が合わせてチェックした、他の買取サイトも載せておきますね。

アマテラ(amatera.co.jp)

買取セブン

買取ボブ

安心ギフト

 

Amazonギフト券を”ただの紙切れ”にしない為にも、使っていないギフト券があれば是非!買取サイトでお得に換金して頂ければと思います。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)