amazonギフト券は最強の商品券

 

こんにちは。

世界最大手のショッピングサイトといえばAmazonですが、そこで使える唯一の商品券、「Amazonギフト券」が、いま熱い注目を集めています。

というのは、いろいろ理由がありまして・・・Amazonギフト券は世界最強の商品券と言われているからなんですね。

なぜ「最強」なのか?ここではAmazonギフト券の魅力を、じっくり深掘りしてみましょう。

最強の理由その① リアルとバーチャル両方使い分けができる

amazonギフト券の使い分け

 

皆さんは「商品券」と言われて、何を思い浮かべますか?

盆暮れや結婚式等でもらう、細長い紙切れで、その上に値段が書いてあるもの……というのが古典的なイメージでしょうか。

デパートや大手クレジットカード会社、またはビール会社などが発行する、この種の商品券もまだまだ根強い人気があります。

が、こうしたタイプの商品券には、いくつか大きな欠点があります。

まず、なくしたり盗まれたら終わり、という点。

それと、使えるお店が限られているところです。

 

Amazonのギフト券は、こうした従来型の商品券の良いところと、ネット時代の商品券のメリットを両方活かせるのです。

たとえば、上記のような昔ながらの「商品券」としての使い方がしたい場合は、「グリーティングカード」や「ボックス」といったタイプのamazonギフト券を選べば、封筒や箱に入ったギフト券を送付できます。

他方、「Eメールタイプ」や「チャージタイプ」を選べば、カードなしで価値だけを誰かに送ったり、自分で使う(正確には、カードを発行しないで、コード番号だけで価値を管理する)ことができるバーチャルな商品券となります。

このように、リアルとバーチャルを行き来できる商品券はそうそう他にありません。便利ですね。

最強の理由その② 支払い方法の選択肢が豊富

アマゾンは支払い方法が豊富

 

Amazonは最強のショッピングサイトですが、一つだけ弱点がありまして、それは、「クレジットカードを持っていないと不便」という点です。

Amazonのショッピングは一見、支払い方法がいろいろ選べるのですが、

マーケットプレイス(Amazon以外の業者によって販売さえる)商品

デジタル商品(Kindleの電子書籍、Amazon MusicやAmazon Musicの有料音楽や動画など)

は、クレジットカードのみの決済なのです。

 

何らかの理由でクレジットカードが持てなかったり、あるいは持っていてもクレジットカードをそのような用途に使いたくない(使いすぎが心配など)方は、こうした商品が買えないのですが、Amazonのポイント、それとギフト券からチャージされたお金は、こうした商品にも問題なく使えるのです。

そのため、Amazonギフト券は、クレジットカード以外でAmazonのショッピングを楽しむ手段として有効です。

そしてAmazonのギフト券自体も、もちろんクレジットカードでも買えますが、クレジットカード以外の決済手段にも、柔軟に対応していることが魅力です。

Amazonで買える「グリーティングカード」「ボックス」「チャージ」タイプのamazonギフト券は、

コンビニ

ATM

電子マネー

ネット銀行決済

に対応しています。

特に電子マネーで買える商品券というのはなかなか稀少なので、これだけでも価値があります。

またチャージタイプは申し込んですぐに、自分のアカウントにお金がチャージされるので、実質、上記の決済手段でAmazonが使えるのと同じになります。

 

さらに余談ですが、商品をコンビニ受け取りにしたいときも、amazonギフト券は大活躍します。

マーケットプレイスの商品は、クレジットカードの種類(デビットなど)によっては、コンビニ受け取りにできないことが多いのですが、全額をamazonギフト券購入にすると、コンビニ受け取り可能になることが多いようです。

最強の理由その③ 買取(売却)が容易

amazonギフト券は買取が簡単

 

最後に取り上げたいのは、amazonギフト券の買取(売却)の容易さについてです。

一般的な商品券は、チケット屋さん(金券屋さん)に持っていけば買取してもらえます。

Amazonギフト券も、そのような形で買取してもらうことが可能です(ただし、買取対応してくれるチケット屋さんのみ)。

その意味では普通の商品券と同じですが、Amazonのギフト券の場合は、それにプラスして、「買取から入金までが以上に早い」というメリットがあるのです。

Amazonのギフト券は、一部を除き、送るお金を「ギフト券番号」という番号(実際には、アルファベットと数字の組み合わせなので「コード」というべきでしょうか)で管理しています。

この番号は一度の注文ごとに発行されるもので、Amazonアカウントにチャージされるまではその価値は残っています(ただし、有効期限内)。

そのことを利用して、カードを郵送したりせず、このコード番号だけを業者とやりとりすることで、迅速な買取と入金が可能になるのです。

ネット上には、こうしたamazonギフト券の買取に、ほぼ特化した業者さんが多数あります。

いわゆる「amazonギフト券の買取サイト」です。

そうした買取業者さんのサイトを拝見しますと、サイトから申し込んで5分から30分以内には、指定の銀行口座に代金を入金します、という記載があります。

これなら、急にお金が必要になったときなども、安心ですね。

ただし業者の数が多いだけに、その中には怪しげなところもあるようですので、古物取扱免許などを確認するなど、詐欺にひっかからないための自衛は最低限した方が良さそうです。

何を基準に買取サイトを選ぶかは、それぞれ求める所が違うとは思いますが、総合的に見てオススメの買取サイトを参考までに幾つかご紹介しておきますね。

もしも、”amazonギフト券の買取で現金化する方法”が気になった方は、詳細ページも是非ご覧になって下さいね。

 

【参考】オススメの買取サイト!

アマテラ(amatera.co.jp)→法人運営で安定感はバッチリ!迷ったらココ!

買取ボブ→ホームページでその日の買取金額がすぐ分かるからとっても安心!

ギフトかんきんわん→最低買取は1万円以上。故に大口買取に力を発揮します!

【まとめ】Amazonギフト券はなぜ最強の商品券と呼ばれるのか

いかがでしたか? Amazonギフト券が単にAmazonで商品が買えるだけでなく、買取サイトに売却すれば現金にも換えられる…など、いろいろな活用法があることがわかっていただけたかと思います。

ですが、便利に使える世界最強の商品券amazonギフト券ですが、くれぐれも有効期限があるのをお忘れなく!

もしも、使う予定のないamazonギフト券が手元にあれば、買取サイトの利用で無駄なく使いきれますよ♪

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)