amazonギフト券はTポイントで買える

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券はTポイントで購入する事が出来るのか?調べてみました。

ピコピコ

お買い物をすればどんどん貯まるTポイント。最近ではTポイントが貯まるお店も増えてきましたね。貯まったTポイントでAmazonギフト券を購入出来れば、Amazonでのショッピングにも使えますし、現金化も出来ますね♪

Amazonギフト券といえば、Amazonで使える唯一の商品券。

これに対してTポイントは、日本最大規模の会員数を誇るポイントカードです。

この二つを組み合わせて、TポイントでAmazonギフト券を買ったり、Amazonギフト券でTポイントを貯められたら、とてもお得だと思いませんか?

今回は、実際にそういうことができるのか、どのくらいオトクなのか、調べてみました。是非最後まで読んでみて下さい。

そして、Tポイントで購入したAmazonギフト券を買取サイトの買取ボブアマテラなどで現金化すれば…最終的に現金に変える事が出来ますよ♪

 

 

Amazonギフト券でTポイントを貯められるか

Tポイントカードをamazonギフト券に交換

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券の購入で、Tポイントを貯める方法をご紹介していきます!

物やサービスの購入時に、ポイントカードを提示すると貯まるのがポイントカードの基本的な仕組みです。

ただし、そのためには、購入するお店がTポイントに提携している必要があります。

Tポイント連携しており、Amazonギフト券を販売している通販サイトなどが一番のターゲットとなりますが、どこがいいのでしょうか?候補は二つ、早速見ていきましょう。

 

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングではAmazonギフト券を販売していない

まっさきに思いつく一つ目は、Yahoo!ショッピングです。

Yahoo!は全面的にTポイントと連携しており、Yahoo!ショッピングでAmazonギフト券を購入して、Tポイント還元を受けられれば、オトクにショッピングができそうですよね。

Google検索してみますと、この方法が一番オトク、と案内しているサイトも多いので、当方も大きな期待に胸を膨らませて調べてみたのですが……。

ダメでした。以前は可能だったのかもしれないですが、現在は、「Amazonギフト券」などで検索をかけても、一件も見当たりません……。

おそらく、当局からの指導かなにかが入ったのだと思われますが、残念です。

 

ヤフオク

次に、気を取り直して・・・

同じくYahoo!サイトのヤフオク!はどうでしょうか?

ヤフオクでamazonギフト券を購入

 

「Amazonギフト券」で検索してみると……こちらは多数の商品が出ています!

「ヤフオク!」はショッピングサイトではなくオークションなので、多少手間はかかりますが、支払い手段として、「Yahoo!かんたん決済」に対応しています。

 

Yahoo!かんたん決済は、

・Yahoo!マネー

・預金口座支払い

・Yahoo! JAPANカード

のいずれかの支払い方法を選択すると、Tポイントを獲得できます!

つまり、Yahoo!かんたん決済に対応している出品者から、Amazonギフト券を落札し、支払い手段として、Yahoo!かんたん決済を選び、上記の3つの決済手段で代金を支払うと、

”Tポイント還元付きでAmazonギフト券を実質、購入できる!”というわけです。

還元率は、

・Yahoo!マネー⇒2%

・銀行預金払い⇒1%

・Yahoo! Japanカード⇒1%

さらに調べてみると、Tポイントと連携したクレジットカードを提供しているファミリーマートでも、Tポイント付きでAmazonギフト券が買えることがわかりました。

「ファミマTカード」を使って、Amazonギフト券をクレジット購入すると、200円につき1ポイントのTポイントをゲットすることができます。

1万円のAmazonギフト券を買うと、50ポイント、10万円なら500ポイント(還元率0.5%)と、決して効率はよくありませんが、何もないよりはマシでしょう。

 

 

Tポイントを使ってAmazonギフト券を買う!実質0円も!

ヤフーかんたん決済

ビビリ係長ビビリ係長

TポイントでAmazonギフト券を購入する方法をご紹介します!「ヤフオク!」で「Yahoo!かんたん決済」を選べばいいんです!

Amazonギフト券の購入で、Tポイントを「貯める」方法はわかりました。

では逆に、すでに貯まっているTポイントを「使う」ことで、Amazonギフト券を買うことはできるのでしょうか?

こちらも、上記のヤフオク!で「Yahoo!かんたん決済」を選ぶことで可能です。

落札したら、どの支払い方法でもいいので選び、口座情報などの振り込みフォームのページに移動します。

そのページに、「Tポイント利用の選択」という項目があるので、手持ちのポイントの中から、使うポイント数を指定します。

購入金額を上回るTポイントを持っていれば、全額ポイント使用・追加支払い”0円”でAmazonギフト券を購入することも可能です。

Tポイントをメインにポイントを集めている方にとっては、夢のようなサービスですね。

 

どうすれば有効に使える?!

Tポイントの有効活用法

 

ビビリ係長ビビリ係長

せっかく貯まったTポイント!期限切れになる前に有効活用する方法をご紹介します!

ポイントサービスはうまく活用すれば、家計の節約にもなるオトクなサービスですが、いくつかデメリットというか、弱点があります。

デメリットと言う程、大げさな事ではないですが、念のため頭に入れておいて損はないと思います。

 

ポイントの「有効期限」の問題

ポイントには有効期限があり、知らないうちに有効期限を迎えてしまって、活用できないおそれがあります。

たとえば、ポイント還元の高さにつられて、あるお店で家電を買ったとします。

「ポイントを値引きと考えれば他店より安いですよ」と店頭の販売員に言われてその気になっても、ポイントにはお金と違って有効期限があり、結局うまい使いみちが見つけられないうちに、有効期限を迎えてしまった(または、必要のない買い物をしてしまった)、という話はとてもよく耳にします。

この場合、「値引き」とされた分は、実は小売店側に戻っているわけで、値引きでも何でもありません。

Tカードの場合、他の多くのポイントカードと違って、一つ一つのポイントに有効期限があるわけでなく、当該Tカードを1年間使わないと失効する、という仕組みのようです。

それでも、いつなくなるか分からないものを貯めておくのは、精神衛生上悪いですよね。

なんとか価値の変わらないものに替えて、手元で保管しておきたいと思うのが人情でしょう。

 

TポイントをAmazonギフト券に交換しよう!

そこで、Amazonギフト券の登場です。(Amazonギフト券についての説明はAmazonギフト券の種類と再送可と不可の違いをご覧下さい。)

Amazonギフト券なら流通量も多く、身近で、しかも1億種類以上の品物のショッピングに使えるので、こうした財産の保管用にうってつけの商品券です。

しかし、Amazonのギフト券にも有効期限がありますので、これは注意が必要です。

有効期限は、種類によって違いますが、もっとも身近なamazonギフト券の「カードタイプ」で1年となります。

コンビニ店頭のマルチメディア端末から申し込む「シートタイプ」は3年となります。

この説明だけだと、カードやシートを触らないで保管しておけば、長い間使えそうな気もしてしまいますが、Amazonギフト券の場合、有効期限は購入時からカウントが始まります。

Amazonのアカウントに登録しなければ使えませんが、アカウントに登録しなくても、有効期限は変わらず、1年経ったポイントは、削除されてしまいます。

となると、貯まったTポイントの活用先としてAmazonギフト券は優れていますが、長期間の保存用には適していない、ということがわかります。

では、Tポイントをamazonギフト券に換えても使い切れない場合はどうしたら良いか?と言った質問が飛んできそうですが…

そんな時は、amazonギフト券の買取サイトで現金化!これに限ります。

 

買取サイトで現金化しよう!

買取ボブがおすすめ!

 

せっかくTポイントを無駄にしない為に交換したamazonギフト券!それも期限切れにしてしまっては元も子もないですよね!

世の中にはamazonギフト券を買取して、現金化してくれるとっても便利なサイトがあるのです。

そんな買取サイトの中には、500円の額面からも買取してくれるアマテラ(amatera.co.jp)、3,000円から買取OKの買取ボブなど、少額のamazonギフト券でも現金化してくれるサイトもありますよ。

勿論、その逆の数百万円まで現金化してくれる買取サイトの安心ギフトもあります。

>>Amazonギフト券を現金化する4つの方法!

 

 

【まとめ】Amazonギフト券はTポイントで買える?

Amazonギフト券を購入してTポイントを貯める方法と、貯まったTポイントでAmazonギフト券を購入する方法をご紹介しました。

知らないと損してる事は世の中にはたくさんあります。

さぁ、皆さんも貯まったTポイントでAmazonギフト券を購入して、買取サイトで現金化してみましょう♪そうすればTポイントが現金に変わりますよ♪

この記事が皆さんのお役に立てば、幸いです。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)