鹿児島県でamazonギフト券を買取

 

九州の一番南にある県、鹿児島県。

鹿児島県は、食べ物もおいしく、世界遺産の屋久島や桜島などがある有名な県です。

温泉の数も多く、県内にあるほとんどの入浴施設が温泉であるというから驚き。

今回は、鹿児島県の県庁所在地でもある”鹿児島市”にスポットをあてます。といっても、観光記事ではないですよ(笑)

どの市にも必ずといっていいほど存在する金券ショップ。

切符やチケット・百貨店で使える商品券まで、何でも安く買えるのはもちろんですが、不要になった金券等を買取してもらってお小遣い稼ぎ♪も出来る便利なお店ですよね。

Amazonギフト券はAmazonユーザーなら良いですけど、Amazonを使わない人にとっては貰っても、全然嬉しくなかったりします。

しかし、この金券ショップでAmazonギフト券を買取して貰って現金に換えられるなら♪・・こんなに良い話はないですよね。

前置きが長くなりましたが、今回は鹿児島市にあるいくつかの金券ショップをピックアップし、”Amazonギフト券を買取しているか?”を調べてみました。

果たしてどのような結果になったのか・・各章ごとに分けて記載しています、一緒に見ていきましょう。

 

鹿児島市内の主要金券ショップ

まずは、調査した鹿児島市の金券ショップをご紹介します。

全店舗への調査は到底不可能なので・・GoogleやYahoo!で検索して、上位に表示されてホームページがある金券ショップに絞りました。

きていチケット

鹿児島県のきていチケットで買取

住所:鹿児島市中央町21-12 (中央駅エリア)

TEL: 099-285-4455 

「きていチケット」は鹿児島中央駅からすぐのお店で、朝10時~夜6時半まで営業しています。

日曜日が休み。航空券やJR切符はもちろん、各種金券・コンサートチケットなども豊富に揃っています。

日本チケット協同組合加盟店で安心。高く買取!をモットーに色んな金券を買取してくれます。

099チケット

鹿児島県の099チケットで買取

住所:鹿児島市中央町19-7

TEL:099-806-0099‎

「099チケット」も駅からすぐのお店で、朝9時半~夜7時まで営業しています。

毎月9の付く日が定休日、というユニークな金券ショップ。

旅行券や商品券などの買取率が93~95%とかなり高いのが特徴。

定期的にお知らせも更新されているので、要チェックです!

K-NET壱番街店

鹿児島県のK-NET壱番街店で買取

住所: 鹿児島市中央町25-22カナン中央B館2F

TEL:099-806-6633

「K-NET壱番街店」は火曜日が定休日で、朝10時半から営業と少し遅め。夜は7時まで営業しています。

切符や各種金券・株主優待券・印紙・図書カード等々何でも豊富に揃い、「買取は高く販売は安く」をモットーとしています。

Amazonギフト券の店頭買取はOK?

鹿児島市でamazonギフト券は店頭買取可能

 

今回、鹿児島市にあるどのお店も取扱商品は豊富のようで、amazonギフト券の買取を問い合わせる前から期待でいっぱいでした。

私は関西住みなので、鹿児島の方のイントネーションがとても印象的だったのを覚えています。

3店舗ともに買取可能か電話で問い合わせて、そのやり取りをまとめてみましたので、結果を確認してみましょう。

なんと全店舗「amazonギフト券は買取NG!」

私:「もしもし、Amazonギフト券を買取してもらいたいのですが直接持って行って良いですか?」

お店:「申し訳ございませんが、Amazonギフト券のような電子タイプのギフト券は買取出来ないのです・・」

私:「え!買取出来ないなら、販売もしていないんですかね?コンビニで置いてあるようなカードタイプも。。」

お店:「左様でございます。」

amazonギフト券が買取不可な理由

まさかのamazonギフト券は買取していないという返事が!

聞いた後、どの店舗からも「amazonギフト券は買取不可」という言葉を告げられて、さすがに意気消沈。

カードタイプでも不可能なんて・・と思いましたが、その後の理由を聞いて納得です。

誰かが使ったかも?

Amazonギフト券はご存じの通り、ギフトコードが全てです。

このギフトコードをアカウントに登録して、初めて使えるようになりますね。

という事は・・ギフトコードだけを見ても未使用か使用済みかが分からないわけです。

カードタイプで裏が削られていなくても、無理みたいですね。

アカウントは売れない

上記の理由に少し似ていますが、アカウントは販売出来ません。

目に見えないものですし、金券ショップは買取した物をそのまま販売して利益を得ていますね。

販売出来ない=買取しても意味がないという事です。

Amazonギフト券買取サイトで解決!

3店舗とも取扱っている金券の種類が多いので、Amazonギフト券も買取して貰えるかと期待しましたが・・甘かったです。読者の方には期待させてしまい、申し訳なく思っています。

しかし、理由を読むと買取していない理由に異議はないですし、むしろお店の立場を考えれば当然の事かなとも思いました。

では、どうやってAmazonギフト券を買取してもらうのか?

その答えは・・・「売買サイトを利用する」です。

ギフルがお勧め

売買サイトのギフルでamazonギフト券を買取

 

売買サイトとは、Amazonギフト券を売りたい人と買いたい人を仲介しているサイトの事です。

今回ご紹介するギフルも売買サイトです。

売る側は自分で販売金額を決めれるのが特徴です。

今現在だと、額面の92~93%で売られています。

相場に合わせて随時金額を設定出来るので、よほど高くない限りは売れ残る事はありません。

ギフルは手数料も0!

本来であれば売れた時にのみ、額面に対して数%かかるシステム手数料が必要なのですが、ギフルでは3月末まで無料期間が延長されています!

数%であってもこの部分が節約できるなら大きいですよね。

ギフルは初めてでも簡単!

ギフルで売買取引をするには、初回にユーザー登録が必要ですが、メールアドレスさえあればすぐに登録→販売出来ます。もちろん無料!販売の仕方も簡単で、ギフト券の情報を誤りなく入力するだけ◎

また、株式会社が運営しているしっかりとしたサイトなので、サポートも万全!

ギフルは初めてギフト券を売る人でも、安心して使えます。

【まとめ】鹿児島市ではAmazonギフト券の買取店舗は皆無?!

鹿児島市ではAmazonギフト券の店頭買取は不可能でしたが、問い合わせた3店舗は対応も非常に良くて好印象だったので、鹿児島に行った際は是非利用したいお店だと感じましたね。

実際に問い合わせた事で、どんな方が店員なのか分かったのはある意味収穫です◎

ここでお勧めした売買サイトギフルは私も実際に利用して、安全度はお墨付き。

相場に左右されますが、自分で考えながら販売値を付けるのは中々楽しいですよ。是非利用してみて下さい!

 

そして、反対に、

「自分で販売価格を付けたり、そういうのやった事ないし…」

「自分で色々やるの面倒だし・・・」

と少し躊躇したあなたには、買取サイトのご利用をオススメします。

アマテラ(amatera.co.jp)買取ボブ買取セブン安心ギフトギフトかんきんわんなどが人気の買取サイトです。

売買サイトではなく、買取サイトなら買取業者に申し込むだけ!amazon券が売れ残る心配もありません。

ご自分で、より高値にチャレンジしてみたい!あなたは⇒売買サイトがオススメ

確実にamazonギフト券を販売したい!あなたは⇒買取サイトがオススメ

ご自分に合った方法で、お得にamazonギフト券を現金化してみて下さいね♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)