PINCOMで携帯決済でamazonギフト券を購入

 

ネットショッピングの雄といえば、世界界最大規模のAmazon。

ちょっとした日常的な買い物から家具や家電に至るまで、ないものを探すのが難しいくらいの品揃えで、本当に便利ですよね。

そんなAmazonですが、商品券「Amazonギフト券」が、いろいろと活用できる便利な存在であることをご存知ですか?

今回は、WebMoney社の運営する商品コード(PINコード)販売サイト「PINCOM」と組み合わせた活用例を紹介します。

Amazonギフト券の3つのタイプ

amazonギフト券の種類

 

まず最初に、Amazonギフト券についてご紹介します。

Amazonギフト券は、その名の通りAmazon内で使える商品券で、Amazonの商品なら、ほとんどすべてのものの支払いに使えます。

Amazonの支払いは基本クレジットカードで、クレジットカード嫌いな方には評判が悪かったのですが、Amazonギフト券を使えば、このような商品もクレジットカードなしで購入できます。

Amazonギフト券には、大きく分けて3つのバリエーションがあります。

一つは、「デジタルタイプ」

これは、カードなどを使わず、コード番号で管理するタイプのギフト券です。そのうち、「Eメールタイプ」は、注文すると相手方にコード番号の入った電子メールが届き、そのコード番号を自分のAmazonカアカウントに登録すると贈った分の金額がチャージされて購入に使うことができます。

「デジタルタイプ」の一種、「チャージタイプ」は、自分あてにギフト券を送る仕組みで、購入すると自分のAmazonアカウントにその金額がチャージされます。

もう一つは、「カード・シートタイプ」

一方、コンビニなどで売っているのが、「カード・シート」タイプと呼ばれるもので、店頭でぶら下がっているカードをレジで購入するとカードに印字してある番号を使ってチャージできる、というものです。

一時話題になりましたが、このカードは、万引きしても悪用はできないようになっています。レジで番号を登録(アクティベート)して、初めて使えるようになるのです。

このような複雑なことをせず、すぐ使用できるカードを封筒などに入れて相手に贈るのが「配送タイプ」です。

こちらの贈り方は従来の商品券と同じです。封筒やボックスなど、「容れ物」は多彩なデザインを選ぶことができます。

amazonギフト券の知られざるメリットとは?!

Amazonは「ワンクリック」など、「すぐ買える」のがメリットのショッピングサイト。なのにわざわざ「ギフト券」などというワンステップを間に挟む必要があるのか。実は、あまり知られていないメリットがあるのです。

一つは、先にお話した「クレジットカード」の問題。クレジットカードを使いたくない人、クレジットカードが使えない商品や店舗(マーケットプレイスの店舗)でも、自由に商品を買うことができる、という点です。

もう一つは、「換金もしやすい」という点です。Amazonギフト券はAmazonという巨大商店で使える商品券なので、大手百貨店やメジャーなクレジットカード会社の商品券と同様、売却も比較的簡単にできます。

特に「Eメールタイプ」は、コード番号だけで商品を管理しているので、売却する際も、その番号を相手に伝えるだけでいいので、とても迅速に売れます。

というわけで、いま大きな注目を集めているのがAmazonギフト券なのです。

PINCOMでAmazonギフト券を買う

ピンコムの詳細

 

現在、2017年9月25日よりPINCOMではAmazonギフト券が購入出来なくなりました。

PINCOMでAmazonギフト券が販売停止の対策方法、理由、背景はこちらのサイトが役立ちます。

PINCOMでAmazonギフト券が販売停止、その対策

 

こんなに便利なAmazonギフト券ですが、唯一の弱点は、「購入手段が限られていること」です。

Amazonのギフト券ページに行くとわかりますが、購入手段はクレジットカードのほか、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー支払いとなっています。

これを見ると一見、いろいろあるように見えますが、コンビニでは基本、現金のみでしか買えない(以前は買えるところが一部あったようですが、今はほぼ、不可能になっているようです)。

ATM、ネットバンキングも現金がないと使えないですし、電子マネーは、Suica、Edyなど対応マネーが限られています。

もっと自由に決済手段を選びたい、たとえば、いつも使っている携帯電話の決済とまとめて支払いたい!

そんなあなたにオススメなのが、実は今回ご紹介するPINCOMです。

PINCOMとは!?

PINCOMとは、電子マネーのWebMoneyが運営する、ダウンロード型のゲームやコンテンツの購入サイトです。

「3DS」などのニンテンドーのゲーム機、ソニーの「Playstation」シリーズは、オンラインで決済してゲームデータをダウンロードする、ダウンロード型のゲームが用意されています。

こうしたゲームでは、購入後送られてくるコード番号を自分の機器に登録することで、ゲームが遊べるようになります。

Amazonのギフト券も、コード番号を自分のアカウントに登録すると使えるようになるという点では同じです。そのため、同じ仕組みで購入できるのです。

さらに、PINCOMでは、お金の支払い方に、「キャリア決済」を選べる点が、本家よりも便利なところです。

PINCOMの利用方法は?

つかい方はとても簡単です。

PINCOMのサイトで、「Amazonギフト券」を選び、決済手段として、「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」を選択します(ソフトバンクは現在中止になっているようです)

ピンコムでのamazonギフト券の購入支払い方法

 

購入金額を指定してメールアドレスを入れると、そのアドレスあてに、支払い手続きをするページのリンクを含んだメッセージが送られてきます。

そのリンクを踏むと、案内ページが表示されるので、あとは案内に従って、「ドコモケータイ払い」か「auかんたん決済」のパスワード等を入力すればいいのです。

これだけで数分後にはAmazonギフト券のコード番号入りのメールが送られてきます。

そのコード番号を自分のAmazonアカウントに登録すれば、自由にそのお金を使って買い物ができますし、それを取っておいて、Amazonギフト券買取サイトに送れば、現金化もできます。

amazonギフト券の買取サイトと言えば、買取ボブアマテラ(amatera.co.jp)買取セブンが人気ですが、普段オークションなどに慣れている方なら売買サイトギフルで自分の希望に合った金額で、amazonギフト券を売りに出して現金化するという方法もありますよ。

いかがでしょうか? とても簡単にクレジットカード以外でAmazonのショッピングを楽しめる、PINCOMを活用したAmazonギフト券購入の手順のご案内でした。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)