ソフトバンクまとめて支払いでamazonギフト券を購入

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券をソフトバンクまとめて支払いで購入する方法をご紹介します!

ピコピコ

ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入できればとても便利ですね!そのAmazonギフト券を買取ボブで現金化すれば、携帯決済が現金化できたのと同じになりますよ。

 

みなさん、こんにちは。Amazonギフト券といえば、世界最大のECサイト、Amazonの商品券ですが、購入された事のある方ならお分かりのとおり、支払い手段が限られているのが難点なんですよね。

「いつも使っている携帯電話会社の決済手段でAmazonギフト券が買えたら簡単なのに……」と、こんなことを考えた方もいらっしゃると思いますが、勿論、ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券が購入出来るんです!

携帯決済は利用料金が後払いなので、「今、現金を調達したい!」と言う時に便利なんですよ。

例えば、ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入→そのAmazonギフト券を買取サイトで現金化→現金が手に入る→支払いは翌月・・・という流れで、携帯電話さえ契約していれば、現金が工面できてしまうんです。言い換えると、ソフトバンクまとめて支払いが現金化できた事になるんです♪

オススメの買取サイトはお猿のキャラクターが特徴の買取ボブ

実際に当サイトの管理人が買取体験をして、安全性を確認済みなので、気になった方は買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)をご覧下さいね。

では、「ソフトバンクまとめて支払い」でAmazonギフト券を購入する方法について見ていきましょう。

【参考】ソフトバンクまとめて支払いを換金する2つの方法

ソフトバンクまとめて支払い換金

 

Amazonギフト券の購入手段は?

amazonギフト券の購入手段

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券を購入するにはどの様な方法があるのか?見ていきましょう!

Amazonで売られている、1億種類もの商品を購入できるAmazonギフト券。その購入手段は、クレジットカードのほか、ATM、電子マネー(Edy、Suicaなど)、コンビニ、ネットバンキングの4種類から選びます。

つまり、公式では携帯キャリア決済などには対応していないのです。

しかし、Amazon以外の会社では、キャリア決済でギフト券を買うことができます。

以前一番人気があったのは、PINCOMを使う方法でした。

これは、ダウンロードゲームなどのコード番号を販売しているPINCOMというサイトがキャリア決済に対応していることを利用して、Amazonギフト券を購入するというもので、ソフトバンク公式サイトもこれを自社ページでも案内していました。

しかし、残念ながら、「不適切な利用が見られた」ということを理由に、2016年4月、PINCOMは「ソフトバンクまとめて支払い」によるAmazonギフト券の購入を停止してしまいました

これによって、PINCOMの「ソフトバンクまとめて支払い」でAmazonギフト券を買うルートは、閉じられてしまったことになります。

これまで、PINCOMを利用していた購入者たちは悲鳴を上げたはずですが、実はもう二つ、ルートがあり、今はみなさん、そちらを使われているはずです。

 

ソフトバンクまとめて支払いとは?

ソフトバンクまとめて支払いの詳細

 

ビビリ係長ビビリ係長

携帯キャリア決済の「ソフトバンクまとめて支払い」はどんなサービスなのか?を、先ずは理解していきましょう。

その”ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入するルート”をご紹介する前に、”ソフトバンクまとめて支払い”とはどんな支払方法(決済方法)なのか、おさらいしておきましょう。

ソフトバンクまとめて支払いとは、ソフトバンクの認定したサイトでの買い物代金を、ソフトバンクの通信契約の利用料とまとめて支払うサービスです。

月額の利用料などはかからず、手軽に買い物に利用できます。

ただし、対応サイトをざっと眺めた限り、App StoreやiTunes Store、Google Playなど、主にコンテンツの支払いとソフトバンクのサービスの購入に使われることを主な対象としてるようで、他のキャリア(ドコモ・au)のように幅広く対象を広げていこうという意欲は見られません。

それだけに、ソフトバンク通信契約で貯めたポイント活用のためには、Amazonギフト券が購入できればとても助かる、ということにもなりますね。

 

購入手段①オークションサイトの「モバオク」

モバオクでソフトバンクまとめて支払いでamazonギフト券を購入

 

ビビリ係長ビビリ係長

オークションサイトの「モバオク」を利用して、ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入してみましょう。

お待たせしました!それでは実際に、ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を買えるサイトをご案内しましょう。

一つ目は、ソフトバンクまとめて支払いなどの携帯キャリア決済に対応したオークションサイトです。オークションサイトといっても無数にありますが、キャリア決済に対応したところはそれほど多くはありません。

一番メジャーなのが、モバオク

ここなら、キャリア決済で落札した商品の代金を支払えるので、Amazonギフト券を落札して、キャリア決済で支払うことができるのです。

実際に検索してみますと、「モバオク」の標準的な決済手段である「モバペイ」に対応していない出品者もいますので注意が必要ですが、「モバペイ」対応の出品者の品物なら大丈夫です。

問題なく「モバペイ」で「Amazonギフト券」が購入できます。

ただし、モバオクの場合、事前に会員になる必要があり、会費もとられます。会費は月額324円(税込み)です。

申し込み時、決済手段として「ソフトバンクまとめて支払い」と選択すると、以後の購入は「ソフトバンクまとめて支払い」になります。

【参考ページ】ソフトバンクまとめて支払いを換金する2つの方法

 

購入手段②ソフトバンクカードを使う

ソフトバンクカードでamazonギフト券を購入

 

ビビリ係長ビビリ係長

ソフトバンクカードに「ソフトバンクまとめて支払い」でチャージして、Amazonギフト券を購入してみましょう!

ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する二つ目の方法は、「ソフトバンクカード」を使う方法です。

「ソフトバンクカード」とは、ソフトバンクが提供するプリペイドカードです。

ソフトバンクまとめて支払いからお金をチャージでき、その際にポイント(Tポイント)も使えます。さらに、VISA加盟店ではクレジットカードとほぼ同等に使えます。さらにお買い物時にもTポイントが付与されるというオトクなカードです。

>>TポイントでAmazonギフト券を購入できるの!?

このソフトバンクカードは、ショッピングの際は、事実上クレジットカードと同等に使えます。

ということは、Amazonの買い物にも、クレジットカードと同様に使えるということなので、ソフトバンクまとめて決済からこのカードにチャージしたお金を使って、AmazonサイトでAmazonギフト券を購入すれば、結果的にソフトバンクまとめて決済でAmazonギフト券を買うことができるのです。

ちょっと複雑にはなりますが、今ソフトバンクの契約をしている人なら、カードの発行はそれほど手間ではないはずです。

なお、ソフトバンクカードのチャージは、ネット銀行(ジャパンネット銀行)やそれ以外の銀行からの振り込みでもできます。さらに、ソフトバンクの通信契約者でなくても契約はできますので、単にTポイントのたまるカードとして持っていてもいいでしょう。

>>Amazonギフト券はTポイントで買える?

 

以上、ソフトバンクまとめて支払いによるAmazonギフト券の購入のやり方でした。

ソフトバンクまとめて支払いを換金

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)