楽天ポイントでAmazonギフト券を購入

 

ビビリ係長ビビリ係長

楽天ポイントでAmazonギフト券を購入する方法をご紹介します!

ピコピコ

楽天ポイントを楽天Edyに交換すれば、Amazonで利用できるようになります。Amazonギフト券は現金化もできるので、買取ボブギフトグレースなどの買取サイトで換金すれば現金に換える事が出来ますよ!

様々なインターネット通販サイトがありますが、その中でも「楽天市場」は有名です。

楽天市場を利用している方の中には、「楽天ポイント」をたくさん保有している方も多いのではないでしょうか。

この楽天ポイントを利用して、Amazonギフト券を購入できるんです!知ってました?

そして、Amazonギフト券はショッピングに使えるのは勿論、実は現金に換金(現金化)する事もできる優れものなんです!

今回は、楽天ポイントでAmazonギフト券を購入する方法や手順と、購入したけど使う当てが無くなった場合のAmazonギフト券の現金化の方法も合わせてご紹介していきます。

是非、最後まで読んで頂いて、楽天ポイントやAmazonギフト券をうまく活用してみて下さいね。

 

 

楽天ポイントについて

楽天市場

 

ビビリ係長ビビリ係長

楽天ポイントとはどんな仕組みで、どのようなメリットがあるのでしょうか?

楽天サイトはAmazonのサイトと同じように、様々な商品を販売しています。

大手の通販サイトとして、実際に利用している方も多いです。

この楽天サイトでは、Amazonと同じようにポイントシステムがあります。

ポイントが貯まったら、そのポイントで好きな商品を購入できます。

楽天ポイントというのは、「貯まる」、「使える」、「交換できる」と、三拍子揃った便利なサービスと知られています。

買い物などで貯まったポイントは、1ポイント1円として様々なサービスに利用できます。

楽天ポイントは、100円のものを購入する度に1ポイントが加算されます。

そのため楽天サイトを頻繁に利用している方の中には、たくさんの楽天ポイントを持っている人もいるでしょう。

この楽天ポイントを利用して、Amazonのサイトで利用できるAmazonギフト券を購入することも可能です。

楽天のポイントでAmazonギフト券を購入する場合、次の手順で行います。

 

 

EdyカードとICカードリーダーを用意しよう!

楽天Edyの詳細

 

ビビリ係長ビビリ係長

楽天ポイントでAmazonギフト券を購入するには、EdyカードとICカードリーダーが必要です。

楽天ポイントでAmazonギフト券を購入する前に、まずはEdyカード(プリペイド型電子マネー)ICカードリーダー(読み取り機)を用意してください。ICカードリーダーとは具体的に言うと、「楽天Edyリーダー」か「Felicaポート/パソリ」の事です。

 

Edyカードの準備

既にお手元に楽天ガード(=クレジットカード)を持っていて、そのカードにEdy機能が付いているならば、新たにEdyカードを作成する必要はありません。

Edy機能が付いていない楽天カードをお持ちの方は、ご自分のカード表面に下図の赤丸の「楽天Edyマーク」があるか無いかでEdy機能が”付帯”しているかどうかが分かりますが、もしもマークが無い場合でもカード番号はそのままで切り替えが出来ますので安心して下さい。

Edy機能付きの楽天カード

ご自分の楽天カードに既にEdy機能が付いているかを確認する1つの方法として、楽天Edyのサイトでカードの切り替え申請をすると分かります。既にEdy機能付きであれば、エラー画面になりますので、それを1つの目安にして下さい。

楽天カードの種類も色々ありますので、一度確認してみましょう。

 

楽天カードを持っていない方は、Edy-楽天ポイントカードを購入しましょう。楽天市場で購入できます。

通常、Edy-楽天ポイントカードの購入には税込で324円必要ですが、0円でEdyカードを手に入れる方法があります。

それはEdy-楽天ポイントカードを購入する代わりに楽天カードに入会して、カード審査が通ったら貰える5,000ポイントから支払えば、実質0円でEdyカードをGET出来るんです。しかもメール便を使えば送料も無料となります。楽天サイトを利用される方は作った方がお得ですね。

「クレジットカードは作りたくないからプリペイドのEdy-楽天ポイントカードでいいや」という方もいらっしゃるかもしれませんが、もしもパソコンでチャージしようとお考えなら、Edy機能付きの楽天カード(クレジットカード)が必要ですので気を付けて下さいね。

 

ICカードリーダーの準備

なお、ICカードリーダー(「楽天Edyリーダー」か「Felicaポート/パソリ」)は、楽天ポイントを使用するために必要です。

このICカードリーダーを使って、楽天のポイントカードを読み取ります。

おサイフケータイにある「楽天Edyアプリ」を使用したり、コンビニなどでEdyポイントを受け取る時は、ICカードリーダーは必要ありません。

ICカードリーダーは、あくまでもパソコンを使用してポイントチャージをする場合のみ必要です。

カードリーダーの準備が出来たらEdy Viewerを利用する事が出来ますので、続いてその設定に進みましょう。

 

Edy Viewerの準備

次に、「Edy Viewer」の利用環境を整えましょう。

「Edy Viewer」というのはパソコンで楽天Edyを利用する為のサービスの事で、こちらを利用すると…

  1. クレジットカードでのチャージ
  2. Edyの受け取り(Edyギフト)
  3. 残高照会
  4. ユーザー情報登録(サービス登録)
  5. ネットショッピングの支払い

などが出来る様になります。

設定の仕方は公式ホームページに記載がありますので、事前に確認しておいてください。

これで、パソコンによるEdy管理が可能になります。

 

 

楽天Edyへの交換手順

楽天ポイントを楽天Edyに交換

ビビリ係長ビビリ係長

楽天ポイントを楽天Edyに交換してみましょう!交換比率は1:1なので安心ですね。

EdyカードとICカードリーダーの設定が終わったら、続いては楽天Edyへの交換手続きに進みます。

ここまできたらもう少しです。頑張っていきましょう。

 

楽天ポイントを楽天Edyに交換しよう

最初に、楽天のポイントを楽天Edyに交換しましょう。

インターネット上の楽天PointClubにアクセスした後、「ポイント交換」をクリックしてください。

 

楽天PointClub

 

実際に交換する楽天ポイントと交換先であるEdy番号を確認したら、後は交換するだけです。

「内容を確定し受取手続きに進む」のボタンをクリックすると、楽天のポイントから楽天Edyへの交換が確定します。

楽天ポイントと楽天Edyの交換比率は、1:1ですので安心です。また、手数料なども必要ありません。

まとめると、楽天ポイントから楽天Edyへのチャージ方法は3種類になります。

・ICカードを使用して楽天Edyへチャージ

・おサイフケータイのEdyアプリを利用する

・コンビニで受け取る

 

楽天Edyへ交換時の注意点

楽天Edyの受取可能期間は30日ですので、期限内に手続きをしてください。

この期間をすぎてしまうとEdy自体が無効になり、交換元のポイント口座に自動的に返還されます。

さぁ、楽天Edyへの交換が確定すれば、いよいよAmazonサイトでAmazonギフト券を購入できます。

 

 

Amazonサイトで「楽天Edy支払い」を選択してAmazonギフト券を購入

楽天Edy支払いでAmazonギフト券を購入

 

ビビリ係長ビビリ係長

お待たせしました!本題のAmazonで楽天Edy支払いでAmazonギフト券を購入する方法をご紹介します。

楽天ポイントを楽天Edyにチャージした後は、Amazonサイトでの支払いの選択に注意してください。

買い物は他の方法と同じですので、特に問題はありません。

まず希望のAmazonギフト券を選択し、商品をカートに入れます。

そして注文確定の一歩前の画面である、「注文内容を確認・変更する」を確認します。

この画面で支払い方法を選択しますが、通常はクレジットカード払いになっています。

このクレジットカード払いを、「楽天Edy支払い」に変更します。

注意

ここで、配送の方法に注意してください!

Amazonサイトでは配送方法を通常方法に変更しないと、電子マネーの支払いが選べません。

 

プライム会員の方は「お急ぎ便」になっている場合がありますので、一度確認しておいてください。

残念なのは、楽天Edyでの支払いを選択すると、プライム会員の恩恵を受けれなくなることです。

ですが、これでAmazonギフト券を購入できます。

 

 

Amazonギフト券を換金してみよう!

Amazonギフト券買取なら買取ボブがオススメ

 

ビビリ係長ビビリ係長

Amazonギフト券は換金する事ができます!その方法をお伝えしていきますね。

最後に皆さんにお伝えするのは、Amazonギフト券の現金化の方法です。

Amazonサイトで使うつもりで、楽天ポイントでAmazonギフト券を購入したけど…すっかり忘れていた(汗)と言う方!Amazonギフト券には期限がありますので、その期限を過ぎてしまうとせっかくポイントを有効利用したのに水の泡になってしまいます。

そうならない為に、使う予定のないAmazonギフト券は買取サイトで換金しましょう!

買取サイトを利用すれば、例えば1万円のAmazonギフト券であれば、9,100円に換金する事が出来ますよ!

 

買取ボブでAmazonギフト券を現金化

買取ボブは当サイトでも実際に買取検証をして、きちんと振込が実証されている買取サイトです。

詳しくは買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)ご覧下さい。

現在、初回利用の方であれば、換金率91%でAmazonギフト券を買取してくれます。(買取率は変動しますので、必ず事前に確認して下さいね。)

買取ボブでは、申込みや登録をしなくても手持ちのAmazonギフト券の金額を入力すれば、振込金額がサイト上ですぐ分かるので安心です。他の買取サイトと比較したい時にも自分でいちいち計算しなくていいので便利です。

手数料などは一切かからないので、振込み時点で変な費用が引かれる事もありません。

不要なAmazonギフト券をお持ちの方は一度、チェックしてみて下さいね。

 

 

【まとめ】楽天ポイントでAmazonギフト券を購入する方法や手順は!?

楽天ポイントを楽天Edyに交換してAmazonギフト券を購入する方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

楽天サイトをよく利用している人であれば、貯まった楽天ポイントを楽天Edyにチャージして、Amazonでの支払いに充てればAmazonでもショッピングが楽しめる事になります。そして、Amazonギフト券を購入する事で現金化も出来ます。

チャージ方法もICカードリーダーの使用、Edyアプリ、コンビニでの受取の3種類から選べますので、ご自分に合った方を選択してくださいね。

皆さんのお役に立てたら幸いです。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. ギフトグレース

     ギフトグレースの評判
    管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

    ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

    ギフトグレースの詳細

  3. 買取本舗

     Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
    管理人の検証レビュー(買取本舗)

    買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

    買取本舗の詳細

  4. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  5. 買取セブン

     買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  6. アマテラ(amatera.co.jp)

     Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

    アマテラの詳細(体験談あり)