大分市でAmazonギフト券を店頭買取

 

Amazonギフト券には有効期限が設けられているので、使わないままだと”ただの紙切れ”となってしまうので非常にもったいないです。

「でも、いまいち使い道が分からない・・・」という人、是非、この記事を読んでお得にAmazonギフト券を使って頂ければ嬉しいです。

今回は、大分県大分市の金券ショップでAmazonギフト券を店頭で買取しているところがないか?調べてみましたので、この記事ではその調査結果をまとめたいと思います。

そして、この記事の最後には金券ショップを利用するよりもお得にAmazonギフト券を換金できる「買取サイト」のご紹介もしていますので、是非最後までお読み下さいね!

 

大分市内の調査した金券ショップ

金券ショップの画像

 

今回調査したのは、Amazonギフト券を買取していそうなお店を私自らがチョイスし・・厳選したお店です。

まず、これらのお店の住所と電話番号だけ載せていきますね。

 

大分チケット

住所:大分市高松1-7-12

TEL: 097-551-4566

 

中央町金券センター

住所:大分市中央町2-1-25 もとき商事ビル

TEL:097-538-1755

 

浜田屋

住所:大分市下郡1916-14 アーバングリーン六本松1F

TEL:097-568-1100

 

 

Amazonギフト券買取できるか調査結果~電話でのやり取り

この上記大分市内の3つの店舗にAmazonギフト券の買取が可能か直球で問い合わせたので、その結果を書いていきます。

各店舗とのやり取りも合わせてどうぞ。

 

大分チケット

大分チケットでAmazonギフト券を買取

 

お店:「はい、大分チケットです」

私:「ちょっとお伺いしたいのですが」

お店:「はい、どうぞ」

私:「Amazonギフト券って買取してくれますか」

お店:「アマゾンギフトはうちでは買取していませんね」

私:「良ければ理由を教えて下さい」

お店:「有効期限も短いし、番号だけじゃ買取は出来んのですよ」

私:「なるほど。良く分かりました、ありがとうございます」

 

中央町金券センター

大分市の中央町金券センターでAmazonギフト券を買取

 

私:「あの、Amazonギフト券の買取はおこなっていますか」

お店:「Amazonギフト券ねー、よく質問されるんですが当店では買取も販売もしてないですよ」

私:「他店でギフト券番号だけだと買取出来ないと聞いたのですが、その理由ですか」

お店:「そうですね、後は未使用のギフト券っていう保証がないので」

私:「判断出来ないですもんね、ありがとうございました」

 

浜田屋

大分市の浜田屋でAmazonギフト券を買取

 

お店:「はい浜田屋です」

私:「突然すみません。Amazonギフト券を買取してもらうにはどうしたら良いですか」

お店:「Amazonギフト券ですか。少々お待ちくださいね確認してきます」

ー1分程待つ

お店:「お待たせしました、Amazonギフト券は当店では取り扱い自体ありませんね」

私:「新品かどうかも分からないし、有効期限も短いって他店から言われましたが・・その理由からですか?」

お店:「まさにその通りで、もし使用済みだった場合お店の責任を問われますから、定かじゃないものは買取出来ないんです」

私:「ご丁寧にありがとうございました」

 

 

Amazonギフト券買取サイトならどこからでも買取可能!

買取サイトは全国どこからでも買取可能

 

”大分市内で調査した3店舗とも買取をしていない”という結果でした。

後から知りましたが、全国、色々な金券ショップがありますがほとんどの金券ショップがAmazonギフト券は取扱っていないようですね。

買取していない理由も明確ですし、ある意味納得いく結果となりました。

では、どの方法でAmazonギフト券を買取してもらうか?

それは、買取サイト一択です!

 

買取本舗がオススメ!

買取本舗でAmazonギフト券を換金

 

買取サイトの中でも 買取本舗」 が今はアツいです♪

買取本舗の換金率は今日時点で「92%!」換金率は日々変動しますが、私がチェックしている中では90%以下になる事は殆どありません。

振込手数料など余分な費用は一切かからないので、額面×換金率がそのまま振り込まれます。

しかも買取本舗は金券ショップとは違って実店舗を持たない分、営業時間に縛られる事無く、24時間営業&年中無休です。

例えば、買取代金の振込先をネットバンクにすれば、早朝や深夜・土日祝などの曜日も関係なく振込して貰えるんですよ♪

来店不要な買取本舗で是非お得にAmazonギフト券を現金化して下さいね。

そして、もしも安心ギフトでの買取条件が希望に合わなかった場合は、他にも 買取ボブ ・ ギフトグレース などの法人運営の買取サイトもありますので、そちらも検討してみては如何でしょうか?

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)