コンビニで買える各種Amazonギフト券

 

インターネットを利用すれば、AmazonのサイトでAmazonギフト券を購入できます。

しかしインターネットを利用しなくても、コンビニでAmazonギフト券を購入は可能ですよ。

今までコンビニでAmazonギフト券を購入した事がない人でも、店頭のラックにズラッと掛かった電子ギフト券をきっと無意識に見ているはずです。

近くにコンビニがあれば、一度確認しておくと良いかもしれません。

コンビニで実際に販売されているAmazonギフト券

Amazonのサイトで利用できるAmazonギフト券ですが、このギフト券はコンビニでも購入できます。

コンビニで実際に売っているAmazonギフト券は2種類あります。

それが、カードタイプシートタイプです。

それぞれの利用用途によって、購入するタイプを分けることができます。

【参考ページ】

コンビニで購入できるAmazonギフト券

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入すればクレジットカード現金化できる!

Amazonギフト券のカードタイプ

amazonギフト券

 

まず、カードタイプのAmazonギフト券です。

カードタイプのギフト券は、全国のコンビニ、あるいは取扱い販売店のラックにあるプラスチックカードのギフト券です。お店に行くと、目にする人も多いと思います。

このカード形式のAmazonギフト券は、現金で購入することができます。

そのため、クレジットカードを使用したくない方に人気があるようです。

クレジットカードでの購入には手数料が必要ですが、Amazonギフト券を現金で購入すれば手数料はかかりません。

Amazonギフト券のシートタイプ

次にシートタイプのAmazonギフト券です。

シートタイプというのは、全国のお店、あるいは取扱い販売店に設置している、マルチメディア端末から操作して購入するタイプです。

カードではなく、紙のシートにギフト券のコード番号が記載しているタイプのギフト券です。

こちらも現金での購入が可能ですので、クレジットカードを使用したくない方に人気があります。

カードタイプとシートタイプの違い

シートタイプとカードタイプの違いは?

 

初めてAmazonギフト券を購入する人の中には、それぞれの違いがよく分からない方も多いかもしれません。

カードタイプのAmazonギフト券と、シートタイプのギフト券の違いは次の通りです。

カードタイプのAmazonギフト券は売り切れる可能性がありますが、シートタイプのギフト券はその心配はありません。

また、カードタイプのAmazonギフト券にはバリアブルカードがありますが、シートタイプにはバリアブルカードがありません。

カードタイプのバリアブルカードはよく耳にすることがありますが、次のような特徴あります。

バリアブルタイプのAmazonギフト券の特徴

Amazonギフト券のバリアブルタイプ

 

Amazonギフト券のバリアブルカードというのは、自由に購入金額を選べるカードギフト券のことです。

今までのAmazonギフト券は、カード額面のカードしか購入できませんでした。

しかしバリアブルカードであれば、購入金額を自由に選ぶことができます。

実際の購入金額は「1,500~50,000円」となっており、この範囲内から1円単位で金額を指定できます。

このバリアブルカードは、全国のセブンイレブンの店舗で販売を行っています。

その他のお店でも販売しており、現在はAmazonギフト券の取り扱いをしている店舗に設置されています。

カードタイプのAmazonギフト券の購入を希望している方は、このバリアブルカードもオススメです。

【参考ページ】 Amazonギフト券のバリアブルタイプとは!?

コンビニでカードタイプの購入方法

Amazonギフト券をコンビニで購入

 

Amazonギフト券の購入方法は、それぞれのコンビニや取扱い販売店によって異なります。

その中でカードタイプのAmazonギフト券は、全国のコンビニ、また取扱い販売店でも同じです。

購入する際は、コンビニの店頭に設置されたラックにかかったAmazonギフト券の中から、自分が希望する金額のギフト券を選択してください。

後はレジへ持って行き、現金で支払いをするだけです。購入した後は、その時からすぐに使用ができます。

またバリアブルカードの場合は、購入する時にお店のスタッフに自分が希望する額を伝えてください。

バリアブルカードの支払いが終わったら、その時から希望の額を使用できます。

このように、カードタイプのAmazonギフト券は簡単に購入できます。

セブンイレブンでの購入方法の例

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入

 

コンビニの数も多いですが、セブンイレブンでの購入方法を紹介します。

セブンイレブンでも、カードタイプのAmazonギフト券を購入できます。

カード形式のAmazonギフト券は、セブンイレブンのお店に入ってすぐの場所、あるいは本が並んでいる近くのラックにかかっています。

ちなみにカードタイプのAmazonギフト券は、次の種類があります。

普通のカードは、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円の4種類に分かれています。

またバリアブルカードは、1,500~50,000円の範囲の中から1円単位で指定できます。

それぞれのカードの 有効期限は、購入した日から1年間です。

【参考ページ】

セブンイレブンでAmazonギフト券を購入すればクレジットカード現金化できる!

Amazonギフト券の有効期限の確認方法と手順

 

購入した後、カードの裏に記載しているギフト券番号を、Amazonサイトでアカウント入力すれば利用できます。

Amazonギフト券のギフト券番号

 

セブンイレブンの場合も他のお店と同様、希望のカードを選択してレジで支払いを行うだけですぐに使えるようになります。

Amazonギフト券について不明な点や疑問点などがあれば、お店のスタッフに問い合わせてみてください。

また、Amazonサイトにも詳しく説明されていますので、購入前に確認しておくと良いでしょう。

もし、利用しないAmazonギフト券カードやEメールタイプでアカウントに登録していないなら買取業者に売って一度現金化するのもありです。

【参考ページ】

Amazonギフト券の買取の全てー仕組みとカラクリ

【まとめ】コンビニで購入できるカードタイプの購入手順、方法

カードタイプのAmazonギフト券は、裏面のギフト券番号をアカウントに登録するだけですぐに利用でき、とても便利です。

Amazonギフト券はAmazonサイト以外に、コンビニでも簡単に購入できるのも手軽に利用できるメリットの1つですね。

お店ではカードタイプのAmazonギフト券と、シートタイプのギフト券を置いていますが、カードタイプのギフト券の購入は希望する額のカードをレジで支払うだけなので、より簡単です。

ご自分の用途に合わせて、便利な方を一度使ってみてはいかがですか?

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)