Amazonギフト券は大黒屋で買取可能?

 

Amazonギフト券をお持ちの方の中には、現金化を考えている方も多いことでしょう。

Amazonのギフト券は、ギフト券などを専門に買取しているお店であれば、高い価格で換金できる可能性があります。

今回は大黒屋でAmazonギフト券の換金を予定している方に向けて、「大黒屋でAmazonギフト券を買取して貰えるのか?」について調べていきたいと思います。

大黒屋はAmazonギフト券の取扱いはしていない理由

大黒屋でAmazonギフト券を買取していない理由

 

手元に不要なAmazonギフト券がある方は、買取ショップなどへ売却することで現金化できます。

全国百貨店共通商品券などのギフト券の買取をしているお店はたくさんありますが、大黒屋もその中の一つです。

大手質屋としてたくさんの方たちが利用しており、宝石、ブランド品、電化製品、チケット、金券など様々な商品を幅広く買取っていることで知られています。

そのためすぐに現金が欲しい方は、直接店頭まで出向くことで即日に現金を手にすることができます。

また店頭に出向く時間がない方は、郵送でも買取手続きは可能です。

大黒屋は様々なチケットや金券類も取り扱っていますので、商品の内容によっては高い価格で取引してもらえる可能性があります。

今までの実績を見てみると90%以上での買取も多いので、Amazonギフト券も高価買取の期待が持てそうな感じがしたのですが…タイトルでお伝えした通り、大黒屋では、Amazonのギフト券の取扱いをしていないようです。

当サイトでは、全国の金券ショップでAmazonギフト券の買取可能な店舗を調査中ですが、その中でも買取可能としている金券ショップの数は極わずかです。

では、どうすればAmazonギフト券が換金できるか?そんな時は専門の買取サイトを利用するのが便利です。その方法については第2章でご紹介しますので、早くその方法を知りたい方は コチラ をクリックして先にスキップして下さい。

お時間のある方は、「どうして大黒屋ではAmazonのギフト券の取扱いをしていないのか?」その理由を引き続きみていきましょう。

 

Amazonギフト券の有効期限の問題

Amazonギフト券の使用期限

 

これまでたくさんの金券やチケット類などの買取を行っている大黒屋ですが、Amazonギフト券については取引していません。

それには理由があるようです。

大黒屋の公式サイトを見てみると、金券やチケット類などのページには、Amazonのギフト券についての詳細はどこにも記載されていません。

そのため、知らないで買取申込みの連絡する人も多いようです。

お店がAmazonギフト券の買取をしていない理由の一つとして、有効期限の問題があります。

承知の通り、Amazonギフト券はタイプ別にそれぞれ有効期限があります。

もちろん、それぞれのタイプによって期限は異なっており、1~3年までの期限に分かれています。

ピコピコ

2017年4月24日発行分から、全てのタイプのAmazonギフト券の有効期限が10年に変更となりました!

他の金券には有効期限がありませんが、Amazonギフト券にはこのように期限があります。

期限に余裕があれば良いのですが、あまり余裕がないチケットを持ち込まれても、残りの期間内で活用できない可能性があります。そのため、金券ショップ側も現金化はしていないということです。

その他にも、Amazonギフト券はAmazonショップ内でしか有効活用できないことも理由になっているようです。

Amazonのサイト内でしか利用できないこともあり、”売り物”になりにくいと言います。

このように、Amazonのギフト券の有効期限Amazon内でしか使えないと言った扱いにくい点などが大黒屋での”買取不可の理由”と言えます。

 

登録済Amazonギフト券の判断がつかない

Amazonギフト券裏面のギフトコード

 

大黒屋がAmazonギフト券の取扱いをしない理由としては、ギフト券の性質にもあるようです。

Amazonギフト券というのは、ギフト券に記載しているコードを、サイトのアカウントに登録することで利用できるようになります。

そのため、たとえAmazonギフト券を持ち込まれたとしても、登録済であるかどうかを判断できないのです。

実際にギフト券が登録済みであるかどうかは、アカウント登録をしないと分かりません。

ですが、一旦アカウント登録をしてしまうと、もうそのAmazonギフト券は商品として販売する事はできません。

なので、アカウントに登録しているかの確認は店頭ではできないということです。

Amazonのギフト券は1度でもアカウント登録してしまうと、再度のアカウント登録はできないようになっています。

Amazonのギフト券に有効期限がなければ、大黒屋の店頭でも買取の対象になっていたかもしれません。

Amazonサイトで利用するAmazonギフト券は、このようにコードを登録した後に初めて利用できます。

登録済の判断ができない以上、お店では取扱いできないということです。

 

 

換金するなら”買取サイト”がオススメ

Amazonギフト券の買取サイトのギフトグレース

 

大黒屋ではおよそ9割程度の割合で、商品券、ギフト券、チケット類などを高価買取してくれます。

他の金券ショップと比べて換金率が高いので、Amazonギフト券の換金を大黒屋で考えている人も多かったのではないでしょうか?

しかし、店頭では、上記のように様々な理由でAmazonのギフト券は買取を行っていません。

では、換金するにはどうすれば良いのか?と言うと…

Amazonギフト券の現金化を希望している方は、ネット上のAmazonギフト券の買取サイトを利用するのが一番オススメの方法なのです!

人気のある買取サイトと言えば… ギフトグレース や 買取ボブ ・ 買取本舗 の3サイトが有名です。

Amazonギフト券の換金希望の方は、まずはネット検索してみると良いでしょう。きっと選ぶのに困ってしまう程、沢山の買取サイトがヒットすると思います。

上記3サイトは初回利用であれば、大体90%以上の換金率で買取してくれますし、振込手数料もかからないでので、1万円のAmazonギフト券であれば9,000円の現金が手に入る♪となります。

しかも、指定のネットバンクを利用すれば、24時間振込をしてくれるので思い立ったらすぐに現金化できるのも良いですよね!

使う予定のないAmazonギフト券を持っている人は高い価格で換金でき、思わぬ小遣稼ぎができるかもしれませんよ♪

>> 当サイトオススメの買取サイト【6選】

 

 

【まとめ】大黒屋でAmazonギフト券買取は出来るの!?

Amazonギフト券の換金先として、大黒屋を予定していた人もいるかもしれません。

しかし「有効期限」、「登録済の確認不可」などの理由で、店頭ではAmazonギフト券の取扱いをしていません。

そのため換金する場合は他のお店を見つけるか、もしくは、確実に買取をして貰えるAmazonギフト券の買取サイトの利用をオススメします。

もしも、使う予定のないAmazonギフト券をお持ちの方は、この方法で有効利用して下さいね。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)