Amazonギフト券現金化がオススメ

 

「クレジットカード現金化」「Amazonギフト券現金化」、それぞれよく比較されることが多いです。

両方とも経験した人もいれば、初めて利用する人もいるでしょう。

それぞれ特徴がありますが、「クレジットカードの現金化」と「Amazonギフト券現金化」どちらがお得なのでしょうか?

クレジットカード現金化について

クレジットカードの現金化とは?

 

最近よく耳にする、このクレジットカード現金化は、利用したことがある人も多いのではないでしょうか?

「クレジットカード現金化」というのは、クレジットカードを利用して買い物をした後、その商品を換金したりキャッシュバックが付いた商品を購入したりすることでお金を得るサービスのことです。

クレジットカードのショッピング枠(=通常のお買い物枠)が残っていれば、すぐに利用できます。

この方法は消費者金融に適用される貸金業法ではなく、割賦販売法が適用されます。

そのため総量規制の適用もありませんので、今までお金を借りることができなかった人でも利用できます。

このようにクレジットカード現金化であれば、問題なくお金を入手できるようになります。

サービスを利用する場合、クレジットカード現金化サービスを提供している業者(サイト)を利用しますが、自分でもオークションサイトなどを利用すれば、クレジットカードのショッピング枠を間接的に現金化できるのが特徴です。

Amazonギフト券現金化について

Amazonギフト券現金化とは?

 

クレジットカードの現金化に対してAmazonギフト券の現金化は、ギフト券などの買取ショップ(サイト)を利用する方法です。

Amazonギフト券を専門に買取っているお店がありますので、そのお店に出向いて換金してもらいます。

このAmazonギフト券現金化は、ここ数年で急速に成長しているサービスです。

ギフト券や商品券の買取というのは、もともとは不要な金券を現金化するために行われる方法でした。

しかし、「Amazonギフト券の現金化」は、複数あるAmazonのギフト券を直接購入して、現金に換金するサービスです。

つまり、手元にAmazonのギフト券がない方や現金が手元に無い方であっても、換金できる資金調達方法として人気があります。

クレジットカード現金化との共通点について

クレジットカード現金化とAmazonギフト券現金化の共通点

 

クレジットカード現金化、そしてAmazonギフト券現金化の大きな共通点は、その趣旨が同じであることです。

カード現金化サービスは、クレジットカードのショッピング枠を利用して現金を得る手法です。

これに対して、Amazonギフト券の現金化は、ギフト券を買取ショップに買取ってもらってお金を得る方法です。

両者ともその過程に違いがありますが、最終的には現金を手に出来るサービスです。

現金を得るまでの方法が異なるだけです。

見方を変えて見ると、クレジットカード現金化手法の一つの方法として、Amazonギフト券の現金化があると言えます。

Amazonのギフト券には様々なタイプがありますが、その中でも人気があるのがEメールタイプです。

Eメールタイプは、申し込みすると自分のメールアドレス宛にギフト券のコードを送ってくれます。

手軽に購入できることから、利用する人は多いです。

このAmazonギフト券のEメールタイプが、Amazonギフト券現金化のメインとされています。

手続き方法がシンプルなEメールタイプは、クレジットカードのみの支払いになります。

そのため、そのAmazonギフト券を購入する方法はクレジットカード払いとなり、元をたどっていくと、結局のところはAmazonギフト券の現金化=クレジットカードの現金化ということにもなるのです。

このようにクレジットカードを使用した現金化と、Amazonギフト券を利用した現金化はよく似ているところが多いです。

クレジットカード現金化との相違点

クレカ現金化とAmazonギフト券現金化の相違点

 

クレジットカード現金化とAmazonギフト券の現金化は、共通点が多いことで知られています。

しかし、両者には違いもあります。

クレジットカードの現金化に対するAmazonのギフト券の現金化の相違点は、次のような特徴があります。

「クレジットカード現金化のような悪いイメージがない」

「法律的な違法性がない」

「現金化の手続きがとてもシンプル」などです。

クレジットカード現金化は、業者が逮捕されたケースもあります。

そのため、世間的なイメージがあまり良くない感もあるようです。

これに対してAmazonのギフト券の現金化には、クリーンなイメージがあります。

先程もお伝えした通り、Amazonギフト券の現金化はクレジットカード現金化の方法の一つでもあります。

しかし、Amazonギフト券の現金化の方が全体的には、ネット型の金券ショップや電子マネーなどの買取という、危険性の少ないイメージが高いです。

お得なサービスはどっち?

クレジットカードとAmazonギフト券。現金化するならどっち?

 

クレジットカードの現金化、Amazonのギフト券の現金化、それぞれに特徴があります。

両者とも実質的にはクレジットカードを利用して商品を購入し、その後に転売する方法を取りますので、その内容に大差はありません。

また、それぞれを同時に利用しているところもあるようです。

カード現金化の違法性、Eメールタイプの簡単な手続き、カード情報が不要、安定した買取率という観点から見た場合、Amazonのギフト券の現金化の方がお勧めと言えます。

Amazonギフト券の現金化の方が、全体的な手続きが簡単です。

そのため、初めての方も安心して利用できるのではないかと思います。

私も個人的に、Amazonギフト券の買取サイトの買取ボブアマテラ買取セブンを利用した時は手続きが簡単、しかもメールでのやり取りだけで済んだので、とても楽に出来たのが印象的でした。

 

買取セブンはamazonギフト券の買取サイト

 

クレジットカード現金化とAmazonギフト券現金化。

「どちらの方法で現金化しよう?」と、その選択に迷っている人もいるかもしれません。

どちらを利用する場合でも、まずは両者の違いをしっかり確認しておくことが大切です。

その後に、自分のやりやすい現金化の方法を選択すると良いでしょう。

ですが、個人的にオススメなのはやはり、買取サイトを利用したAmazonギフト券の現金化ですね。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)