Amazonギフト券を処分する方法は現金化が一番

 

手元にある、”使わないAmazonギフト券”の処分に困っている人も多いのではないでしょうか?

Amazonギフト券は有効期限がありますので、使わないでいると価値がなくなってしまいます。

そのため、価値があるうちに処分(有効活用)しなければなりません。

「特に欲しいものは無いけど勿体ないから…」とアマゾンで余分な物を買って、使い切る人が殆どかもしれません。

”人にあげる”、”使い切る”、”そのまま期限切れで捨ててしまう”など、処分の方法も様々ありますが、その中の一つに・・・

「Amazonギフト券を買取して貰う」=「現金化する」

という方法があります。

せかっくのAmazonギフト券。今、アマゾンで使う予定がないならば、現金に換えれば期限なしで、自分の好きな時に好きな物が買えるようになりますよ♪

金券ショップでAmazonギフト券を現金化する

Amazonギフト券の買取に金券ショップを利用

 

Amazonギフト券の処分方法として、「買取の方法」もオススメです。

お店などに買取して貰えば、現金を手にすることができます。

最近はギフト券などを買取ってくれるお店も増えていますので、一度試してみると良いでしょう。

そして、買取して貰うお店としては「金券ショップ」があります。

金券ショップであれば、Amazonギフト券を希望の額で売却できる可能性があります。

金券ショップは、皆さんの近くにあるお店で構いません。

近くにショップがあれば、一度足を運んでみると良いと思います。

また近くにお店がない方は、インターネットからも利用できます。

Amazonギフト券はギフトコードが印刷されていますので、換金する時はそのコード番号が分かれば大丈夫です。

そのためメールでコード番号をお店に送ることができれば、通常のショップと同じように利用できます。つまり、自宅にいながら、買取の申込みができるという事ですね。

しかし、金券ショップによって換金方法、換金率、手数料などが変わってきますので、”どのお店がよりお得に現金化出来るか?”を事前にしっかり確認しておくと良いでしょう。

また、金券ショップで換金できるのはカードタイプのAmazonギフト券だけのところが多いので、その他のタイプのギフト券は注意してください。

オークションサイトでAmazonギフト券を売却し換金

オークションサイトでAmazonギフト券を現金化

 

続いて、Amazonギフト券の買取の方法としては、「オークションサイトの利用」もあります。

オークションサイトであれば競争がありますので、普通に金券ショップに売るよりも有利になれる可能性が考えられます。

オークションサイトを利用したことがある人はお分かりだと思いますが、登録から出品まで簡単にできます。

また、登録は無料のところが多く、出費料や落札料金など一部が有料の場合があります。

 

有名なところとしては、ヤフーのオークションサイト、「ヤフオク」です。

 

ヤフオクでamazonギフト券を購入

 

ヤフーオークションは利用者が多いので、Amazonギフト券も高い価格で現金化できる可能性があります。

オークションサイトを利用する場合、先ずは事前に登録しなければなりません。

通常、登録は無料ですが、その後に料金がかかる場合があります。

しかし希望額以上で売却されれば、元手はすぐに回収できます。

当然のことながら、Amazonギフト券などの金券もオークションサイトに出品可能です。

実際にアクセスしてみると分かりますが、かなりの数のアマゾンギフト券を見ることができます。

 

ヤフオクでAmazonギフト券を選択

 

オークションに興味がある方や関心がある方は、一度利用してみるのも良いかもしれません。

またそれ以外にも、アマゾンギフト券を出展できるマッチングサイト(例えば、売買サイトのギフル)もありますのでオススメです。

オークションサイトやマッチングサイトなどは、掲載まで時間と手間がかかりますが、落札される可能性が高いのが特徴です。

買取サイトで換金するのが手間なく楽ちん!

買取セブンはamazonギフト券の買取サイト

 

Amazonギフト券の換金方法として、買取サイトの利用もオススメです。

このようなサイトであれば、金券ショップよりも高い価格でAmazonギフト券が売却できる可能性があります。

というのも、その中にはAmazonギフト券を専門に取扱っているお店が多いからです。

このような専門サイトはAmazonギフト券をたくさん必要としていますので、金券ショップよりも高い価格を提示してくれるところがあります。

また専門サイトはインターネットから利用できますので、近くに金券ショップが無かったり、時間がなくて忙しい方でも便利に利用できます。

勿論、金券ショップと同様に店頭で買取をしてくれる実店舗を持ったサイトもありますので「ネットのやり取りでは心配」と言う方でも安心ですね。

Amazonギフト券を早く現金にしたい方は、一度買取サイトにアクセスしてみると良いでしょう。

しかし専門の買取サイトは数が多いので、その選択には注意する必要があります。

サイトによって換金率が異なりますので、事前にしっかりリサーチしておきましょう。

Amazonギフト券の現金化は、この換金率が大切です!

買取サイトの換金率について

Amazonギフト券を買取サイトに売却する場合、まずは換金率に着目してください。

この換金率によって、実際に受け取る額が大きく変わってきます。

買取サイト選びは、この換金率が大きな決め手と言えます。

サイトによって換金割合は異なりますが、平均するとだいたい85%前後が大まかな目安になります。

もちろんお店によっては、これ以上の割合で換金できるところもあります。

また、これ以下の率を提示してくるところもあるかもしれません。

実際のところは買取サイトによっても、買取の金額や条件によっても買取率は異なりますので、事前にしっかり確認しておくと良いでしょう。

因みに、先程、換金率は平均すると85%程度とお伝えしましたが、買取サイトの買取セブン安心ギフトであれば、私がAmazonギフト券の買取を申し込んだ時は90%91%で換金して貰えましたよ!

ですので、換金率を確認する場合、複数の買取サイトに査定してもらうとスムーズにいきます。

インターネット上には、一括で査定してもらえるところもありますので、それらを有効活用してみるのも一つの方法です。

複数のお店を比較検討することで、最も有利な条件を提示してくれるお店を見つけることができます。

まずは一度試してみてください。

【まとめ】利用しないAmazonギフト券の処分方法は現金化が一番!

Amazonギフト券を処分する方法も様々ありますが、買取の方法も一つの選択肢と言えます。

その場合、上記で紹介したように様々な方法がありますので、その中から自分に合った方法を選ぶと良いでしょう。

またAmazonギフト券専門の買取サイトを利用する場合、事前リサーチを忘れないようにする事がお得に換金するコツですので、必ずしてくださいね。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)