不要なAmazonギフト券

 

不要になったAmazonギフト券を、皆さんはどうしていますか?

友達や家族にあげたり売却したりなど、様々な方法が考えられます。
また、金券ショップで買取ってもらう方法もあります。

今回は不要になったAmazonギフト券の処分方法などを紹介します。

 

金券ショップでAmazonギフト券を売れるのか!?

金券ショップでアマゾンギフト券は売れるのか?

Amazonギフト券の処分方法として、金券ショップでの換金があります。

Amazonギフト券を現金化したい方にとって、この方法は魅力的かもしれません。
しかし、実際に金券ショップで売れるのかどうか、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか?

実は、明確に言うことができません。

というのも、金券ショップではAmazonギフト券を買取っているところもあれば、買取を行っていないところもあるからです。

そのため、金券ショップを利用する場合は事前に確認しておくと良いでしょう。

金券ショップでは専用の公式サイトを用意しているところが多いので、公式サイトで確認してみるのも一つの方法です。

金券ショップの公式サイトでは、買取をしている商品名の記載があります。
そこにAmazonのギフト券があるのかどうか、利用する前に見ておいてください。

また、買取をしているのに記載していない場合もあります。
この場合、電話やメールで問い合わせてみると良いでしょう。

お店を利用する前に調べてとおくと、買取手続きがスムーズに進みます。
またインターネット以外にも、近所にお店があれば確認してみてください。

自分の家に近くに、Amazonのギフト券を高く買取ってもらえるお店があるかもしれません。

金券ショップが積極的に買取をしない理由

金券ショップでAmazonギフト券は買取しない
Amazonギフト券の売却先として、金券ショップを選択する人もいるでしょう。

しかし、ショップでは積極的に買取を行っていないところが多いようです。
その理由としていくつか挙げられますが、その理由の一つが買取ショップの存在です。

インターネット上には様々な買取ショップが存在しています。
そしてその中には、Amazonギフト券を専用に買取しているところも少なくありません。

Amazonのギフト券を専門に買取しているところは、他のお店よりも高く買取ってもらえる可能性があります。

Amazonギフト券買取サイト
Amazonのギフト券を専門に取り扱っているお店は、たくさんのギフト券を必要としています。

そのため高いお金を払ってでも、買取をすることが多いです。
事実、買取ショップの中には換金率が最大95%というお店もあります。

さらにAmazonギフト券の買取をメインとした買取ショップでは即日振込可能など、様々なサービスを提供しているショップも少なくありません。
このような有利な条件で買取を行うお店があれば、金券ショップは敵うはずがないでしょう。

また、買取ショップはインターネット上ですべて完結できるのも、人気の理由になっています。
これに対して金券ショップの場合は、売却するためにはお店まで出向かなければいけません

このような理由も大きく影響しているようです。

金券ショップを利用する際の注意点

金券ショップで売るときの注意点

金券ショップでAmazonのギフト券を売却する場合、いくつか注意する点があります。
それは、Amazonのギフト券のタイプです。

Amazonギフト券のタイプは、大きく分けてカードタイプとEメールタイプの2つに分類できます。
Amazonギフト券のEメールタイプ

Amazonギフト券の買取を行っている金券ショップで取り扱ってもらえるのは、カードタイプだけになります。
EメールタイプのAmazonのギフト券は、ギフト券番号買取サイトでしか取扱いしていません。

インターネット上の買取サイトであれば、郵送すればカードタイプのギフト券も買取ってもらえる可能性があります。
しかし、早く現金化したい方は直接金券ショップに出向く方が早いです。

Amazonギフト券を金券ショップに売却する場合、以上の点に注意してください。

そして換金する時に必要な物があります。

金券ショップで換金する時は本人確認書類が必要ですので、Amazonのギフト券と運転免許証などの身分証明書を忘れないでください。
身分証明書を買取サイトに提示
ギフト券を売却する場合、商品の代金は即日その場で受け取ることができます
これが、直接店舗に出向く大きなメリットと言えます。

Amazonギフト券買取サイトの選択

Amazonギフト券買取サイトの選び方

 

Amazonギフト券を買取サイトで現金化する場合、買取サイトの選択にも注意してください。

買取サイトは本当に沢山ありますので、その中からご自分の条件に合った買取サイトを選択する必要があります。

ですが、残念ながら全ての買取サイトが優良サイトではなく、中には怪しい詐欺サイトも存在します。

「本人確認をしない」買取サイト、「ホームページなどに会社の情報があまり記載されていない」買取サイトなど、少しでもおかしいと感じたら利用は避けた方が無難です。

買取サイトを利用した人の中には、被害に遭った人もいます。

例えば、Amazonのギフト券を騙し取られるといったケースも珍しくありません。

そのため買取サイトを見つける時は、事前にしっかり確認しておくと良いでしょう。

>>アマゾンギフト券の買取詐欺に遭わないためにやるべき対策

不安な場合はインターネット上の口コミサイトや、掲示板などの書き込みを参考にすると良いと思います。

買取サイトの中でも当サイトで買取検証済の買取ボブなら安心してオススメ出来ますよ♪

 

>>買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)

買取ボブでアマゾンギフト券を売る

 

Amazonギフト券の現金化を希望している人の中には、金券ショップの利用を考えている人もいるかもしれません。

Amazonのギフト券の買取に積極的でないお店が多い中、買取を行っているところもあります。

お店を利用する場合、事前にしっかりリサーチすることを忘れないでください。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)