Amazonギフト券の買取が可能か検証!in 川越市

 

こんにちは。

Amazonギフト券の買取は買取サイトが主流ですが、顔が見えないやり取りなので不安も多いですよね。

そこで今回は買取サイトではなく、「金券ショップ」で買取出来ないか検証した結果をお伝えします。

場所は埼玉県川越市

金券ショップなら皆さんも1度は利用した事があるでしょうし、そこまで敷居は高くないですよね。

川越市にある金券ショップを3つに絞り、1店舗ずつ買取が可能か問い合わせました。

結構地味な作業でしたが、近くに住んでいないのでこれでしか方法がなく・・

頑張りました!

【関連ページ】朗報!さいたま市ではAmazonギフト券が店頭買取可能だった!

 

問い合わせた金券ショップ3つ&電話でのやり取り

問い合わせた時のやり取りを載せておくので、早速一緒に確認してみましょう!

どこか買取してくれるお店はあるでしょうか・・

NKプラザ

NKプラザ

 

住所:川越市小ヶ谷854 

TEL:049-227-7640

 

私:「もしもし、Amazonギフト券の買取はしていますか?」

お店:「申し訳ないですが、Amazonギフト券は電子ギフト券にあたるので買取不可です」

私:「Amazonギフト券は商品券のように紙じゃないからですか?」

お店:「というよりも、ギフト券番号だけじゃ買取出来ないからです」

私:「なるほど。ありがとうございました」

おたからや川越店

おたからや川越店

 

住所:川越市脇田本町15-13

TEL:0800-8008710

 

私:「お伺いします、Amazonギフト券のような電子タイプのギフト券でも買取して貰えますか?」

お店:「うちではAmazonギフト券は扱ってないですねー」

私:「ギフトコードだけだからでしょうか?」

お店:「それもありますし、Amazonギフト券の番号だけだと既に使用済みかもしれないんで」

私:「ありがとうございました」

大黒屋川越駅前店

大黒屋川越駅前店

 

住所:川越市脇田町17-3 協和第二ビル1階

TEL:049-227-7101

 

私:「(最後の望み!大黒屋なら大丈夫だろう。。)すみません、Amazonギフト券の買取は可能ですか?」

お店:「せっかく問い合わせいただきましたがごめんなさい、Amazonギフト券の買取は不可なんです」

私:「(何でも買い取る大黒屋でもダメなのか・・)良ければ理由を教えて下さい」

お店:「Amazonギフト券は確かに金券ですが、新品かどうかの判断が出来ないでしょ。だから無理なんです」

私:「ご丁寧にありがとうございました」

なんと3店舗とも買取出来ない意外な結果に!

特に大黒屋

何でも買取OKのイメージだったのでさすがにショックでした。

しかし、どの店舗も買取が出来ない理由を教えてくれたので勉強になり良かったです。

どの理由も経営者側に立って考えればAmazonギフト券を買取しないのは当然の事のように思います。

では、川越市ではAmazonギフト券を買取出来ないのか?

そうではありません!

金券ショップよりももっと良い方法が!

アマテラがおすすめ♪

 

それは冒頭でも少し触れていますが、

まさに買取サイトでの買取なんです。

顔が見えない不安はありますが、メールでの問い合わせなどから対応を確認出来ますし、なんといっても高い買取率で買い取ってくれます。

特にお勧めは「アマテラ」。

芸能人が取材に訪れたことで有名な買取サイトで、

買取率も最大90%と高買取率

額面5万円以下でも88%と少額でも利用しやすく、手数料などは一切いりません

ギフト券を買取希望する人は、この機会にアマテラを利用してみればどうでしょうか♪

きっと満足いくはずです。

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)