滋賀県大津市でAmazonギフト券が現金化できるか検証してみた!

 

こんにちは。

Amazonギフト券の現金化をおこなったことがありますか?

景品等で当たったけど、Amazonは利用しないから使っていない・・

という人に「現金化」は特にお勧めの方法です。

そのまま使わず置いておくと・・そのAmazonギフト券がどんなに高額面であっても無駄になってしまうからです。

それを現金に換えることが出来るなんて、とても魅力的だと思いませんか?

さて今回は、同じ現金化といっても舞台を大津市に設定し「金券ショップで現金化」可能かどうか調べてみました!

Amazonギフト券の現金化といえば、本来は専門の買取サイトなのですが、

金券ショップだと皆さん一度は行ったことがあるだろうしそこまで抵抗なく利用出来るかなと思ったからです。

 

大津市の金券ショップに聞き取り調査開始!

ただ私は大津市民ではない為、直接店舗に出向いての調査ではなく電話での聞き取り調査ですので、その点だけご了承下さい。

何店舗もある中から、Amazonギフト券を買取してそうだな・・と感じた店舗を3つほどピックアップして聞きました。

やり取りも載せておきますので、果たして現金化が可能かどうか読みながら確認して頂ければと思います。

チケットや西大津店

チケットや西大津店

 

住所:大津市皇子が丘3-11-1 イオン西大津店1F

TEL: 077-525-1575 

 

私:「こんにちは、Amazonギフト券の買取が可能かどうかお伺いしたいのですが」

お店:「お電話ありがとうございます。あいにくですが、Amazonギフト券は電子タイプのギフト券ですので買取はしておりません」

私:「そうなんですか!電子タイプ、以外に買取不可な理由は何でしょうか」

お店:「Amazonギフト券はギフト券番号だけだと使えるかどうかが分からないんですよ」

私:「なるほど、ありがとうございました」

チケットショップマツヤ

チケットショップマツヤ

 

住所:大津市梅林1-4-1

TEL:077-525-8181

 

私:「電子タイプのギフト券、Amazonギフト券は買取してもらえますか?」

お店:「たまに問い合わせがあるのですが、うちではAmazonギフト券は買取していないんですよー」

私:「使えるかどうかが分からないと言われたのですが、それが理由ですか?」

お店:「まさにそうですね、Amazonギフト券は新品と確定できないとお店には出せないですから買取もNGです」

私:「ご丁寧にありがとうございました」

チケットショップLIFE瀬田店

チケットショップLIFE瀬田店

 

大津市大萱一丁目18-34 中川ビル1F

TEL:077-544-3131

 

私:「Amazonギフト券は買取してもらうといくらになりますか?」

お店:「申し訳ないですが、当店ではAmazonギフト券は取り扱いがございません」

私:「カードタイプで削っていないAmazonギフト券なのですが不可でしょうか」

お店:「タイプが何であってもAmazonギフト券自体を取扱っていないんですよ」

私:「そうですか・・ありがとうございました」

まさかの全滅!でも対処法はある!

3店舗ともに全て断られてしまいました・・

しかし、買取していない理由も納得いくものですし仕方がないですね。

では大津市に住みながら現金化するにはどうしたら良いのか?!

大丈夫です、もっと簡単な方法があります◎

買取サイトを使おう

アマテラがおすすめ♪

 

冒頭でもお伝えしましたが、現金化にはやはり買取サイトが最強です!

初めての人でも利用しやすいのは、「アマテラ(amatera.co.jp)」だと思います。

メディア取材も来たくらいでとても有名なサイトです。

買取率も88%と高い買取率でしかも手数料0円で買い取ってくれます!

スタッフの対応も抜群ですし、私も何度も利用しているので安心お墨付きのサイトですよ♪

是非チェックしてみて下さい!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)