大阪府吹田市でAmazonギフト券を買取してもらう方法は?

 

皆さんは不要になったAmazonギフト券はどのように処分していますか?

どんなに高額面のギフト券でも、有効期限を1日でも過ぎればただの紙切れになってしまうAmazonギフト券

しかし、買取してもらう事で現金が手に入り、お小遣い稼ぎが出来るのをご存じでしたか?

今回は、大阪府吹田市に舞台を移しAmazonギフト券を買取してもらう方法がないか検証してみました!

大阪府の吹田市以外にも 高槻市豊中市枚方市東大阪市堺市 でも調べていますので、近くにお住いの方は該当ページをご覧ください。

クレジットカードの現金化をお考えの方は、徹底解説】大阪のクレジットカード現金化業者ってどうなの?で業者の特徴とより安全な現金化の方法も記載しているので是非読んでみて下さいね。

では、早速始めていきますね!

【参考】・大阪府民必見!Amazonギフト券を店頭買取してくれる店舗はココだ!

 

買取方法は「金券ショップ」

やはり買取と言えば=金券ショップ

ということで、吹田市内にあるいくつかの金券ショップから3店舗選んで問い合わせてみました。

以下が、今回問い合わせた3つのお店です。

チケットショップ吹田サンクス店

住所:吹田市吹田市朝日町2 吹田さんくす2号館

TEL:06-6382-2865

チケットメディア関大前店

住所:吹田市千里山東1-14-11

TEL:06-6387-2900

買取専門店大吉 吹田店

住所:吹田市朝日町13-2

TEL:06-4860-9223

各お店とのやり取りー結果

吹田市民ではないので、上記3店舗に電話でAmazonギフト券の買取が可能か直接問い合わせました!

どのお店の店員さんもとても丁寧で良かったです。。

チケットショップ吹田サンクス店

チケットショップ吹田さんくす店

 

私:「あのすみません、Amazonギフト券はいくらで買取してもらえますか」

お店:「せっかくお問い合わせ頂きましたが、Amazonギフト券はアカウントに登録して使うものなので、当店では買取しておりません」

私:「そうなのですね!という事は、販売もされていないのですね」

お店:「おっしゃる通りです」

私:「ありがとうございます、また違う物を買取してもらう際は利用しますね」

お店:「お待ちしております」

チケットメディア関大前店

チケットメディア関大前店

 

私:「もしもし、Amazonギフト券は買取可能の商品ですか?」

お店:「Amazonギフト券ですか、このギフト券は商品券と違ってギフト券番号が必要なのでうちでは買い取っていないです」

私:「ギフト券番号だけじゃダメなんでしょうか」

お店:「番号だけを見ても未使用かどうかの判断はとても難しいので。。自己申告であってもハッキリしない事には取り扱えないんですよ」

私:「なるほど、良く分かりました。ご丁寧に感謝します」

お店:「いえいえ、お役に立てず申し訳ございません」

買取専門店大吉 吹田店

買い取り専門店大吉

 

私:「あの、Amazonギフト券って買取してくれますか?浦和店では可能なようですが・・」

お店:「当店では色々な金券を買取していますが、Amazonギフト券だけは不可ですねー」

私:「良ければ理由を教えて下さい」

お店:「アカウントごと買い取れないのと、ギフトコードだけだと使用済みの可能性があるからです」

私:「なるほど、同じお店でも買取出来るのは浦和店だけなんですね」

お店:「そうなんですよー」

私:「ありがとうございました」

どの方法ならAmazonギフト券を買取出来る?答えは「買取サイト」!

残念な事に、問い合わせた3店舗ともAmazonギフト券は買取NGという結果に。

特に、大吉さんは浦和店がAmazonギフト券を買取出来るので期待があったんですけど・・無理でした。

しかし!ある方法で簡単に解決します!それは、金券ショップではなく、Amazonギフト券の”買取サイト”を利用して現金化する方法です。世の中にはAmazonギフト券を買取って現金化してくれるサイトがあるんですよ。

インターネットで探してみると膨大な数の買取サイトが存在する事が分かります。その中から優良なサイトを探し出すのは一苦労です。そこで、幾つか当サイトのオススメの買取サイトをご紹介しますね。

買取ボブが一番オススメ!

買取ボブがおすすめ!

 

買取ボブはAmazonギフト券、itunesギフト、GooglePlayギフトなどを専門に買取している買取サイトの1つです。

何故一番オススメかというと、安全に現金化できるサイトだと身を持って体験したからです。

是非、買取ボブで初めて利用してみた体験談(検証報告)をご覧ください。

しかも初回利用で91%という高買取率+振込手数料は一切不要の0円

例えば、10,000円の買取を申し込めば9,100円が銀行口座に振り込まれるんですよ。

2回目以降は88%に下がってしまいますが、額面3,000円~買取してもらえるので少額の利用でもOK!

他にもギフトグレースという買取サイトも初回利用で91%の買取率です。ただ、ギフトグレースは買取額が9,999円以下だと216円の手数料がかかってしまうのでご注意を。

当サイトでは実際にAmazonギフト券の買取検証をした結果を換金サイト体験談として載せてありますので、買取サイト選びの参考にしてみて下さいね。

【参考】

買取ボブの特徴と詳細を徹底解説!

ギフトグレースの特徴と詳細を徹底解説!

 

 

【まとめ】大阪府吹田市でAmazonギフト券を買取してもらう方法は?徹底検証

残念ながら吹田市の金券ショップではAmazonギフト券の買取が出来ませんが、こういった買取サイトを使う事で簡単に現金化出来ます。

しかもわざわざ金券ショップに出向かなくても、自宅にいながら申込みが出来ちゃうのも楽ちんですよね。

不要なAmazonギフト券をお持ちの方は無駄にすることなく、お得に現金化しちゃいましょう!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)