Amazonギフト券の買取は金券ショップで可能か?!in旭川

 

ビビリ係長ビビリ係長

旭川市でAmazonギフト券を換金できる金券ショップはあるのか見てみよう!

旭川市の金券ショップでAmazonギフト券を買取して貰えるのか、

ネットで調べても情報は皆無・・

ということで、独自に調べてみました!

といっても、電話で直接聞くという一番簡単な方法なんですけどね(笑)

札幌市の方は札幌の金券ショップでも調査していますので、こちらをご覧下さい。

 

調べた金券ショップとそのやり取り

旭川市の金券ショップは検索してみると、意外にも?たくさんあって・・

その中からここならAmazonギフト券を買取してくれそうだな、取扱ってそうだなというお店を3つ選んで聞き取り調査です!

どの店員さんも丁寧に受け答えして下さったので、記録しやすく助かりました。

では早速どの金券ショップなら買取可能なのか・・確認してみましょう!

金券のトップ旭川豊岡店

金券のトップ旭川豊岡店

 

住所:旭川市豊岡4条2丁目5-1

TEL:0166-39-2828

 

私:「突然ごめんなさい、Amazonギフト券は買取して貰えますか?」

お店:「すみません、Amazonギフト券は電子ギフト券にあたるので当店では買取をおこなっていないんです」

私:「他のお店で、ギフトコードだけだと使用済みかもしれないから買取不可と聞いたことがあるのですが・・」

お店:「その通りで、Amazonギフト券は番号だけ見ても判別出来ないですよね。使用済みだと商売にならないですから」

私:「なるほど、ありがとうございました」

チケットキング旭川店

チケットキング旭川店

 

住所:旭川市3条通15丁目右1三番館1F

TEL:0166-25-7121

 

私:「Amazonギフト券の買取率はいくらになりますか?」

お店:「申し訳ないですが、Amazonギフト券は買い取っていないので買取率をお伝えできないんですよ」

私:「Amazonギフト券は新品かが分からないから扱っていないのでしょうか」

お店:「そうです、商品券や切符などのように分かれば良いのですが、Amazonギフト券はギフト券の性質上どっちか分からないので・・」

私:「やはりそうなんですね、ありがとうございました」

金犬くん旭川店

金犬くん旭川店

 

住所:旭川市緑町23イオン旭川西1階

TEL:0166-51-7022

 

私:「もしもし、Amazonギフト券のような電子タイプのギフト券でも買取はしてくれますか?」

お店:「以前にも同じように問い合わせがあったのですが、申し訳ございませんがAmazonギフト券は当店では買い取っておりません」

私:「そうですか・・差し支えなければ理由を教えて下さい」

お店:「Amazonギフト券のコードは目に見えないものですし、使っていないという自己申告があっても確かめようがないんですよ」

私:「良く分かりました、ありがとうございました」

結果は全滅!別の方法を探せ!

買取していそうだとピックアップして聞いたにもかかわらず、全店舗買取していないと判明。

理由を見て自分がお店側に立って考えてみると買取しないのは当然の事だなと感じました。

やはり、商品券みたいに新品とすぐ分からないですからね、

残念ですが、金券ショップでの買取ではなく別の方法を探す事にしましょう。

買取セブン」があった!

買取セブンがおすすめ♪

 

買取7(セブン)とはAmazonギフト券を専門に買取しているサイトの1つです。

買取率は日々変動しますが、今現在で91%という高買取率

振込手数料がかかるものの300円と安いですし、楽天銀行やゆうちょ銀行であれば平日15時以降・土日祝でも入金が確認出来ます。

お店に行く必要はなく、自宅で全て完結できます。

現金化は是非買取セブンでどうぞ♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)