Amazonギフト券、郡山市で買取出来るか確かめてみた

 

ビビリ係長ビビリ係長

福島県郡山市でAmazonギフト券を換金できる金券ショップはあるのか見てみよう!

手元に使う予定の無いamazonギフト券をお持ちの方、朗報です!

Amazonギフト券は現金に換える事が出来るんです!

どうやって現金に換えるのかというと・・金券ショップで買取って貰います。

Amazonギフト券もギフト券の1つなので、どこか買取してくれるところはあるはず!と思い、

私は福島県にある郡山市に舞台を設定し、郡山市の金券ショップでAmazonギフト券の買取が可能か調べてみました。

いわき市にお住いの方はこちらで調査してますので、ご覧下さい。

 

調査した金券ショップとやり取りの記録

電話での聞き取り調査ですが、どの店員さんも丁寧に対応してくれたのでここに記載しておきます。

やり取りを読みながら、買取が可能かどうか一緒に確認してみましょう。

それでは始めます。

 

ハローチケット

ハローチケット

 

住所:郡山市島1丁目13−26

TEL:024-939-8760

 

私:「もしもし、Amazonギフト券は買取して頂けますか?」

お店:「すみませんが、Amazonギフト券は買取しておりません」

私:「ギフト券なのに買取は出来ないんですね」

お店:「そうなんですよ、Amazonギフト券のギフトコードを買い取っても販売が出来ないので取り扱い自体していないんです」

私:「なるほど、そういうことだったんですね、ありがとうございました」

 

金券ショップガネッシュ

金券ショップガネッシュ

 

住所:郡山市山根1-20

TEL:024-973-6042

 

私:「突然ごめんなさい、Amazonギフト券はそちらで取り扱いがありますか」

お店:「Amazonギフト券は当店では取扱っていませんねー」

私:「Amazonギフト券のコード番号だけだと販売が出来ないからと聞いたのですが・・」

お店:「それもありますし、コード番号だけだとそのAmazonギフト券が使用済みだった場合にどうしようもないですから」

私:「確かに!未使用だって判別出来ないですよね」

お店:「その通りです」

私:「ありがとうございました」

 

大黒屋郡山西ノ内店

大黒屋郡山西ノ内店

 

住所:郡山市西ノ内2-12-5

TEL:042-995-3521

 

私:「大黒屋さんではAmazonギフト券は買取してもらえますか」

お店:「良く問い合わせがあるのですが。Amazonギフト券だけは電子ギフト券になるので買取出来ないですね」

私:「使用済みの可能性もあるし、コードだけだと販売も出来ないと他店で言われたのですがその理由ですか」

お店:「全てその通りですね」

私:「郡山西の内店以外でAmazonギフト券の買取をしている店舗があるかご存じですか」

お店:「おそらく全店買取していないように思います」

私:「そうですか・・ありがとうございました」

 

 

結果は全滅!他の方法で買取を!

一番有力だった大黒屋さんで買取不可だったのは本当に残念でした。

しかし、どの店舗も買取不可の理由として、金券ショップでの買取の条件である『未使用』かが定かではないというのが共通の理由でした。

商品券のように見ただけでは分からない点は、電子ギフト券の盲点ですからね・・仕方がないです。

では金券ショップ以外の他の方法とはどんな方法か?

それが「買取サイト」での買取です!

 

買取ボブが一番オススメ!

買取ボブがおすすめ!

 

買取サイトの中でも一押しなのが、この買取ボブです。

私も本当に良くお世話になっています。

なんといっても振込手数料等の手数料は一切不要なのに、買取率は初回利用で88%ととても高い率で買取してくれるから。

ネットバンクがあれば即日振込にも対応し24時間営業・年中無休なので、いつでも利用出来ますよ。

 

 

【まとめ】Amazonギフト券、郡山市で買取出来るか確かめてみた!

郡山市の金券ショップで買取は出来なくても、買取ボブのような買取サイトであればどこに居てもAmazonギフト券は現金化出来ます!

使っていないギフト券があれば有効期限までに買取サイトで現金に換えちゃいましょう♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)