東京都中野区でAmazonギフト券が買取できた♪

 

ビビリ係長ビビリ係長

東京都中野区でAmazonギフト券を換金できる金券ショップはあるのか見てみよう!

皆さんこんにちは。

突然ですが、Amazonギフト券が不要になった場合、もしくはAmazonで買い物しないのに景品等でAmazonギフト券を手に入れた場合・・

どのように対処しているでしょうか。

いつか使うだろうと思ってそのまま放置していると・・どんなに高額面であっても『紙切れ』になってしまいます!

つまりギフト券じゃなくなるのです。

そこでオススメしたいのが「Amazonギフト券の換金」です。

現金に換わるなんて最高ですよね♪

換金する場所はどの街中にもある金券ショップです。

安く買えるだけでなくて買取もおこなっているのでこれを利用します。

舞台は東京都中野区

なんと中野区のある金券ショップではAmazonギフト券の買取が可能だったんですよ!

色々な市で調査していますがAmazonギフト券を買取してくれるお店は本当に少ないので、これは朗報ですね。

東京都23区八王子市町田市 の方はこちらのページで詳しく調査していますのでご覧下さい♪

 

買取不可だった中野区の金券ショップ2店舗とやり取り

中野区にある金券ショップを3つほどピックアップして調査しました。

その結果、3店舗のうち1店舗だけが買取してくれる結果に。

まずは、買取NGだった2店舗のやり取りをご紹介します。

ゴールドフォンテン中野サンモール店

ゴールドフォンテン中野サンモール店

住所:中野区中野5-63-3中野サンモール内

TEL:03-3388-3899

 

私:「もしもし、Amazonギフト券を買取して頂きたいのですがいくらになりますか?」

お店:「申し訳ございません。当店ではAmazonギフト券のような電子ギフト券は扱っておらず買取しておりません」

私:「そうなんですか!差し支えなければ、Amazonギフト券を扱わない理由を教えて頂けませんか」

お店:「Amazonギフト券はギフト券番号を登録して使いますよね。言い換えるとギフト券番号だけしかないので使用済みの可能性もあり、買取にはリスクが伴うからです」

私:「良く分かりました、ありがとうございました」

ジャストチケット

ジャストチケット

 

住所:中野区中野5-60-6

TEL:03-3389-2416

 

私:「そちらのお店ではAmazonギフト券の扱いや買取はしておられますか?」

お店:「すみません、Amazonギフト券の買取はしていないですね」

私:「ギフト券番号を使っていないと言っても使用済みかもしれないから・・でしょうか」

お店:「そうですね、商品券みたいに完全に使っていないと分かれば良いですがAmazonギフト券の性質上判断出来ないので・・」

私:「なるほど、ありがとうございました」

この金券ショップがAmazonギフト券の買取OKだ!

買取専門店 大吉中野店

 

東京都中野区の上記2店舗は買取してないですが、理由に納得ですね。

ではどのお店がリスクを承知の上で買取してくれるのかと言いますと・・

買取専門店 大吉中野店』です!

買取専門店 大吉さんは全国各地に店舗を構えるチェーン店です。

その中でも中野店はバッチリ買取してくれます(少し前ですが、2014年のブログに店長さん自らが書かれています)

実際に確かめてみた

あいにく私は東京都民ではないので、確かめるといっても電話での問い合わせです。

↑のように率直に聞いてみました。

私:「そちらでAmazonギフト券の買取をしているとブログで見たのですが・・」

お店:「お電話ありがとうございます。おっしゃるように当店ではAmazonギフト券の買取をさせて頂いてます!」

私:「ちなみにですが、買取代金はいくらほどになりますか?」

お店:「ギフト券を実際に見ての判断になりますので、お電話ではお伝えする事が出来ないんです」

私:「分かりました、ギフト券を実際に店頭に持って行って・・の話ですね」

お店:「お手数かけますが、よろしくお願い致します」

【まとめ】東京都中野区でAmazonギフト券が買取出来た!

いくらで買取してくれるかは実際に見てから、という事で不明でしたが・・

それでもAmazonギフト券を買取出来ると分かっただけでかなりの有力情報ですね!

実際に見て、と言っていたのでEメールタイプではなく使っていないと分かるカードタイプのAmazonギフト券が買取可と思われます。

お近くの方は是非持って行って換金して下さい♪

そして、「実際に店舗に行ってみないと換金率が分からないのは面倒だな…」と思ったあなたにはAmazonギフト券専門の買取サイトをオススメします!

買取ボブがおすすめ!

 

買取ボブならホームページ上で、すぐ自分の買取金額がすぐ分かるので、とっても便利ですよ♪

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

    1. 買取ボブ

       買取ボブでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(買取ボブ)

      【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

      買取ボブの詳細(体験談あり) 

    2. ギフトグレース

       ギフトグレースの評判
      管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

      ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

      ギフトグレースの詳細

    3. 買取本舗

       Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
      管理人の検証レビュー(買取本舗)

      買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

      買取本舗の詳細

    4. アマトク

       アマトクでAmazonギフト券を換金
      管理人の検証レビュー(アマトク)

      【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

      アマトクの詳細(体験談あり)

    5. 買取セブン

       買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
      管理人の検証レビュー(買取セブン)

      【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

      買取セブンの詳細(体験談あり)

    6. アマテラ(amatera.co.jp)

       Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
      管理人の検証レビュー(アマテラ)

      【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

      アマテラの詳細(体験談あり)