ビビリ係長ビビリ係長

三重県四日市市でAmazonギフト券を換金できる金券ショップはあるのか見てみよう!

 

三重県四日市市。今回はこの場所を舞台にして、ある調査を行いました。

それが、Amazonギフト券の換金です。

Amazonギフト券は電子タイプのギフト券に位置付けられていますが、こういった金券(ギフト券)でも実店舗での買取は可能なのか?

調べてみました。

 

四日市で問い合わせた金券ショップとやり取り

といっても、直接店舗に出向いてではなく電話での確認です。(私が四日市市民ではないので、すみません・・)

独断と偏見で(笑)、ここならAmazonギフト券を買取してくれそうだなという金券ショップ3つに聞いてみました。

その時のやり取りを以下に載せています。

店舗ごとに書いているので、ゆっくり読みつつ買取が可能かチェックしてみて下さい。

それでは始めます!

クリーンチケット四日市店

 

住所:四日市市安島1-1-43

TEL:059-355-7481

 

私:「もしもし、Amazonギフト券の買取をして頂きたくお電話しました」

お店:「お電話ありがとうございます。申し訳ないですが、当店ではAmazonギフト券の買取はしていないんです」

私:「ということは、Amazonギフト券の販売もされていないんでしょうか」

お店:「そうですね。Amazonギフト券はギフト券とはいえ、電子タイプのギフト券なので新品かの判断が出来かねるんですよ。ですので、販売もしていないというわけです」

私:「なるほど、良く分かりました。ご丁寧にありがとうございました」

コスモチケット

 

住所:四日市市安島1-4-16

TEL:059-353-9668

 

私:「すみません、そちらではAmazonギフト券は買取していますか?未使用なんですけど・・」

お店:「せっかくお電話頂きましたが、未使用であってもAmazonギフト券の取り扱いはないんですよ」

私:「やはり、新品かどうかの確認が出来ないという点でしょうか」

お店:「その通りですね。商品券のように見て分かれば良いのですが、Amazonギフト券はギフト券番号で判別するので・・」

私:「納得です、ありがとうございました」

大吉 四日市店

 

住所:四日市市日永東3-8-16

TEL:0120-465-790

 

私:「突然ごめんなさい、Amazonギフト券を買取して頂けるか教えて欲しいのですが」

お店:「はいAmazonギフト券ですね・・えー、当店では買取不可とさせて頂いています」

私:「他のお店でも確認させてもらっていたのですが、新品か使用済みか分からないからでしょうか」

お店:「そうです。見ただけでは分かりませんし、そのAmazonギフト券がもし使用済みだった場合お店に損失が出ますから」

私:「確かにそうですね、ありがとうございました」

全店不可!!しかし別の方法で回避できる!

なんと四日市市で調査した全店、Amazonギフト券は買取していないという残念な結果に。。

買取していそうだなと思ったところを選んだのですが・・

そもそも四日市市ではそこまで金券ショップの数は多くなく、おそらく買取してくれるところは皆無でしょう。

しかし、今からお伝えする方法を使えば、四日市市にいてもどこにいてもAmazonギフト券は換金出来ます

買取セブンで申し込み!

買取セブンがおすすめ♪

 

買取セブンとは、Amazonギフト券を買取してくれる専門サイトの1つです。

前に買取申込みをした時は、91%で買取ってくれました。

手数料なども引かれなかったですし、対応も早く満足したのを覚えています。

自宅に居ながら簡単に換金出来る買取セブン

申し込んでみたいなと思う人は、是非アクセスを!

 

他にも買取ボブアマテラなど、24時間営業の買取サイトもありますので、日中申込みに時間が取れないという方はこちらのサイトをどうぞ!

 

<<【地域(エリア)別】Amazonギフト券買取できる各金券ショップを調査

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)