Eメールタイプの購入と届かないときの理由・対処法

ビビリ係長ビビリ係長

EメールタイプのAmazonギフト券を購入したのに届かない理由とその対処法をご紹介します!

ピコピコ

せっかく購入したAmazonギフト券、ショッピングや現金化に早く使いたいですよね?ですが、手元に届かないのには必ず何か理由があるはずです。焦らず、原因を探してみましょう。

Amazonギフト券には、Eメールタイプやカードタイプ、印刷タイプなど用途に合わせて使える様々なタイプが用意してあります。

中でもEメールタイプは購入方法はクレジットカード払いのみという制限がありますが、一番買いやすくとても便利なギフト券タイプです。

>> Amazonギフト券の種類と再送可と不可の違い

しかしこのEメールタイプの購入時のトラブルとして多いのが、「購入したのはいいけど中々届かない!」ということ。

手軽に早く購入できるからこそEメールタイプを選んだのに、届かないという事態は避けたいものですよね。

今回は、Amazonギフト券のEメールタイプを購入したけれどなかなか届かないという人、今後購入する予定があり、届かないこともあると聞いて心配な人に向けて、Eメールタイプが届かないトラブルの理由と、きちんと届くようにするにはどうすべきかという対処方法を記載していきます。

是非、Eメールタイプギフト券を購入する際の参考にして下さい。

Amazonギフト券の現金化をお考えの方は 買取ボブ ・ ギフトグレース ・ 買取本舗 なら即日現金化が可能ですよ♪

 

Eメールタイプを購入したのに届かない理由と対処法

Eメールタイプ購入時に届かないトラブルの理由と対処法

 

ビビリ係長ビビリ係長

購入したAmazonギフト券が届かないのには必ず理由があります!よくある原因とその解決策を具体的に解説していきます。

Eメールタイプのギフト券を注文し、注文確定後に注文履歴を見てみると「未発送(発送準備中)」と表示され→発送後に「発送済み」という表示に変わります

この「発送済み」という表示に中々変わらない場合に考えれられる理由とその対処法を以下に記載しています。

 

 

理由その1・・アドレスの入れ間違い

Eメールタイプの購入時に届かない理由・アドレスの入力ミス

Eメールタイプ購入後、届かない理由として一番多いのが「メールアドレスの入力間違い」です。

もうこれは基本中の基本なのですが、自分が正しく入力していると思っても、アドレスは一文字間違うだけで全く意味のないものになります。

@マーク以降のアドレス部分のドットがコンマになっていたり・・・と小さなミスでも全く届かなくなるので注意が必要です。

【対処法】

一字一句間違いのないように確認しながら、コピー&ペーストはせずに直接入力するようにしましょう。
大文字や小文字にも注意です。

 

 

理由その2・・迷惑メールフォルダに入ってしまう

これはキャリアメールを入力した場合によく起こりえます。

どのキャリアも迷惑メール設定が出来るようになっていますが、アドレス帳に登録したアドレス以外は”迷惑メールフォルダ”に入ってしまう事があるのです。

迷惑メールは開くと危険なメールも多いので中身を見ずにそのまま消去してしまいますよね。

なので、仮に届いていたとしても迷惑メールフォルダに入ってしまえば気付きにくいわけです。

【対処法】

Eメールタイプの購入時のトラブル・迷惑メールボックスに入ってしまう場合
キャリアメールではなく、gmailなどいったアドレスをお勧めします。

どうしてもキャリアメールがいい場合は、設定からAmazonアドレスを許可設定しておくことで、迷惑メールフォルダに入るのを防げます。

 

【例】ソフトバンクでの許可設定画面

Eメールタイプの購入後のトラブル・迷惑メールに入ってしまうときの対処法

 

 

理由その3・・新しいクレジットカードで購入+高額決済

Eメールタイプの購入時に届かない理由・クレジットカード
この場合は、カード代金の請求先住所とカード会社に登録してある住所が同じかどうかの確認に時間がかかるようで、どうやら高額=20万以上の決済の時によくある事例だそうです。

間違いなく一致しているのに中々発送済みにならない、といった場合こういった状況が考えられます。

その際はAmazon側から住所や名前など返信して下さいなどと連絡が来るので、手間がかかりますがもう一度正しい情報を伝えましょう。

【対処法】

一回でもAmazonを利用した事がある人は、既に登録してあるカードで購入するようにする。

また、Amazonギフト券を沢山購入する時は一気に購入するのではなく分けて購入するなど一回の支払い金額が高額にならないようにしましょう。

 

【まとめ】Eメールタイプを購入したのに届かない理由と対処法

Eメールタイプの購入と届かないトラブルの理由と対処法まとめ

今回はAmazonギフト券のEメールタイプの購入後、届かないといったトラブルについて理由と対処法をそれぞれ考えてみましたが、いかがでしたか?

Eメールタイプを購入したのに届かないといった問題は、意外にもほんの小さな理由から発生します。

これらの理由を頭に入れつつ注意して購入してもやっぱり届かない、Amazonからも連絡がない…といった場合は、もう直接Amazonカスタマーサービスに電話して問い合わせれば確実ですよ。

「Amazonギフト券の現金化を考えていたのに、肝心のAmazonギフト券が手元に届かない!!」ではどうしようもないですからね。

ですが、不測の事態で入手が遅くなってしまった場合でも、年中無休・24時間営業の買取サイトを知っておけば大丈夫!買取ボブや ギフトグレース ・ 買取本舗 ならネットバンク口座があれば即日現金化出来ますよ♪

ギフト券が確実に届くように、念には念を入れて購入の段階で気を付けていきましょう。

 

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. ギフトグレース

     ギフトグレースの評判
    管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

    ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

    ギフトグレースの詳細

  3. 買取本舗

     Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
    管理人の検証レビュー(買取本舗)

    買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

    買取本舗の詳細

  4. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  5. 買取セブン

     買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  6. アマテラ(amatera.co.jp)

     Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

    アマテラの詳細(体験談あり)