ギフトグレースの評判や口コミを調査

ギフトグレースはどんな買取サイト?口コミや評判を色々情報を集めてみました!

ピコピコ

ギフトグレースは最近、ホームページが変わってとても見やすくなりましたね。

ビビリ係長ビビリ係長

今回はギフトグレースについて、2ch、Yahoo!知恵袋などからも評判を色々と集めてみましたよ!

皆さんはアマゾンギフト券を使って買い物したことがあるでしょうか?アマゾンギフト券は便利に使えるものですが、amazon内でしか使用できないという難点があります。また、有効期限があるのでもし使い忘れると‥いくら高額面であっても、ただの紙切れになってしまいますよね。

そこで良くオススメされているのが、(不要なアマゾンギフト券は)“買取サイトへ売って換金する”方法。買取サイトは名前の通り、”取ってくれる”のでAmazonギフト券を売ってお金に換えるというわけです。この方法を使えば、無理にamazonで買い物する必要もないですし無駄になることもありません。

しかし、買取サイトといえども検索すると多数出てくるので、どこの買取サイトを使えば良いか分からない方も多いと思います。

そこで今回この記事では、アマゾンギフト券の買取サイトの中の一つ《 ギフトグレース 》というサイトについての評判や口コミ・そして振込等について調べて、まとめてみました。

前置きが長くなってしまい、ごめんなさい。早速口コミから見ていきましょう!

 

ギフトグレースの口コミ評判は?!

ギフトグレースの評判

 

やはり、利用したいと思う買取サイトで一番気になるのは、実際に利用した人からの口コミ(経験談)や評判ですよね。

私自身、買取サイトは何度か利用したことがありますが、ギフトグレースでは実はまだ利用したことがありません(汗)。

ですので、Googleを駆使して口コミ・評判を集めました!ギフトグレースの良い口コミ・イマイチな口コミ、両方とも記載しておくので参考にして下さい。

>> ギフトグレースの特徴と詳細を徹底解説!

 

ギフトグレースの良い口コミ

  • 1万円のアマゾンギフト券を9,200円(92%)とホームページに記載通りの買取率で買い取ってくれたので大満足!買取サイトを初めて利用する人には、このギフトグレースを真っ先に勧めたい
  • 買取額面が500円以上からと少額でOKなのが助かりました!買取率は下がるけど無駄になるより良いので、また利用します◎
  • 24時間営業に変わったので、いつでも現金化したいときに利用できるのはいいね!
  • 最短10分でとあったけど本当かなと半信半疑で利用したら、事実でした!主婦なので、その日のうちに振り込まれたら良いかなーと思っていたけど、あまりの振込の速さに驚きました。

 

ギフトグレースのイマイチな口コミ

  • 振込手数料が無料の銀行を選んだけど、額面が1万円以下なら手数料216円も取られるのがイタイ。ちゃんと読んでなかった自分も悪いけど、もうちょっと大きく目立つように書いていて欲しい。
  • そこまで急いでいなかったので通常プランを利用したけど、もう少し早く振り込まれるといいな。90分は地味に長い。
  • 1,000円以下の額面だと80%の買取率にしかならないのは・・辛い。少額面ならば、他の買取サイトの方が良いかも。
  • 私の持っている銀行口座が少ないのもあるけど、振込手数料が無料の銀行をもうちょっと増やしてほしい。それ以外の銀行への振込は一律370円は高すぎるでしょう。

 

 

ギフトグレースの2ch・Yahoo!知恵袋での評価は!?

ギフトグレースの評判

ビビリ係長ビビリ係長

ギフトグレースは2chやYahoo!知恵袋ではどの様に評価されているのでしょうか?

口コミ(経験談)に続き、2chサイトと知恵袋ではギフトグレースがどのように書かれているのか?を見ていきます。

情報収集はもちろん、暇つぶしにでも2chサイトや知恵袋を見ている人は多いと思うのですが、ここでは本音がズラリと並べられています。先ほど紹介してきた口コミは実際に利用した人なので事実です。

しかし、2chサイトや知恵袋だと、対応が良くないなど悪いこともどんどん書き込まれますからね。不特定多数の人が読みますし、ある意味ここでの書き込みが一番信頼できる?かもしれません(笑)。

【関連ページ】

・ 買取ボブの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ

買取本舗の評判、口コミ、疑問点などを解説!

 

ギフトグレースの2ch評価は?

  • 買取率の高さといい振込の速さといい、他の買取サイトよりも良くて満足。
  • ゆうちょ銀行の口座しか持っていなかったけど、手数料無料で助かった!ネットバンクが無い人でも利用しやすくて良いね
  • 80%の買取率になるけど、500円から買取してもらえるのは本当いいわ。
  • 良い口コミが多いから業者のステマか?とも思ったけど、ココ(2ch)でも評価が高いのは信用できる◎

 

ギフトグレースのYahoo!知恵袋の評価は?

  • ギフトグレースを利用したいけど、詐欺なんですかね?92%って書いてあるけど本当なんでしょうか?

⇒「個人的には利用したことが無いけど、Amazonから直接送られたギフトコードを受け取らないところは止めておいた方が良い。」との回答が。お客が自分のアドレスを受取人にし→それを転送する形だと、ギフト券が登録できないと嘘をつかれたら自分ではどうにもできない‥とのこと。

質問はこの一件のみ(しかも2017年と去年)でした。

>> 【公式】ギフトグレース 

 

 

ギフトグレース、日曜日に注意!

ギフトグレースの定休日に注意

 

ピコピコ

ギフトグレースは営業時間と定休日が変更になりましたね!

ビビリ係長ビビリ係長

変更後は24時間営業に、そして定休日は日曜0時~月曜朝8時までとなり便利になりましたね。

ギフトグレースは以前まで、土日祝と休みでした。実店舗は無いネット専用の店舗なのに土日祝が休みなんて!と会社員から不評だったようですね。確かに現金化したい時が平日とは限らないわけですから、これは不便‥

しかし、ギフトグレースも日曜0時~月曜朝8時までの休みに変更されました!つまり、定休日は日曜のみに。

とはいえ、翌月曜日の朝8時までは休みなので‥月曜に変わった瞬間(午前0時)に営業されるわけではないので、気を付けて下さい。

 

ギフトグレースの振込は遅い?!

ギフトグレースの振込の速さに満足している口コミがありましたが、反対に「なかなか振り込まれず、遅かった」という書き込みは不思議なことに見当たりませんでした。

定休日を挟むと振込日も遅れるのですが、ギフトグレースには振込までの速さが異なる3つのプランが用意されているので、皆使い分けているのでしょう。

Googleでギフトグレースと打つと、サジェストキーワードとして遅いと出ます。これは“振込が遅かったことがないか”を探している人が多いということです。

よって、この問いの答えはギフトグレースの振込は《遅くない》と言ってよいかと。

 

ギフトグレースは祝日でも振込可能

ギフトグレースの定休日は日曜日~月曜朝8時迄です。ということは、祝日も営業しているということ。

ネットバンク以外の銀行を振込銀行に指定すると「銀行の営業時間」に依存しますから、祝日だと翌営業日以降の反映になってしまいます。

しかし、祝日に限らず深夜や早朝でもリアルタイムで反映して欲しい!という人はギフトグレース指定のネットバンクを利用することで万事解決です!

 

ギフトグレースは、ゆうちょ銀行があればOK!

指定のネットバンクは、ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・住信SBI銀行の3銀行です。

ジャパンネット・住信SBIはネットバンクなので口座を持っている人は少ないと思いますが、ゆうちょ銀行ならほとんどの人が持っていることでしょう。

ネットバンクがなくてもゆうちょ銀行口座があれば、振込手数料も無料ですし指定銀行なので入金もすぐに反映するためオススメです!

この3銀行だけでなく、楽天銀行とかにも対応してくれると良いのですけどねー。イマイチな口コミにもありましたが、ちょっと少なすぎる印象です。

 

 

朗報!ギフトグレースの本人確認が簡素化!

今も身分証明書を提出するのには変わりがないのですが、実は2018年4月11日までは“自撮り”する必要があったんです。身分証明書にくわえ、自身の顔を送らないといけなかったという‥高額面での買取ならまだしも、500円など少額面だとかなり抵抗がありますよね。

これ本当に不評だったようですが(悪用されても困りますし)、今はその必要が無いのでご安心を!しかし自撮りまでさせて本人確認なんて‥運転免許証等は、偽造できるのでそこを懸念したんでしょうかね・・

 

ギフトグレース、退会の必要なし!

なぜか、ギフトグレース×退会と検索した人がいたようです。どうやら、先ほどの本人確認に自撮りが必要だったことから、ギフトグレースに会員登録をしないといけないと思ったみたいですね。

そういえば私の友人も、自撮りが不要になる前にギフトグレースを利用しようとして、「自撮りが要るなんて会員になるのかな?簡単に退会できなさそうで嫌だ」と申し込みを躊躇していました。

しかし、今は会員登録なんて不要です。ましてや退会するなんてことも必要なし!登録していないので退会する必要性がありません。

 

 

【結論】ギフトグレースの評判まとめ

実際に利用した人の口コミ、そして2chサイト・知恵袋を総括して、ギフトグレースの評判をまとめます。

やはり、買取率の高さに満足している人が多いですね。昔は初回利用者で91%でしたが、今は92%完全保証となっています。また、「スタッフの対応が神!ネット上の取引はととても不安だったけど、一つ一つ丁寧に対応してくれたので安心して手続きができた」という声も見つけました。

ギフトグレースの運営会社は株式会社ノア商社と会社が運営しているサイトなので、スタッフへの教育もきちんとされているのでしょうね。

指定銀行以外の振込手数料・額面1万円以下の買取率、そして額面500~999円だった場合の買取率については、ホームページを確認したところ赤字で(注意書きで)書かれていました。これをちゃんと理解した上で申し込めば何ら問題ないため、イマイチな口コミで書かれていたとしても、気にしなくて良いでしょう。

知恵袋の回答について、ギフトグレースではギフト券買取申請フォームからコードを入力(送付)する形で買取しています。回答に嘘をつかれたら‥とありますが、もしそういったことが横行しているのであれば書き込みが見つかるはずです。書き込みが無い=この買取方法で何ら問題は無いということです。

定休日が日曜日にのみになり更に利用しやすくなったギフトグレース。アマゾンギフト券をクレジットカードで購入してギフトグレースで売れば‥クレジットカードが現金化できたことにもなります!この方法は金欠時にも役立つので、買取サイトの利用は本当にオススメ!

クレジットカードの現金化と言えば、Amazonギフト券を利用して現金化する方法がオススメです。その理由はこちらで解説しています。>> クレジットカード現金化よりAmazonギフト券現金化の方がオススメ!

 

話が少しそれましたが、買取サイトを選ぶ時にこの記事も使ってもらえたら幸いです。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

<< 換金しようAmazonギフト券!

 

【関連ページ】

金券買取EXの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ!

ギフティッシュの評判や口コミについて徹底解説!

アマトクの評判・2chなどの口コミも徹底解説!

アマプライムについて徹底解説!評判、2ch、口コミのまとめ

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)