買取本舗の評判や口コミ

 

買取本舗の評判や口コミをご紹介!みんなが思う疑問点もクリアになるよ♪

ピコピコ

今回は優良サイトとしてよく名前が挙がる「 買取本舗 」の評判について…ですね!

ビビリ係長ビビリ係長

公正に良い口コミやイマイチな口コミも両方集めて、実際はどうなのか?を解説していきます!

こんにちは!今日は、買取本舗という買取サイトについてどのようなサイトなのか?を解説します!

何を買取しているサイトかと言いますと・・Amazonギフト券を買取しています。あのAmazonで売られているAmazonギフト券をこのサイトに売れば、現金化することができるんです!金欠時の一時対策法としても人気なんですよ。

買取本舗も、Amazonギフト券買取サイトとして良く紹介されるわけですが‥やはり気になるのは「評判」ですよね。実際に利用した人の口コミを中心に、皆さんが知りたいであろう項目をキーワードにしてズバッと切り込んでいきますよ。

是非最後まで読んで、買取本舗の魅力を知って下さいね。それでは始めます。

 

買取本舗について知ろう!

Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗

 

ピコピコ

買取本舗はホームページが一新して、明るい、親しみやすい感じになりましたね。

ビビリ係長ビビリ係長

改めて、買取本舗がどのようなサイトなのかを見ていきましょう。

買取本舗はAmazonギフト券の買取サイト(業者)なわけですが、この一言で片づけるのは何なので(笑)

ザックリとですが、もう少し詳しく基本情報等を紹介させてください。

>> 買取本舗の特徴と詳細を徹底解説!

 

買取本舗の【基本情報】

買取本舗の基本情報

  • 屋号:買取本舗WEB本店
  • 住所:東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
  • 電話番号:0120-597-245
  • 従業員:5名
  • 営業時間:24時間年中無休
  • 事業内容:amazonギフト券等の買取
  • 最低買取額面:500円以上で3,000円~の申し込み
  • 手数料:すべての金融機関、無料

 

これが、買取本舗の基本情報です。屋号:買取本舗WEB本店なので法人運営ではないのか…と思いきや、会社概要欄の英文社名には「Gifthonpo Co. Ltd.」の表記が。Co. Ltd.は「株式会社」の意ですね。れっきとした法人運営のサイトで安心しました。

株式会社と言っても、従業員は5名。誰かが代表者で小規模に運営しているのでしょう。しかしこの従業員の数でも、なんと24時間年中無休の営業です!公式ホームページを見て下さると分かると思いますが、年末年始であっても関係ありません。365日ずっと24時間営業です。

また、電話番号の上には“24時間対応”とも記載があります。24時間営業とは書かれていても、電話対応が何時~何時までと制限されているサイトも中には存在します。これだと24時間営業とは言われても、「ちょっと違う感」がありますよね。

ですが買取本舗は、深夜や早朝であってもこの番号に電話すればいつでもスタッフが対応してくれるため、安心です!この24時間対応(営業)については、さらにメリットがあるので後述しますね。

 

買取本舗は、実際の店舗ってあるの?

買取本舗の屋号が、WEB本店になっていますよね。ということは、どこかに支店があるのか?と思いきや‥残念ながら、実店舗は存在しません。

住所は東池袋とありますが、これは店舗というよりも“オフィス=事務所”ですね。2Fにある部屋の一室で買取業務をおこなっていると思って頂ければと思います。

>> 不要なAmazonギフト券は金券ショップで売れるの!?

 

 

買取本舗は、iTunesギフトカードも買取可!

買取本舗はiTunesギフトも買取OK

 

先ほどの買取本舗の基本情報内で、事業内容:amazonギフト券“等”の買取と記載しました。

ここで気付いた方いらっしゃるでしょうか。等ということは他の物も買取しているということなのですが、実は買取本舗では「iTunesギフトカード」も買取してもらえるんです。

Amazonギフト券よりも使い道が限られるiTunesギフトカードも買取してくれるなら、贈り物等で貰った時にも無駄になりませんよね。

 

GooglePlayギフトカードも買取本舗なら買取OK!

買取本舗はGoogle Playギフトも買取可

 

Androidユーザーも安心して下さい!買取本舗ではなんと、GooglePlayギフトカードも買取してくれるんです。太っ腹ですねー。

つまり買取本舗では、Amazonギフト券・iTunesギフトカード・GooglePlayギフトカードと、主要な電子マネーギフト券3種類を全て買取しているサイトというわけです。

他にも買取ボブという老舗の買取サイトでもこの3種類の電子マネーを全て買取してくれますよ!

amazonギフト券を現金化する方法として、買取本舗が紹介されることが多いですが‥言い換えれば、iTunesギフトカードやGooglePlayギフトカードを現金化したい人にも最適だということです。

ただ、iTunesギフトカードやGooglePlayギフトカードは買取需要の関係で、どうしてもAmazonギフト券よりも換金率が下がります。

その理由はコチラ>> 【徹底考察】itunesギフトカード買取がAmazonギフト券買取よりも換金率が低い理由

しかし、使う予定の無い電子マネーギフト券をタンスの肥やしにしておくのは勿体ないですよね?

使わずに持っているだけでは、0円の価値と同じです。電子マネーは使う所が限られますが、換金して現金に換えればどこでも使う事ができますよ!

 

 

Amazonギフト券の買取、買取本舗の評判は?!

買取本舗のAmazonギフト券買取についての評判

 

買取本舗ではiTunesギフトカード・GooglePlayギフトカードも買取してくれますが、やっぱり一番利用されるのは「amazonギフト券の買取」です。ですので、amazonギフト券買取における買取本舗の評判を調べてみました!

良い口コミだけならば良かったのですが、イマイチな口コミもちらほら見かけました。実際利用した人の書き込みなので、信ぴょう性があり、読む価値アリですよ!

どこの買取サイトを利用しようか?迷っている時など、買取サイトを比較する時などにも役立てて下さい!

▼買取本舗の申込みはコチラ▼

 

買取本舗の良い口コミ

  • 買取率100%は無理だけど、有効期限間近のamazonギフト券が無駄にならずに済んだ
  • 初めて買取サイトを利用したけど、全てネット上で完結するし楽に手続きができるから良かった
  • 申し込んでから入金まで1時間という速さだったのでビックリ!しかも手数料は無料。お金が必要な時は、また利用したい
  • こういったサイトを利用するのは初なので、念には念を入れて色々なことを問い合わせ。その都度丁寧に対応してくれたのでサービスは100点◎不安を感じることなく利用できた
  • 24時間営業・対応しているので、忙しい私でも簡単に現金化できて大満足!しかも振込も速いし言うことなし。

 

買取本舗のイマイチな口コミ

  • 印刷タイプのギフト券でも買取してくれるのはありがたいけど、買取率が下がるのがちょっと残念。
  • 実際に申し込みして検証してみたけどその時は買取が一時停止中で‥すぐに換金したかったのに困った
  • 初回の利用で91%で買い取ってくれた!でも今は92%に上がったから、ちょっとショック‥

 

買取本舗の口コミまとめ

良い口コミは当然なのですが、むしろ買取本舗のイマイチな口コミに注目して欲しいです。

対応が悪かった・買取率が低かった‥などの書き込みではないですね。2017年の11月頃に買取を一時停止していたようなので、その時に申し込んだ人は断られてしまったようです。

また、買取率も以前は確かに91%でしたが‥92%にアップしています!1%の差ですが、額面1万円のギフト券だと100円差になりますからね。少しでも高く現金化したい私たちにとっては良い変化といえるでしょう。

【関連ページ】

金券買取EXの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ!

ギフティッシュの評判や口コミについて徹底解説!

 

 

買取本舗のおすすめポイント!

買取本舗のオススメポイント

 

ビビリ係長ビビリ係長

優良サイトとして有名な買取本舗には、選ばれる理由がありました!

良い口コミにも書かれていましたが、買取本舗のオススメポイントをいくつかまとめました。

 

買取本舗は買取率が高い!

なんといっても安定して買取率が高いことがポイントです。初めて買取本舗を利用する人は今だと92%!変動する可能性はもちろんありますが、ここ数か月はずっと92%を維持しています。

また、iTunesギフトカード・GooglePlayギフトカードの買取率も、70%なので額面1万円ならば7,000円で換金できます。

Amazonギフト券に比べると2,000円ほど低くなってしまいますが、これは先程もお伝えした通り、需要の差なので仕方がありません。むしろ買取本舗で換金すれば、無駄にならずに7,000円も手に入るなら万々歳でしょう。

 

買取本舗はカードタイプのAmazonギフト券も買取OK!

イマイチな口コミのところに出てきましたが、買取本舗ではAmazonギフト券でもカードタイプ・印刷タイプも買取しています。

コードだけのEメールタイプのAmazonギフト券のみしか買取していないサイトもある中で、カード・印刷タイプ両方の買取に対応しているのは助かりますね。

【参考】

Amazonギフト券の種類と再送可と不可の違い

Amazonギフト券Eメールタイプとは!?

 

買取本舗ならAmazonギフト券買取は24時間OK!

第一章の買取本舗の基本情報のところで、24時間営業(対応)についてはさらにメリットがあると言いましたが‥覚えていますか?

どういうメリットがあるか、それは24時間対応していることで⇒夜間や深夜・早朝など時間を問わず24時間買取してくれる=24時間いつでも現金化が可能ということです。

24時間対応なので、スタッフは夜間であっても電話はもちろん買取申し込みやメールに対しても対応でき、これによりその時に振込もしてもらえるということ。

買取本舗のホームページにも、夜間であってもスムーズに対応できると明記されているのが何よりの証拠です。

買取本舗の他にも24時間営業でオススメの買取サイトが 買取ボブ と ギフトグレース です。こちらの評判や口コミも調査していますので、より良い買取サイトを選ぶ為にも参考になさって下さいね。下記バナーをクリックすると、それぞれのページに移動します。

 

 

買取本舗の噂を徹底検証!

今まであまり悪い印象と言いますか、買取本舗にそういったイメージは無いと思います。

しかし、口コミ・評判を調べている時に「買取本舗は最速で振込」「振込が遅かった」という、現金化に関して真逆の声を2つ聞きました。これについてちょっと検証してみたいと思います。

 

Amazonギフト券買取、最速で可能!?

これは書き込みで目にしたのですが、調べたところ、Amazonギフト券の買取はその日によってかかる時間が違うようですね。

ホームページでは最短10分で振込とありますが、初回は身分証明書の提出が必要なので‥もう少しかかると思っておいた方が良いです。

また、毎月1日はかなり混雑するようなので、その点は避けた方が無難です。

口コミでは申し込み~入金まで1時間かかりましたが、速くてビックリ!とありますね。私なら遅いとは思いません。が、ビックリするほど速いとも思わないので(笑)、その辺りは人それぞれかと。

ただ、リピートすると身分証明書が要らないので最短10分で振込―はかなり現実的な時間なので、この時間でちゃんと振り込まれれば最速といえるかなと思います。

 

買取本舗は振込が遅い?!

この振込が遅かった、という声は私の友人なんです。良い口コミのように振込の速さに期待して申し込んだようなのですが、どうやら入金が週明けになってしまったとのこと。その友人は振込されるまでモヤモヤしていたと。

確かに、1時間程度じゃ遅いとは感じないものの、週明けに振込となると「まだかなぁ」とかなり気になりますよね。

 

買取本舗=振込み遅いは『嘘』

続けて話を聞くと、その友人はどうやら申し込みを土曜日に・しかも指定銀行は三菱UFJ銀行にしたようで‥こういった一般銀行だと、銀行の営業時間内(平日9時~15時まで)しか振込がされずすぐには反映しません。つまり、平日の15時までじゃないと即日反映しないのです。

24時間対応なので、確かに申し込み時に手続き段階で買取本舗が振り込んでくれたとしても、指定した銀行が一般銀行で且つ申し込み日が土曜日となると、自身の口座には翌営業日にしか反映されません。

この場合、土曜日なので翌営業日=週明けの月曜日となったわけです。これにより確かに振込に関しては(こちら側の反映が)遅いのですが‥スタッフの対応が遅いというわけではないので、『買取本舗の振込は遅い=嘘』と断言して良いです。

 

対処法がある!

振込を、営業時間と同じ24時間即反映させるためには《買取本舗指定のネットバンク》を用意して下さい。

楽天銀行・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行・住信SBIネット銀行、この4銀行であれば深夜でも土日祝でも24時間振込が可能なので‥申し込んで数十分~1時間もすれば、口座に入金がされすぐに確認できることでしょう。

 

 

【まとめ】買取本舗の評判、口コミ、疑問点などを解説!

買取本舗について基本情報をはじめ、口コミや噂なども記載しましたが、いかがでしょうか。

Amazonギフト券自体はアマゾンでクレジットカードがあれば購入できます。つまりクレジットカードで買ったamazonギフト券を買取本舗で売ることで、クレジットカードを間接的に現金化できたことになりますね。>> クレジットカード現金化よりAmazonギフト券現金化の方がオススメ!

更に、クレジットカードが無い(作れない)人は携帯キャリア決済を利用してAmazonギフト券を購入し、現金化する方法がオススメです。

現在、Amazonでは携帯決済で直接Amazonギフト券を購入する事は出来ないので、例えば…各キャリアが出しているプリペイドカードを利用する方法や、ドコモオンラインショップなどの公式サイトであれば携帯キャリア決済が使えるので、iTunesギフトを購入して現金化する方法などがあります。

携帯キャリア決済を現金化する方法はキャリア別に詳しく解説していますので、下記リンクからどうぞ!

ドコモケータイ払いを換金する方法!

auかんたん決済でAmazonギフト券を購入する最新の3つの方法

ソフトバンクまとめて支払いを換金する2つの方法

不要なamazonギフト券があれば、是非こういった買取サービスを利用して生活に役立てて貰えたら幸いです。

換金しようAmazonギフト券!

 

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)