Amazonギフト券の買取サイトの金券買取EXの評判

「金券買取EX」の詳細情報や2ch・Yahoo!知恵袋から集めた評判や口コミをご紹介します!

ピコピコ

金券買取EXはどんなサイトなのでしょうか?

ビビリ係長ビビリ係長

金券買取EXでは、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている法人運営のサイトです。

こんにちは!当サイトへお越し下さりありがとうございます。

今日は、amazonギフト券を現金化(換金)する時に必ずといって良いほどオススメの方法として挙げられる“買取サイト”について、様々な角度からまとめてみました!

買取サイトといっても、本当にたくさん存在します(Googleで検索してみて下さい)。ですので、その中の一つである『金券買取EX』という買取サイトをピックアップし、基本情報はもちろん評判なども調べて記載しています。

現金化は金欠時には必須ですからね、買取サイト選びに是非お役立ていただければ幸いです。それではまずは金券買取EXの基本情報から確認していきましょう。

▼オススメのAmazonギフト券買取サイト▼

・ 買取ボブ  (初回利用91%)

・ ギフトグレース (初回利用91%)

・ 買取本舗 (初回利用91%)

 

金券買取EXの基本情報

Amazonギフト券の買取サイトの金券買取EX

 

ビビリ係長ビビリ係長

では、金券買取EXの基本情報から見ていきましょう。

こちらの買取サイト、なんと株式会社金券買取EXが運営しています。amazonギフト券の買取サイトは、株式会社が運営しているところはあまり多くはないのですが‥やっぱり会社が運営していると安心感も違いますよね。

住所は新宿区西新宿ですが、実店舗ではなくネット専用店舗のみです。この住所はおそらく事務手続きなどを行うオフィスなのでしょう。

ちなみにですが、事業内容は古物営業法による古物商とあり→東京都公安委員会からの古物商許可証も取得しています!

>> 金券買取EXの特徴と詳細を徹底解説!

 

amazonギフト券だけじゃなくiTunes・Google Playギフトも買取OK!

amazonギフト券の買取サイトとして浸透していますが、実は金券買取EXではamazonギフト券の他にも「iTunesギフトカード・GooglePlayギフトカード」も買取しています。

AndroidユーザーでiTunesギフトカードを貰っても使い道に困りますが(逆もしかり)、こういった買取サイトを利用すれば無駄になることはないですし、現金まで手に入れることができるので一石二鳥ですね。

iTunesギフトやGoogle Playギフトの買取をしているサイトは(Amazonギフト券に比べ)まだまだ少ないのですが、他には 買取ボブ や 買取本舗 が有名です。

因みに、iTunesギフトの換金率を比較すると、以下の通りです。

  • 金券買取EX(初回利用82%)
  • 買取ボブ(初回利用82%)
  • 買取本舗(初回利用70%)

換金率で比較すると金券買取EXと買取ボブは同率ですが、振込手数料が違ってきます。

買取ボブでは金額に関わらず、振込手数料は無料ですが、金券買取EXでは9,999円以下の場合には一律で216円かかってしまいます。金券買取EXで買取申込みする場合は、この点に気を付けた方がいいですね。

因みに、買取本舗はiTunesギフトやGoogle playギフトの換金率は低いものの、Amazonギフト券の買取では初回利用者は91%~93%と高換金率で、金額に関わらず余分な手数料はかかりません。

換金したいギフト券や、金額などに合わせて色々な買取サイトを取捨選択するとお得に現金化ができますね♪

>> 買取ボブの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ

>> 買取本舗の評判、口コミ、疑問点などを解説!

>> ギフティッシュの評判や口コミについて徹底解説!

 

金券買取EXのamazonギフト券の買取率は?

気になるamazonギフト券の買取率。一体いくらで買取してくれるのでしょうか?

金券買取EXでは、スピードプラン(振込まで20分)・ゆとりプラン(振込まで90分)の2プランあります。日によって変動しているようなので、申し込み前に必ずホームページをチェックして下さい。

今この記事を記載している日の買取率は・・初回利用者であれば、スピードプラン→92%・ゆとりプラン→92%と同じ買取率です!つまり、金券買取EXを初めて利用する人は、振込までの時間が短いスピードプランを選ぶのが賢いです。それはなぜか、以下に記載している理由に隠されています。

 

金券買取EX、2回目以降の利用に注意!

金券買取EXの初回利用者であれば、92%の買取率です。ということは、初回とわざわざ記載している=2回目以降利用するとどうなるのか?となりますよね。

金券買取EXではちゃんとその辺も抜かりなく(笑)買取率を明記してくれています。スピードプラン→90%・ゆとりプラン→90.5%です。

先ほど、初回利用者はスピードプランを選ぶ方が賢いと言ったのは、2回目以降にスピードプランを選ぶと0.5%だけ買取率が低くなるからです。買取率が同じであれば、振り込まれるまでの時間が短い方が当然良いですからね。

もし額面1万円のamazonギフト券であれば、9,000円と9,050円なので、差は50円。この50円の差をどう見るかは人それぞれですが‥ちょっとでもお得に(高く)現金化したいのであれば、ゆとりプランを選びましょう。時間を取るか、買取率をとるか?よく考えて選択して下さい。

ビビリ係長ビビリ係長

多くの買取サイトでは初回利用者に換金率UPの特典を用意しています。額面1万円以上のAmazonギフト券であれば、 ギフトグレース もオススメです!

>> ギフトグレースの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ

 

金券買取EXは土日も営業!

金券買取EXはネット専用店舗とあって、定休日はなく土日であっても営業しています!これはありがたいですね。

こういった買取サイトでも稀に、土日祝はお休みとしているところも存在します。これだと、いつ思い立った時に現金化しようと思っても不可能ですよね。しかし、金券買取EXではそういった心配はありません。

ビビリ係長ビビリ係長

因みに、 買取ボブ ・ 買取本舗 ・ ギフトグレース は24時間営業なので、深夜や早朝などでもAmazonギフト券の換金に対応してくれます!

 

 

金券買取EXの評判を見てみよう!

金券買取EXの評判をチェック

ここまでで大体、金券買取EXの情報が分かってきましたね。記載している私も公式ホームページを見て→分かりやすいようにまとめているので、悪い情報などはありません。

しかし、利用する側としてはこういった基本的な情報よりも実際に利用した“生の声”が一番知りたいですよね。「金券買取EX 口コミ」で検索した時にいくつか見かけた書き込みがあるので、ここで載せておきます。

また、Yahoo!知恵袋でも上記で記載した情報・買取率と照らし合わせて確認してみて下さい!

 

金券買取EXの良い口コミ

  • 友人が利用していたので、信頼して利用。特に個別に問い合わせることは無かったけど、問題なく買取してもらえてよかった
  • ホームページに記載の買取率で買い取ってもらえたので安心した
  • ポイントサイト経由で申し込めるのが良い!

 

(ちょっとブレイク)金券買取EXはポイントサイト経由がオススメ

良い口コミにあったので調べました。初めて知ったので驚きです!金券買取EXはポイントサイト:ポイントインカムを経由し額面5,000円以上で買取を申し込めば‥ポイントインカムで25,000ポイント(2,500円相当)が獲得できる案件が登場していたようです(今は募集無し)。

こういったポイントサイトを使ってお小遣い稼ぎをしている人は、こまめに確認してみて下さいね!

 

金券買取EXのイマイチな口コミ

  • 額面が9,999円以下だと振込手数料が216円かかるのがイタイ。ネットバンク口座を持っていても意味がない
  • 身分証明書の写真をメールで送るのは分かっていたけど、顔の自撮りまで求められたのが嫌だった
  • 月初めに利用した私にも問題があったけど、振込まで数時間かかった
  • 忙しいのか?全然電話が繋がらなかっので、諦めて他の買取サイトを利用した。フリーダイヤルじゃないのもキツい
  • 他の方も書いていたけど、身分証明書+顔の自撮りと2回も本人確認する必要があるのか?と甚だ疑問。次の利用は見送る予定
  • この買取サイト指定のネットバンクを選択したのに、振込は翌日。24時間営業の意味がない!

 

金券買取EX、Yahoo!知恵袋では不安要素大?!

ヤフー知恵袋は、質問×回答形式なので‥金券買取EXを利用しようと思うけど、詐欺とか大丈夫ですか?の質問が多かったです。

ある人は、免許証・個人情報、そしてAmazonギフト券の番号までも送ったのにこの買取サイトから「こちらの指定する写真(顔写真も免許証と一緒に)送って欲しい。公衆電話から指定の番号に電話して」などと言われた模様‥結局断ったようですが、ヤバイ系ですか?と質問。

回答者は、住所と電話番号が一致しないから辞めておいて正解!とのこと。

またある人は、金券買取EXって会社を知っている人いますか?Amazonギフト券5万円分くらいあるけど、詐欺とかなら嫌なので‥と質問。

回答者は、別の事業者ですが金券買取詐欺は意外と多いと回答していました。うーん。あまり良くない回答ですね。

 

金券買取EX、2chの反応は?

  • 振込も比較的早かったし、何も問題なく買取してもらえた
  • 顔写真の自撮りが苦痛すぎる。改善しないかな

金券買取EXについてはあまり書き込みは多くなかったですが、内容が「イマイチな口コミ」で書かれていたのと同じような感じですね。

ただ、2chに関しては生の声とは言っても会員登録は要らず誰でも書き込みできるので‥どれが正しい情報なのか?分かりにくい部分があります。ですので、信用しすぎない方が良いかなとは思います。

 

 

金券買取EXの振込は何故遅いのか検証

金券買取EXの振込の遅さを検証

 

前述した イマイチな口コミ で、振込まで数時間かかった・ネットバンクにしたのに振込が翌日だったとありますね。

利用日に関しては、金券買取EXに限らずamazonギフト券の買取サイトは月初は非常に混雑します。しかし金券買取EXはもう一人が言うように、月初に限らず即日振込に対応していない時間帯が存在します。この点をここで詳しく解説しますね。

 

金券買取EXの受付時間に注意!

スピードプランの受付時間は、平日:当日21時まで(初回利用は19時まで)・土日祝:当日18時30分までとなっています。この受付時間内にギフト券のコードが到着しないと、翌日の受付・振込になります。

のんびりプランは受付時間ではなく最終振込時間として、平日:当日22時まで・土日祝:当日19時までとあり、この時間に間に合わない場合→翌日の受付・振込になると明記されています。

 

ネットバンクでも19時以降は翌日振込に!

極めつけが、金券買取EXが指定している土日祝でも振込可能な銀行であっても、19時以降だと翌日の振込になってしまう点。

ネットバンクって実店舗が無い分深夜でも入金が反映するのが一番のメリットなのに‥19時を過ぎたら翌日振込って、全くネットバンクのメリットを生かせてないですよね。

24時間受付可!としていても、結局電話受付が19時までなので‥これに合わせてということでしょう。不便すぎる。

改めて気を付けたいのが、24時間”受付”と24時間”対応”の違いです。急ぎの現金化の際には24時間対応(24時間営業)のサイトをきちんと選びましょう!

オススメは買取ボブ・ギフトグレース・買取本舗です。この3サイトは24時間対応してくれるので、振込を翌日に回される…なんて事はありません!

 

 

【結論】金券買取EXは安全とは断言できない

いくつか買取サイトを紹介してきましたが、知恵袋でこのように回答されているのは私自身も初めて見ました。

もし本当に安心・安全に利用できるところであれば、「問題ないですよ」のような回答になると思うのですが、一つも無かったんですよね。

先ほど紹介した実際に利用した人の 良い口コミ も果たして本当かなぁ?と言わざるを得ない感じです。ですが、実際に申し込んだ人で画像付きで検証しているサイトもあるので‥一概には言えません。しかし、安全だと断言するのは難しいかなと‥

 

金券買取EXよりも買取ボブがオススメ!

買取ボブはオススメの買取サイト

 

ビビリ係長ビビリ係長

買取ボブは私も利用した事があるので安全です。体験談はこちら 買取ボブの体験談(検証報告) をご覧ください。

では、どこの買取サイトを利用するのがオススメか?ズバリ言います! 買取ボブ です。

買取ボブならば初回利用者92%と買取率は同じですし、iTunesギフトカード・GooglePlayギフトカードも買取しています。楽天銀行等をはじめとするネットバンクを指定すれば深夜でも早朝でも24時間365日いつでも!入金がリアルタイムで反映します。

買取ボブは24時間“対応”なので、時間帯に関係なくスタッフが振込してくれます。現金化には一番ベストだと断言して良いかと。しかも身分証明書1つでOKなので、顔の自撮りも不要です。

▼24時間営業・年中無休の買取ボブ▼

 

 

【まとめ】金券買取EXの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ!

いかがでしたか?金券買取EX、危険な買取サイトというわけではないですが‥やはりネットバンクなのに深夜の振込に対応していないのが本当にネックだと思います。

現金化したい時は、ネットバンクなら24時間振込OKの買取ボブの利用を検討してみて下さいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【関連ページ】

アマプライムについて徹底解説!評判、2ch、口コミのまとめ

アマトクの評判・2chなどの口コミも徹底解説!

 

<< 換金しようAmazonギフト券!

 

換金しようAmazonギフト券!

 

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. アマテラ(amatera)

     アマテラ(amatera)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera)はAmazonギフト券現金化サービスでは業界トップの老舗サイトなので安全性は間違いありません。新規利用者は換金率88%を完全保し、クレジットカード現金化など大口利用者は90%以上の換金率です。

    アマテラの詳細(体験談あり)

  3. AmaTown(アマタウン)

     アマタウン(Amatown)でAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマタウン)

    【検証済み】アマタウン(Ama Town)で初回利用し換金率88%で問題なく現金化できています。(初回利用時の換金率は日々変動し88%~90%で推移)携帯番号の確認で折り返し連絡きましたが優しい口調の対応で驚きました!企業が運営で安全。

    アマタウンの詳細(体験談あり)

  4. 買取セブン

     買取セブンでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  5. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  6. ギフトかんきんわん

     ギフトかんきんわんで換金
    管理人の検証レビュー(ギフトかんきんわん)

    【検証済み】ギフトかんきんわんは、公式サイトでAmazonギフト券のタイプにかかわらず一律換金率92%と大きく表記されています。記載通りなのか検証しましたがAmazonギフト券Eメールタイプ2万円が90%の18000円で現金化できました。高換金率でオススメ!

    ギフトかんきんわんの詳細(体験談あり)