Amazonギフト券の買取サイトのアマプライムを徹底調査

 

アマプライムの口コミ、評判、特徴を色々な角度から徹底調査してご紹介します!

ピコピコ

今回は「アマプライム」という買取サイトの評判を探っていくんですね♪

ビビリ係長ビビリ係長

総評として、安全に利用できる買取サイトですが、他にもオススメのサイトがありますので、比較しつつご紹介していきますね。

皆さんこんにちは、今日は、amazonギフト券を簡単にお金に換えることができる方法として広まっている「買取サイト」を紹介します。

買取サイトとはいっても、かなりたくさんのサイトが存在するので‥《アマプライム》というサイトについて様々な角度から紹介していきたいと思います。

まず、amazonギフト券の買取サイトの存在は知っているけど、アマプライムっていうサイトは初耳だという人のために‥まずはアマプライムについて基本情報を記載するので確認しておきましょう。

▼オススメのAmazonギフト券買取サイト▼

・ 買取ボブ  (初回利用91%)

・ ギフトグレース (初回利用91%)

・ 買取本舗 (初回利用91%)

 

アマプライムってどんなサイト?

Amazonギフト券の買取サイトのアマプライム

 

アマプライムは東京都目黒区中目黒に住所を構えていますが、実店舗は存在せずネット専用店舗として営業しています。

この住所はおそらく事務所(オフィス)でしょう。株式会社や有限会社が運営しているのではなく、名称が→アマプライムとなっています。

この辺りは気になる人も多いかもしれませんが、アマプライムは東京都公安委員会からの古物商許可証も取得。電話番号も携帯電話番号ではなく東京03~始まる番号なので、会社が運営していないからといって特に問題視することはないかと思います。

 

アマプライムは24時間365日、年中無休!

アマプライムは忙しい人であっても、いつでもAmazonギフト券が換金できるように、年中無休!しかも24時間営業しています。

お金が必要になる時って時間帯は関係ないですしね、必要な時に休みを気にせず申し込めるというのはかなり便利ですよね。

しかもここアマプライムでは、24時間(対応)なので深夜に電話をかけてもスタッフが対応してくれます!

同じネット専用の買取サイトで、24時間営業とあっても対応時間は9時~18時だったりするところもありますから。そう考えると、アマプライムでは常にスタッフが在籍しているというのは、買取サイトを選ぶ上で大きな点と言えます。

 

 

アマプライムの特徴

買取サイトのアマプライムの特徴

 

ビビリ係長ビビリ係長

アマプライムでは、16種類もの電子マネーギフト券の取扱いがある事が驚きです!

基本情報が分かったところで、アマプライムの特徴を3つ紹介します。先ほどの、24時間365日営業というのも特徴の一つなのですが‥私の観点で言えば、特徴とまでは言い切れないというか(ある種、ネット店舗なんだから当たり前)なところがあったので、敢えて基本情報のところに記載させてもらいました。

ですので、ここに記載の特徴は、他の買取サイトと比較してみて勝っているなと思う部分を載せています。皆さんがもし既に利用している買取サイトがあれば、比べてみて下さい。

【関連ページ】

アマプライムの特徴と詳細を徹底解説!

ウルチケの特徴と詳細を徹底解説!

 

アマプライムはiTunesも買取OK!

アマプライムではitunesギフトの買取も可能

 

Amazonギフト券買取なら「アマプライム」と書かれているくらいなので、Amazonギフト券しか買取していないと思いきや‥なんと、iTunesコードも買取しています。iTunesコードは、携帯大手3キャリア(←言わずと知れたドコモ・au・ソフトバンクです。)が運営しているオンラインショップを経由し、携帯キャリア決済で購入できます。

各携帯キャリア決済でのiTunesギフトの購入方法と現金化の方法は下記リンクからご覧ください。

【参考ページ】

この点を生かし、iTunesコードを買取しているアマプライムで売ればお金になり=携帯キャリア決済が現金化できることにもなります!こういった現金化の方法に使われるので、iTunesコードを買取しているサイトというのは本当に貴重ですね。

アマプライムの他にiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取をしているサイトと言えば、 買取ボブ や 買取本舗 です。

私が最近換金率をチェックした時には、

  • 買取ボブ⇒iTunesギフト・Google Playギフト(共に換金率82%※初回利用)
  • 買取本舗⇒iTunesギフト・Google Playギフト(共に換金率70%※初回利用)

この様な感じでした。

アマプライムの換金率は下記でお話しますが、金額によって異なります。(例:iTunesギフト券の場合 10,000円以上→72~最大85%)その点、買取ボブであれば、初回利用者なら金額に関わらず82%で換金して貰えます。勿論、アマプライムと同様に手数料もかかりません。

この様に、お得に電子マネーギフト券を現金化したい時には、幾つかの買取サイトをチェックする事をオススメします。買取サイトのホームページを検索すればすぐに分かるのですから、このひと手間がよりお得に換金できるか?の分かれ道です(笑)

▼買取ボブは初回申込みでお得▼

 

(おまけ)携帯キャリア決済の限度額がいっぱい!そんな時はバンドルカードの「ポチッとチャージ」で解決!

バンドルカードの「ポチッとチャージ」で現金化

 

携帯キャリアと契約しているユーザーの特権である「携帯キャリア決済」ですが、毎月利用できる限度額が人それぞれ決まっています。最高10万円使える人もいれば、まだ契約したての人だと一ヶ月に1万円の人も。

先程、携帯キャリアの公式オンラインショップであれば、iTunesギフトを購入して携帯キャリア決済が現金化できる事をご紹介しましたが、この携帯決済の限度額に到達してしまったら?「今月はもうこの方法は使えない、でも給料日まで何とかしのぎたい…」という時、さて、皆さんはどうしますか?

勿論、クレジットカードをお持ちの方でしたら公式サイトの Amazon でAmazonギフト券を購入して買取サイトで換金すればお金が手に入ります。では、クレジットカードを持っていなかったり、作れない人は後はもう現金化の手段がないのか?!と言えば…実はまだお金を工面する方法があるんです!

それはタイトルにもある通り、バンドルカード(=プリペイドカード)の「ポチッとチャージ」というサービス使えば、携帯キャリアに縛られることなく、誰でも一ヶ月2万円までなら後払いで利用できる方法があるんです。

”携帯キャリアに縛られる事無く”という事は、格安スマホのユーザーの方でも誰でもOK。未成年の方は保護者の同意が必要ですが、基本は申込みに年齢制限もありません!アプリをダウンロードして登録をするだけでOK!即時発行出来るので、カードが届くのを待つ必要もありません。

一ヶ月2万円を高いと思うか安いと思うかは、人それぞれ違うと思いますが…金欠時の状況を考えても0円か2万円か?と考えれば、ほぼ100%の確率で2万円でも現金化できた方が良くないですか?

詳細はこちら>> お金が作れるバンドルカードの「ポチッとチャージ をご覧ください。

アマプライムの紹介から話は少しそれてしまいましたが、少しでも皆さんのお役に立てばと思い、”おまけ”として少しご紹介させて頂きました。

>> 【公式】バンドルカードはこちら

 

アマプライムでは全16種類ものギフトが買取対象!

Amazonギフト券・iTunesコードの他に、楽天ギフトカード・LINEギフト・モバゲー・GREEなどなど、全16種類もの電子マネーギフト券を買取しています。これだけ買取しているサイトは、アマプライムだけじゃないでしょうか。

特にゲーム内で使用するギフト券は、貰ったとしてもそのゲームでプレイしていなければ意味がないですからね。そういった使い道に困る人にも、全16種類のギフト券を買取しているアマプライムはとても役に立つわけです。

先程ご紹介した 買取ボブ ・ 買取本舗 でも勿論Amazonギフト券の買取を行っています。初回申込みであれば平均して91~93%の高換金率で現金化できます。

他にも、 ギフトグレース では初回だけでなく、リピーターにも高換金率でオススメです!

▼リピーターにも高換金率!ギフトグレース▼

 

アマプライムの振込時間は迅速

Amazonギフト券を買取してもらった後は、自分が指定した銀行口座への振込を待つのみです。この振込までの時間が長いと‥非常にモヤモヤしますよね。

ですが、アマプライムでは最短5分で即日振込!しかし、”最短で5分”、なので各人の申込み状況により異なります。特に初めて利用する人などはあまり期待しない方がいいかもしれません。身分証明書の提出などやることが多いので‥初回申込みで5分は現実的には難しいかと…。

私が実際に休みの日である日曜日に利用してみたところ、大体30~40分ほどで振込完了メールが届きました。初めての利用=5分で振り込まれるわけはないと思っていましたし(笑)、日曜日でこの振込時間は全然許容範囲でした。

 

(要注意)アマプライムからメールが来ない!?

先ほど、30~40分で振込完了メールが届いたと記載しました。アマプライムを紹介し平日夕方に利用した友人がいるのですが、アマプライムで申し込んだけどなかなか(振込完了の)メールが来ない!と不安がっていました。

結局来たのは、翌朝。私と全然違いますよね。

話を聞いているうちに分かったことが一つ、『振込先の銀行に注意』ということです。私が指定したのは、楽天銀行でした。楽天ユーザーなので楽天銀行は愛用している銀行だったので。しかし私の友人が指定したのは、イオン銀行だったのです!

アマプライムでは、楽天銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行―この3銀行だけが“24時間振込”に対応しています。つまり、これら以外の銀行を指定してしまうと即日振込は不可能‥即日で振り込んでもらうには3銀行以外だと、平日15時までという制限があります。

イオン銀行も確かにネットバンクなのですが、指定外銀行且つ15時以降だったので振込完了メールが翌朝になったというわけだったんです。

 

アマプライムの手数料はオール0円!

アマプライムを利用する時にかかる手数料・・気になりますよね。アマプライムは振込手数料など一切かかりません。

悪質な買取サイトだと、登録料や消費税・事務手数料なんかも差し引かれるみたいです。買取するだけなのになぜそのような諸費用が要るのか?と問いたいですね。

アマプライムでは後述する買取率×額面の金額分が全額、振り込まれるので安心して下さい!

 

 

アマプライムでのギフト券の買取の流れ

アマプライムについてだんだん詳しくなってきましたね。ここで、アマプライムで申し込んだ場合、どのような流れで買取が進んでいくのか?簡単に、買取率とともに載せておきますね。

また、アマプライムの振込時間について「遅い」という人も居て‥その理由も調べて記載しているので、合わせてご覧下さい!

 

アマプライムの申込み手順

  1. アマプライムホームページから申し込む
  2. メールが届くので、ギフトコードや身分証明書の写真を送る
  3. ギフト券が有効かを確認
  4. OKならば、指定した銀行に振込⇒買取完了!

4ステップで、Amazonギフト券含むギフト券の買取手続きが終わります。申込さえ終われば、メールの案内に従うだけので、初めての人でも安心ですね。

 

アマプライムの買取率は?

ここで、アマプライムでギフト券を買い取ってもらったらいくらになるのか?買取率を見ていきましょう。

Amazonギフト券そしてiTunesコードの買取率を載せておきますね。この買取率と申し込んだギフト券の額面をかけた金額が=上記【手順④】で振り込まれる金額です。

 

アマプライムーAmazonギフト券の買取率

アマプライムのAmazonギフト券の買取率

  • ~2,000円→50%~
  • 2,001~→70%~
  • 5,001~→80%
  • 10,000~→85~93%

 

アマプライムーiTunesコードの買取率

アマプライムのiTunesギフトの買取率

  • ~2,000円→50%~
  • 2,001~→60%~
  • 5,001~→65%
  • 10,000~→72~最大85%

 

アマプライムは振込が遅い?!

色々とアマプライムを利用した人の声などを探してみたら、「振込が遅い!」なんて書き込みを発見しました。

特徴の項目で、「振込時間が迅速!」と書いているのに‥遅いなんて真逆ですよね。なんでこういう書き込みをする人がいるんだろう?と、調べたところある事が分かりました!

 

(推奨)アマプライムの利用は、月の初めは避けるべし!

アマプライムに限らずどこの買取サイトでもこの傾向があるのですが、月初めに利用すると本当に振込までの時間が長いです。前述した指定の3銀行を使っても、です。

携帯キャリア決済を現金化するのにiTunesコードが使われると冒頭で話しましたが、携帯キャリア決済は月ごとに利用可能額がリセットされるので‥月が変わってから即利用する人が多いと思われます。

またAmazonギフト券はクレジットカードでも買えますし、クレジットカードの締め日が末日ならば→1日にリセットされるのでこの点も関係しているかと。

アマプライムも毎日とは言わずとも、今の時期は大体このくらいの振込時間と記載してくれたら良いのですが・・

 

 

アマプライムの2ch評判は?

口コミといえば2chというくらい、影響力がありますが‥残念ながら2ch内では書き込みが見当たりませんでした。

誰かが<アマプライムっていうアマギフ買取サイトって知ってる?使いたいんだが何だか怪しい>と、スレを立てていました。その後は誰もコメントしていなかったですけども。

アマプライムの買取率や振込までの時間はもちろんですが、このサイトを見に来ている人も結局一番気になるのは実際に利用した人の口コミですよね。

 

アマプライムって本当に利用しても大丈夫?

2chでは見つかりませんでしたが、Googleさんを駆使しアマプライムの口コミを探したところ、良い口コミも悪い口コミも何個か見つかったので紹介させて下さい。

【良い口コミ】

  • スタッフが丁寧に対応してくれたので、初めてでも安心して買取してもらえました
  • 24時間営業なのでいつでも利用できる安心感があります

【悪い口コミ】

  • 最短5分と謳っているけど、絶対この時間では振り込まれないから他に変えようと検討中
  • 振込まで時間がかかりすぎて疲れた。3日という月の初めだったのが理由っぽいけど、不安要素は多いから利用は見送ろうかな

見事に真っ二つに良い悪い・別れましたね。最短5分・月初め、このキーワードについては今までも触れてきた通りですね。この書き込みをした人はそういった情報を知らずして申し込み=予想外だったので不安を覚えたのでしょう。

ここでは見つけた書き込みを一部抜粋しているだけなので、参考程度に考えてもらえたらと思います。

アマプライムの他の買取サイトの口コミや評判も調査していますので、下記【関連ページ】もご覧ください。

【関連ページ】

買取ボブの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ

ギフトグレースの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ

買取本舗の評判、口コミ、疑問点などを解説!

ギフティッシュの評判や口コミについて徹底解説!

金券買取EXの口コミ、評判、2ch、Yahoo!知恵袋のまとめ!

 

 

まとめ:アマプライムは安全

安心して利用できた人と、今後の利用は検討(見送ろうと)している人との2つに分かれてしまいましたが、結論から言うとアマプライムは【安全だ】といって良いと思います。

理由は、“振り込まれなかった”という書き込みは一件も見当たらなかったからです。

振り込みまで時間がかかったとしても、振り込まれないという詐欺のことは起こっていないわけで。もし振り込まれないとなると、一斉に情報やアマプライムについての悪い口コミが広まるでしょうからね。

また、アマプライムを検証!として、申込完了・振込完了メール画面を画像付きで載せているのも見つけました。実際に利用している人のリアル画面なので、信ぴょう性も高いです。

月初を避けてスムーズに取引、アマプライム指定の銀行を使って即日振込―これで満足いく換金ができるはず。

お金が必要な際は是非お試し下さい!

換金しようAmazonギフト券!

検証済みのAmazonギフト券換金サイト6選

  1. 買取ボブ

     買取ボブでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(買取ボブ)

    【検証済み】24時間営業の買取ボブは2回利用しています。検証記録も別ページに記載してありますが、公式サイトで記載されている「振込までの時間」「本日の換金率」通りに問題なくAmazonギフト券を換金できています。初心者にオススメの買取サイトと断言します!

    買取ボブの詳細(体験談あり) 

  2. ギフトグレース

     ギフトグレースの評判
    管理人の検証レビュー(ギフトグレース)

    ギフトグレースは初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者にも優しい良心的なサイトです。何と言っても高い換金率が特徴!新規利用者は換金率91%を完全保し、2回目以降でも87~89.5%という嬉しい高換金率♪リピーター率が高い=顧客満足度が高いのも納得できます。

    ギフトグレースの詳細

  3. 買取本舗

     Amazonギフト券の買取サイトの買取本舗
    管理人の検証レビュー(買取本舗)

    買取本舗は、Amazonギフト券以外にもiTunesギフトやGoogle Playギフトの買取も行っている便利なサイトです。「業界No.1!!」と記載のある通り、新規申込なら90~93%で現金化が可能です。(換金率は日々変動)手数料不要、24時間営業・年中無休なのも指示されている理由です。

    買取本舗の詳細

  4. アマトク

     アマトクでAmazonギフト券を換金
    管理人の検証レビュー(アマトク)

    【検証済み】アマトク公式ページに記載されている通りにAmazonギフト券を換金できます。一律500円の振込手数料が引かれるので、少ない金額を現金化する時にはネックになりますが、換金率88%~90%(初回利用時)に嘘はないです。

    アマトクの詳細(体験談あり)

  5. 買取セブン

     買取セブンはamazonギフト券の買取サイト
    管理人の検証レビュー(買取セブン)

    【検証済み】買取セブン公式サイトでは、換金率92%の記載で高かったので疑いながら検証。結果的にはAmazonギフト券2万円という少ない金額に対して換金率90%で現金化でき穴場。24時間営業はしてないので勘違いしないように。

    買取セブンの詳細(体験談あり)

  6. アマテラ(amatera.co.jp)

     Amazonギフト券の買取サイトのアマテラ
    管理人の検証レビュー(アマテラ)

    【検証済み】アマテラ(amatera.co.jp)はAmazonギフト券現金化サービスでは老舗サイトなので安全性は間違いありません。1万円以上の新規規利用者は換金率90%以上、50万円以上の大口利用者は89%以上を完全保証してくれます。手数料は一切不要、iTunesギフトの買取もOK!

    アマテラの詳細(体験談あり)